オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

お花見の季節到来!

カテゴリ
2010年03月31日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
先日、錦糸公園の桜の様子を見に行ってきましたが、桜のつぼみも膨らみ、いよいよお花見シーズン到来!といった感じでした。しかし、3月も終わりだというのに寒い日が続いていたので、満開はもうちょっと先までお預けのようですね。

ということで、今日はお隣にある錦糸公園の桜の様子をご紹介したいと思います。
ここ錦糸公園では、ソメイヨシノとシダレザクラが約170本あり、毎年たくさんの人の目を楽しませてくれます。

今年で23回目を迎える『錦糸公園さくらまつり(3月20日(土)~4月11日(日))』は、夜間になると約700個の提灯でライトアップされ、お花見の雰囲気を盛り上げてくれるので、期間中にご宿泊される方は、ぜひ夜の桜もお楽しみくださいね。

01.jpg(2010年3月26日(金)撮影)

公園内にある桜は、つぼみが膨らみはじめ、いくつか花を咲かせている様子でした。
ちょっとアップにして撮ってみたのが、下の写真です。
02.jpgホテルオープンの日には、この桜が満開に咲き誇っているとうれしいな~と思います。そして、こちらは錦糸公園にあるマラソンコース沿いにある桜。まだつぼみも少なかったのですが、この桜が咲く時期には、気持ちのよいランニングが楽しめると思いますよ。
03.jpg錦糸公園から桜と一緒にロッテシティホテル錦糸町の写真も撮ってみました。
04.jpg足元がピンク一色になって、満開の頃にはもっと華やかな一枚が撮れそうです^^

オープンはいよいよ、2010年4月6日です!
『錦糸公園さくらまつり』期間中のご予約も受け付け中ですので、ぜひご利用ください。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

今回ご紹介をした「錦糸公園」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ホテルからの眺望も楽しみの1つ

2010年03月30日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
気がつけばオープンもいよいよ1週間後になりました!オープンに向けて、気持ちよい緊張感が走り、私たちスタッフの胸も高鳴っています。これからは、無事にオープンの日を迎えられるよう、最終仕上げです^^

さて、今日は先日の内覧会の日にご案内した客室からの眺望をご紹介したいと思います。これまでにも、お部屋の紹介などで眺望を紹介しておりましたが、今回は、ロッテシティホテル錦糸町から見える景色を集めた眺望特集です^^

まずは、こちらの19Fからの眺めから。

10.jpg11.jpg

左側の眺望は、押上、業平方面が望める景色で、右側の写真は錦糸町駅南口方面に向かった眺めになります。どちらも、また違った景色がお楽しみいただけます。

19F にある客室「リュクシー」の大きな窓からは北方面から南東方面までをパノラマで見ることができます。お天気のよい日は、六本木方面まで見渡すことができるんですよ。そして、夜は東京の夜景が一面に広がるので、昼と夜とで表情の違うダイナミックな景色を味わっていただけることと思います!

12.jpgさらに、「リュクシー」にはバスルームにも大きな窓がついており、そこからの眺めも素敵なんですよ。
湯船にたっぷりとお湯をはって、ゆっくり浸かりながら贅沢な気分を味わうことができると思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

19Fからの眺望はもちろんですが、8Fからの眺めもステキなんです。お隣が錦糸公園ということもあり、さえぎるものが少ないので、街の全景が8Fでもこのように遠くまで見ることができます。

14.jpgオープンはいよいよ4月6日です!
この素晴らしい景色を、ぜひお客様の目でお確かめいただき、楽しんでいただければと思います。
ご予約も受け付けておりますので、皆さまのご利用をお待ちしております。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら
から。

ロッテシティホテル錦糸町の過ごし方

2010年03月26日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
東京でも、今週の月曜に桜の開花宣言が発表されました。お隣の錦糸公園の桜も、満開になるとさぞかし見ごたえのあるものと思います。桜を見ると、春が来たな~って思いますよね。今年の春は、私たちスタッフにとってはスタートの季節。ステキなスタートになるよう、オープンに向けて、まだまだ頑張ります!

