オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

ホテル和紙アート制作工房見学 その1

2010年01月29日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当鈴木です。
早くも1月も最終週。年始よりこのスタッフブログを書き始め、ホテルのことや錦糸町の魅力的なスポットなどをご紹介していますが、お楽しみいただけていますでしょうか。
これからもどんどん発信していきますので、楽しみに待っていてくださいね。

今回のお話は、ロッテシティホテル錦糸町のフロントやエレベーターホールなどに施される『和紙アート』についてご紹介したいと思います。

じつは、1月19日(火)にフロントアート制作をお願いしている和紙作家の堀木エリ子さんが制作されている福井県の工房へお邪魔し、どのように和紙が作られているのかを見学させていただきました。

和紙の原料は天然の「こうぞ」、もしくは「ミツマタ」を使ってつくるそうです。

06.jpg

●こうぞとは……
クワ科の落葉灌木で、繊維が長く太いので強い和紙ができるそうです。

●ミツマタとは…
ジンチョウゲ科。原料の中で最も新しいもの。枝が三つに分かれています。

まずは、これらの原料を釜で2~3時間煮立たせ、一晩水につけ戻し手作業で不純物を取り除きます。かなり根気のいる作業なのですが、この工程をしっかりすることで、汚れのない美しい和紙ができるそうです。

07.jpg08.jpg

堀木さんの「せーの」という掛け声で緑と黄色の染料と、トロロアオイを混ぜた原料を型に流し入れます。この流し込む作業で、微妙な色のニュアンスがうまれるそうなので、しっかりと息を合わせて作業されていました。

漉き上がったら、慎重に型から和紙を外していきます。

見てください!出来上がりはこんなに美しいグラデーションになりました!

09.jpg

次は、この和紙のデザインとしての表情をつけていくために、「細いシルク糸」と「つむぎの糸」を使って仕上げていくのですが、続きはまた次回の日記でご紹介したいと思いますので、ぜひお楽しみに。

和紙作家 堀木エリ子さんへのインタビュー記事はこちらから

ロッテシティホテル錦糸町 周辺スポット その5「江東寺 江東観世音」

カテゴリ
2010年01月28日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
今朝、なんと電車の中でロッテシティホテル錦糸町の話をしている女子高校生を見かけました。その内容とは『コアラのマーチ ルーム』。コアラのマーチくんが大好きのようで、「あの部屋に泊まれたら、癒されそ~★」と話していました。私も隣で聞いていて、確かに癒される!と納得してしまいました(笑)。

さて、今日ご紹介するロッテシティホテル錦糸町の周辺スポットは、ホテルとは反対側の錦糸町駅南口側にある『江東寺 江東観世音』。

03.jpgここ江東観世音は、昭和15年、坂東三十三観世音十六番札所水澤観世音(群馬県伊香保市)の別院として建立されたお寺だそうです。千手観世音菩薩をお祀りし、錦糸町の観音様として親しまれているそうです。

04.jpg私が訪れた時は、お昼過ぎくらいの時間だったのですが、写真を撮っている間、若い方から年配の方までと、何人もの方がお参りしていました。錦糸町の街を守ってくれている千手観音様なのかなぁと思い、私もご挨拶してきました。

05.jpgそして、入口を入ってすぐ左には出世弁財天も。弁天様の御利益は出世の紙様とばかり思っていましたが、縁結びに利益ふかき神として奉拝されているそうです!こちらもきちんとご挨拶してきました(笑)。
そのほかにも、境内には清昌稲荷大神、水洗観音、地蔵尊、馬頭観音などがありました。

ぜひ近くまで来た際には、こちらの江東観世音も立ち寄られてはいかがでしょうか。
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

今回ご紹介をした「江東寺 江東観世音」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ロッテシティホテル錦糸町 周辺スポット その4「olinas錦糸町」

カテゴリ
2010年01月26日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当鈴木です。
先週まで東京ではダウンコートだと少し暑いくらいの、良い天気が続いていましたが、今週に入ってまた少し肌寒い気候になってきましたね。でも天気がいい日はランチを買って、ホテルの横にある錦糸公園でプチ・ピクニック気分を楽しんでいます。錦糸公園は春になると桜がたくさん咲くと聞いているので、とっても待ち遠しいです。

さて、ロッテシティホテル錦糸町の周辺をいくつかご紹介してきましたが、今回は130のショップ、シネマ、グルメが楽しめるショッピングモール『olinas(オリナス)錦糸町』をご紹介します。