さて、今回はロッテシティホテル錦糸町の過ごし方、ということで、ホテル内にあるテナントの紹介をしようと思います。じつは、1Fにあるシャルロッテチョコレートファクトリーの他にも、ロッテシティ内にはお食事やお酒が楽しめるお店があるんですよ。

まずは、気軽にお酒をちょっと楽しみたいなという方におすすめなのが、B1Fと4Fにある英国風PUB(パブ) 「HUB」とエールハウス「82(エイティ トゥ)」です。イギリスの街角を思わせる雰囲気の中、ウイスキーやビール、カクテルなどを飲みながら過ごしてみてはいかがでしょうか。のど元に広がるキリッとした苦みと、香りとコクのハーモニーが特徴であるイギリスの地ビール「BASS(バス)」などもご用意しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

「82(エイティ トゥ) エールハウス」4F               「HUB 英国風PUB」B1F
15.jpg16.jpg

そして、しっかりとお食事も楽しみたいという方には、こちらのコリアンダイニング「高矢禮 火(ゴシレ ファ)」がおすすめです。ここは、”火”をテーマとした、強火で素材の旨味を引き出して作ったお料理とお酒がお楽しみいただけます。

17.jpg18.jpg

店内に施されている照明は、韓国では家を守ると言われている「風鈴とお魚」を模ったもので、「高矢禮 火(ゴシレ ファ)」ではこの照明がお守りとなって、お客様を守るコンセプトとなっているそうです。

19.jpg

そのほかにも、TSUTAYA(2F)やブックオフ(3F)、さらにエステティックTBCはメンズ(7F)とレディース(6F)があります。
お気に入りのDVDをレンタルしてゆっくりお部屋でみるのもいいですし、エステで癒されるのもおすすめです。ぜひ、お越しの際にはこれらのお店に立ち寄って、さらにステキなホテルライフをお楽しみくださいね。

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も受け付けておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら
から。

内覧会でたくさんの方々にお披露目しました!

2010年03月24日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
3月19日(金)、ホテル関係者をご招待し、ロッテシティホテル錦糸町の内覧会を行いました!お天気にも恵まれ、たくさんの方々にロッテシティホテル錦糸町を隅々までご覧いただくことができましたこと、大変うれしく思います。
今回は、そんな内覧会の様子をお伝えいたします!

ご多忙にもかかわらず、朝からたくさんの方々にご来場いただきましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

01.jpg02.jpg

シャルロッテチョコレートファクトリーでは、実際にお店で販売するスイーツやお食事メニューが登場、試食もできるようになっておりました。みてください、この色鮮やかなスイーツと豊富なチョコレートの数々!

03.jpg04.jpg

こちらはシャルロッテで食べられる「シャルロッテのチョコレート朝ごはん」。
05.jpg

このメニューはご宿泊いただいているお客様限定となります。
見た目もかわいらしい朝食プレートで、朝ごはんの時間もしあわせな気分でお過ごしいただけると思います^^

他にもいろいろメニューをご紹介。

06.jpg
07.jpg
08.jpg

(左)ランチにはチョコレートを使ったカレー!?甘いだけではない日本初の”チョコめし”メニューのご提案です。
(中)もちろんスウィートなメニューも!ここでしか飲むことのできないチョコレートドリンクも見逃せません。
(右)本格的なディナーメニューも勢ぞろいです。

そして、こちらはフロントです。これまでにもフロントの写真を紹介してきましたが、こちらが完成されたフロントになります!

09.jpgクラシックな雰囲気のあるフロントに仕上がりました。このフロントで、これからたくさんのお客様とお目にかかれることを楽しみにしています!

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も受け付けておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら
から。

水と緑が楽しめる、区民の憩いの場

カテゴリ
2010年03月23日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
先日、タケノコご飯を食べました。今年とれたばかりのタケノコで、まだ顔を出さずに土の中に埋まっていたものらしく、とっても柔らかくて美味しかったです^^
旬の食材を食べると、何だか元気になれるような気がします。オープンまでもう少し、さらに頑張っていきたいと思います!