01.jpg

ここ『olinas錦糸町』は、ロッテシティホテル錦糸町から錦糸公園を挟んだすぐそばにあるお買いものスポットです。ホテルからだと歩いて3分くらいのご近所さん。ここは広大な敷地内に、ファッションや雑貨屋さんなどの専門店が入ったモールと、東急ストアやコムサストア、ベビーザらスのような大型店舗、そして映画が好きな方にうれしいTOHOシネマズが入っています。

休日ともなると、お子さん連れのご家族や、友達同士で映画やショッピングを楽しまれている方々など、たくさんの人で賑わっています。私も、ホテルから近いということもあり、錦糸公園を通り抜けて、お惣菜やランチのお弁当を買いに何度か足を運んでいます。
Olinas錦糸町は、専門ショップやグルメ、レストランなど約130ものお店がありますので、ご家族みんなで見て回っているだけで楽しい時間が過ごせると思いますよ。

02.jpgそして、気になっているのがTOHOシネマズ。TOHOシネマズは8スクリーン、約1500席を持つシネコンなので、ぜひ時間をつくって観に行ってみたい なって思っています。ホテルから歩いてすぐの場所にあるので、夜のレイトショーを観にお出かけになってみてはいかがでしょうか?

ロッテシティホテル錦糸町にお泊りの際には、ぜひ足を運んでみてください。
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

olinas錦糸町』について詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

今回ご紹介をした「olinas錦糸町」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ロッテシティホテル錦糸町 周辺スポット その3「アルカキット」

カテゴリ
2010年01月22日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
このブログで錦糸町の魅力をお伝えするために、色々な場所へと足を伸ばしていますが、錦糸町はお買いもの好きな人にとって、とても楽しめる街だな~とますます実感している今日この頃です。

というのも、ロッテシティホテル錦糸町の周辺には、魅力的なお買いものスポットがたくさんあります。駅に直結した『TERMINA』をはじめ、ホテルのある錦糸町北口には改札を出てすぐ左にある『アルカキット錦糸町』もあります。

04.jpgレストラン、ファッション、生活雑貨、さらにインテリアやスーパーなど充実したお店がたくさん入った、錦糸町で生活される方にとっても人気のショッピング施設です。
ホテルからも近く、ランチやショッピングなど、私たちスタッフも利用させてもらっています。

さらに、アルカキット錦糸町には、占いやエステティックサロンほか、リラクゼーションコーナーもありますので、お買いもの以外にも楽しめるところがお気に入りです。
仕事で疲れたカラダをマッサージしてもいいかもしれませんね。ロッテシティ内にもチョコレートファクトリーや韓国料理「高矢禮 火(ゴシレ ファ)」などがありますが、イタリアンや和食な気分の方はこちらものぞいてみてはいかがでしょう。
地下1階にはQUEEN’S ISETANがありお惣菜を買うこともできますので、ロッテシティホテル錦糸町にお泊りの方で、お部屋でゆっくりご飯を食べたいという方にも便利なスポットです。

ロッテシティホテル錦糸町へご宿泊の際には、ぜひお店を覗いてみてくださいね。
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

『アルカキット錦糸町』について詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

今回ご紹介をした「アルカキット錦糸町」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ショッピングも充実! 錦糸町駅の魅力

カテゴリ
2010年01月21日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当鈴木です。
先日、お友達のお家で「トマト鍋」を食べました。ベーコンやウインナーのお出汁の味わいもよく、キャベツやブロッコリーなど、野菜もたくさん食べられるので、かなりオススメです。ぜひ食べてみてくださいね。

さて、先日はJR錦糸町駅からロッテシティホテル錦糸町までの道のりを紹介しましたが、本日は『JR錦糸町駅』についてちょっとお話したいと思います。

JR錦糸町駅は、総武線の快速(上り:横浜・大船方面 下り:千葉・船橋方面)と各駅停車(上り:御茶ノ水・新宿・三鷹方面 下り:西船橋・津田沼・千葉方面)が乗り入れ、通勤・通学、ご家族連れの方が利用され、毎日たくさんの方でにぎわっています。

好アクセスな駅であることはご説明の通りですが、さらに、錦糸町駅には南北にわかれた駅直結の『TERMINA(テルミナ)』があります。ファッション、レストラン、家電から日用雑貨までが入った、お買い物にも便利なステーションビルとして、こちらも毎日たくさんの方が利用されています。