さて、今日ご紹介するのは水と緑が溢れる、区民の憩いの場『大横川親水公園』です。この公園は、なんと全長1.8kmもあり錦糸町、押上、業平地域を結んでいる大きな公園です。時間があれば、ゆっくりとお散歩がてら全て歩いてみたいな~と思うのですが、さすがにそこまでの時間がなかったので、法恩寺の辺りから、北斎通り辺りまで公園を歩いてみました。

04.jpg法恩寺橋周辺の公園は、どこか渓流を思わせるそんな雰囲気がありました。小さいお子様とお散歩する家族の姿や、ベンチに座って話に花が咲いている年配の方、犬を散歩させている方など、たくさんの人を見かけました。

05.jpg06.jpg

北斎通り手前の噴水のある大きな広場では、毎月1回、日曜日にフリーマーケットなども開催されるようなので、運がよければ掘り出しものに出会えるかもしれません^^この大横川親水公園は、写真の渓流のような雰囲気のほかに、釣り堀や小さなお子様が遊べる水遊び場や遊具、さらに本所7不思議にまつわる壁画などもあるようです。今の季節は花を見かけることは少なかったのですが、アジサイやコスモスなど、四季折々の花も楽しめるそうなので、ホテルへお越しの際にお時間があれば、全長1.8kmのお散歩を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も開始しておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

一息つきたいときは、ここ「北斎茶房」

カテゴリ
2010年03月19日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
建物の中にいるのがもったいないくらい、あたたかい日が続いていますね。今日はそんな陽射しに誘われて、休憩時間にちょっと足を伸ばしてゆっくりくつろげる「和」のカフェ、『北斎茶房』へ行ってきました!

日本を代表する世界的に有名な画家、葛飾北斎。北斎は現在の墨田区亀沢付近で生まれ、生涯の大半を過ごした墨田の絵を作品として数多く残しています。
今でもその名残は多く、ロッテシティホテル錦糸町と錦糸公園の間にある道は、北斎通りという名前で両国と錦糸町をつないでいます。

その北斎通り沿いにあるのが、和みのカフェ「北斎茶房」です。ホテルを出て、北斎通りを両国方面に進み、大横川親水公園を渡り1つ目の信号を超えた辺りに佇んでいます。

01.jpg
ここ「北斎茶房」は甘味処として、最中(もなか)やあんみつ、白玉ぜんざいなどのほかに、昼間はランチもいただけます。やはり甘いもの好きな女性のお客様が多く、お友達同士で来ている方達がよく目にとまりました。

ここで使っている小豆は、春日という丹波大納言小豆の最高級品とメニューに書いてありました。小豆だけではなく、抹茶は京都、そして、そのほかの黒糖や葛にも全てにこだわってものを使用しているとのことでした。

そして私が注文したのは、これ▼
02.jpg03.jpg

クリームあんみつと特製抹茶ラテ。
小豆はさすが最高級というだけに、甘すぎず、しっかりとした食感と小豆の風味が感じられました。黒蜜も甘すぎず、飽きのこない程良い甘さ。そして、お好みで和三盆糖を入れていただく特製抹茶ラテも絶品でした!

たまには、ゆるりと過ごす時間もいいな~と思いながら、のんびり&まったりと和スイーツで癒されてきました。

ぜひ、ロッテシティホテル錦糸町へお越しの際は、ちょっとだけ足を伸ばして「北斎茶房」で和スイーツを楽しんでみてくださいね。お時間のない方は、テイクアウトもできるので、ぜひお試しください^^

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も開始しておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

今回ご紹介をした「北斎茶房」さんへの詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

気になるレディースフロアをご紹介!

2010年03月17日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
3月もいよいよ後半に入ってきました。今月は年度末ということもあり、皆さん忙しさに追われてはいないでしょうか?

そんな忙しい女性のお客様必見!
今日はホテル17階のレディースフロアをご紹介。

特別なおもてなしにこだわった、レディースルームのご利用で心と体を癒してみるのはいかがでしょうか^^

04.jpg女性限定フロアというだけに、まずはセキュリティがしっかりしてないと心配ですよね。その点、ロッテシティホテル錦糸町では、エレベーターからはカードキーがないと入れないようになっているので安心です!