01.jpg錦糸町駅南口には、このTERMINA(テルミナ)をはじめ、飲食街や丸井など、グルメやショッピングが楽しめるお店も多くあるんですよ。
新鮮で美味しい魚が安く買えることで有名な「魚寅」さんは、毎日行列ができるほどの人気もあるんですよ。また、錦糸町七不思議を広めるきっかけとなった名物人形焼屋の「山田屋」さんなどのお店があり、ご家族で街歩きも楽しめます。

02.jpg錦糸町南口方面からも、ロッテシティホテル錦糸町の姿が見えます。赤い文字でLOTTEと書いてあるのですが、見えるでしょうか。ちょうど、右奥の建物がロッテシティホテル錦糸町です。

03.jpgそして、ロッテシティホテル錦糸町のある錦糸町北口を出て、最初に目に入るのが、こちらのモニュメント。
ドーナツのような形ですが、じつは音楽で出てくる「ヘ音記号」をモチーフにしたものだそう。音楽都市をめざす街づくりの一環として作られたようです。ちなみに、左右5本のワイヤーがあるのですが、こちらも音楽で使用される「五線譜」を表しているとのことでした。近くに寄って見ると、確かにワイヤーが張られているのが見えました。

ショッピングも楽しめる、ロッテシティホテル錦糸町。
ご宿泊の際には、ぜひお買いものもおしみください。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

今回ご紹介をした「TERMINA(テルミナ)」、
「山田屋」さんへの詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ロッテシティホテル錦糸町は、利用者にうれしい好アクセス!

2010年01月18日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当鈴木です。
最近、冬晴れの青空に向かってそびえ立つホテルを見上げると、オープンに向けてますます気持ちがワクワクしてきます。一日も早く、お客さまとの出会いを心待ちにしています。

本日1月18日(月)より、先行ご予約の受付を開始いたしました!

ご宿泊のご予約はこちら
からどうぞ。

今回はご利用いただくお客さまに魅力的な「錦糸町駅」からロッテシティホテル錦糸町までのアクセスをご紹介したいと思います。

まず、地下鉄半蔵門線「錦糸町」駅からはそのままホテル直結。雨が降っていても、お洋服やお荷物が濡れることなくホテルへそのまま入ることができます。
そして、JR総武線「錦糸町」駅からは徒歩約1分という立地。

「新宿」「大手町」のビジネス街や「渋谷」「表参道」などのショッピング街など、主要エリアにも電車1本でスムーズにアクセスすることができ、ビジネスからレジャー、観光など様々なニーズのお客様にピッタリの好アクセスとなっております。

それでは、ここでJR「錦糸町」駅北口からのルートをご紹介させていただきます。

まずは「錦糸町」駅北口を出て、すぐ右に曲がります。高架下を少し歩くと、ロッテシティホテル錦糸町が左手に見えてきます。

01.jpgそしてロッテリアが目印の信号を渡ります。

02.jpg

信号を渡り、左に曲がればロッテシティホテル錦糸町に到着です。

03.jpgルートマップのようにご説明しておりますが、JR錦糸町駅北口を出て、右に曲がり信号を渡ればスグ!のアクセスになっております。

主要エリアから好アクセスなロッテシティホテル錦糸町。
ホテルのご予約は本日1月18日(月)からです!
ロッテシティホテル錦糸町のお部屋ご案内はこちらからどうぞ。

ロッテシティホテル錦糸町 周辺スポット その2「法恩寺」

カテゴリ
2010年01月15日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当鈴木です。
最近、錦糸町の街を散策する機会が増え、ますます錦糸町の街が好きになってきました。

そこで、今回ご紹介するスポットはホテルを出てちょっと足を伸ばして(といっても徒歩10分くらいです)見つけた「法恩寺」というお寺です。

07.jpgここ法恩寺は、長禄元年(1457年)江戸平河に法住院という名前で、室町時代の武将、太田道灌公によって創建された由緒あるお寺です。当時は豊臣秀吉や徳川家康もこのお寺に立ち寄ったそうです。

そして、身近なところでは、鬼平犯科帳の舞台としても登場するお寺として有名だそうです。ちょっとしたトリビアですね。

入口を入ってすぐ左には、鉄筋造りの「鐘楼三重塔」があります。
毎年、大晦日の12月31日には、この塔の中にある大きな鐘が鳴らされ、多くの参詣者が訪れ新年を迎えているそうです。

08.jpg

本堂の左には、法恩寺の御祖師「日蓮聖人」のお姿も。09.jpg色々とお店が立ち並ぶ錦糸町ですが、一歩道を入るとこういった落ち着いた雰囲気が感じられる場所もあるんだなって思いました。

機会があれば、ぜひこちらの法恩寺にも足を運んでみてくださいね。
ホテルのご予約は1月18日(月)からです!
ロッテシティホテル錦糸町のお部屋ご案内はこちらからどうぞ。

 

今回ご紹介をした「法恩寺」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ロッテシティホテル錦糸町 周辺スポット その1「錦糸公園」

2010年01月13日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町でフロント業務を担当しております鈴木です。
だんだんと寒さが増し、あたたかいお鍋などのお料理がよりいっそう美味しく感じられてきましたね。

先日、ロッテシティホテル錦糸町の周辺をご紹介しようと思い、お散歩に出かけてきました。まず、ホテルを出てすぐ右にある大きな公園「錦糸公園」へ。

04.jpg

錦糸公園は1928年7月に開園された、歴史ある公園だそうです。約80年前に開園され、今では「墨田区体育館」や「テニス場」、「野外プール」など、たくさんの施設も充実し、人々の憩いの場として多くの方が利用されているそうです。この錦糸公園には1周850Mのランニングコースもありました。朝のランニングを欠かさないという方にもオススメのランニングコースです。

05.jpgお散歩に歩いた時にも、ランニングやウォーキングを楽しんでいる方達と何度もすれ違いました。4月には桜も咲き、さらにランニングもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

公園の中に入ってみると、中央に大きな噴水があり、そのほかにも芝生広場や児童公園などもあり、ご家族でお散歩が楽しめる絶好のスポットとなっていました。

06.jpg公園内からは、もちろんロッテシティホテル錦糸町も街中の景色の1つとしてお楽しみいただけます。

ロッテシティホテル錦糸町へご宿泊の際には、ぜひ足を運んでみてください。
ホテルのご予約は1月18日(月)からです!
ロッテシティホテル錦糸町のお部屋ご案内はこちらからどうぞ。

 

今回ご紹介をした「錦糸公園」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ロッテシティホテル錦糸町の受付ロビー

カテゴリ
2010年01月08日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
東京ではよいお天気が続いていますが、寒さは冬本番。お風邪などひかれぬようお気をつけ下さい。

さてこの写真は、どこの写真でしょう?

03-0.jpg

まだ什器が入っておらず、ガラーンとしているこちらは、ロッテシティホテル錦糸町の受付ロビーです。
ホテルのロビーはホテル滞在が始まり、終了する場所。
期待感と満足感を感じていただけるよう、受付カウンターだけでなく、素晴らしいアート作品も入る予定です。

エレベーターホールの天井には・・・

03-1.jpg

スワロフスキークリスタルの美しいシャンデリアが輝き、紳士淑女をお迎えするに相応しい、シックで落着いたロビーとなる予定です。

どんなロビーが誕生できるか、完成が私も楽しみです。

プレミアムビジネスホテル、ロッテシティホテル錦糸町。
ご予約開始は2010年1月18日(月)からです!

ロッテシティホテル錦糸町のお部屋ご案内はこちらからどうぞ。

ロッテシティホテル錦糸町で、東京スカイツリーを独り占め!

2010年01月08日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
年始から寒い日が続きますね。

先日、駅や電車を一望できる部屋をご案内しましたが、本日はあの東京スカイツリーを一望できる19階のロングソファーツインタイプのお部屋をご案内します!
その部屋はロッテシティホテル錦糸町の北側にある部屋で、部屋からはもちろん、お風呂から見られる部屋も。

02-0.jpg

見てください、この大きさ!
東京スカイツリーもまだ建設中。今は約半分くらいの大きさだそうです。
一駅離れているのですが、相当大きく感じます。
東京スカイツリーが出来上がったら、昼間だけでなく、夜の景色も素晴らしいものになりそうです。

02-1.jpg

そして、こちらのお部屋は19階のリュクシータイプ。東京スカイツリーを眺めながらお風呂に入ることができる、ビューバスつきの部屋。
広いバスタブでゆっくりとお風呂に入りながら、東京スカイツリーを眺める・・・。
とても贅沢で、とても癒される、ひとときをお過ごしいただけるはずです。

東京の新名所を独り占めできるロッテシティホテル錦糸町。
ご予約開始は2010年1月18日(月)からです!


ロッテシティホテル錦糸町のお部屋ご案内はこちらから
どうぞ。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線