06.jpg光が入った廊下は、印象も明るく女性1人でも安心してご利用いただけると思います。さらに、フロアにはアロマの香りが漂っているので、心もカラダも心地よくリラックスいただけると思いますよ。

05.jpgこのお部屋はレディースフロアにある「ロングソファーツイン」です。レディースルームは他の客室よりもカバーや壁紙・カーペットなどが明るめなので気分も華やかに。もちろん「コアラのマーチ」クッションもありますよ♪その姿に手触りに、癒されることまちがいなし。

ウェルカムショコラや花茶のサービスなど女性限定特典は見逃せません!
お友達同士やお母さんと、もちろんお1人でも大歓迎。ぜひ、女性のお客様をエコひいきしたレディースフロアをご利用ください。

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も開始しておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら
から。

 

新しい制服を前に、身が引き締まります!

2010年03月15日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
東京では、日中コートが必要ないようなポカポカな日があったと思えば、雪が降るような寒い日もあり、天気がころころ変わっています。皆さんくれぐれも体調を崩されないように気を付けてくださいね。

さて、いよいよ4月6日のオープンを控え、準備が大詰めの今日この頃ですが、今回は私たちスタッフが着る制服についてご紹介したいと思います。
ロッテシティホテル錦糸町の制服をデザインしてくださったのは、ご自身のデザイン事務所で「BARNEYS NEWYORK」のオリジナルブランド「KIYOMI SAITO」の他、「ESTNATION」においてもオリジナルブランド展開をしているデザイナーの斎藤きよみさんです。

メインコンセプトは「classic modern」。お客様の専属秘書をイメージし、程良いラグジュアリー感を演出したユニフォームをデザインしていただきました。
いかがでしょうか?

01.jpg

※モデル着用イメージです

私たちも、この制服に袖を通すと、気持ちが切り替わり、背筋がピンとします。そしてやはり制服を着るとホテルマンとしてお客様に最高のおもてなしをしたい!と、思わず気合いが入ります^^

スタイリッシュで動きやすく機能的な制服で、来ていると気持ちも弾み、シャキッとした気持ちにもなります。これから毎日制服を着ることをスタッフ一同とっても楽しみにしています。

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も開始しておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

関東進出時の1号店「白たいやき」屋さん

カテゴリ
2010年03月11日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
近所の幼稚園のお庭に、チューリップの芽が少し出ていました。忙しいとついつい時間の流れに気をとられてしまいますが、少しずつ春も近づいてきているんですよね。なんだか、これから花を咲かせようと思っているチューリップに「頑張れ!」って言葉をかけたくなってしまいました^^

今回、このブログで紹介するお話は、久しぶりのグルメネタです。
今ではテレビCMもオンエアされているので、知っている方も多いと思いますが、白いたいやきで有名な「元祖 白たいやき 尾長屋」さんです。
以前、お店の前を通ったときに並んで買っている人を見かけ、じつは気になっていたんですよね。

08.jpg
お店の方に、たいやきのイチオシを伺ったところ、やはりベーシックな黒あんが人気のようです。

お店には白たいやきのほかにも、ピンクやグリーンのたいやきがあります。
さらに、黒あんのほかにも白あん・クリーム・チョコ・抹茶などのスタンダード味と2~3種類ある季節の味も楽しめます。
白たいやきとピンクのたいやきを買ってお土産にしたら、なんだかおめでたいですよね?

09.jpg10.jpg

また、白たいやきのほかにもどらたい焼きというのもありました。こちらは、作るのに少し時間がかかるとのことでしたが、なんと生地から作っていただいて、その場で焼くのを待つこと10分弱。

11.jpg
じゃーん、美味しそうな焼きたてたいやきの出来上がりです。その名も【どらたい焼き】。
焼き色は普通のたいやきに近いのですが、食感は白たいやきのもっちり感。

12.jpg

※写真は中身がわかりやすいように切っていただきました。

出来立ての暖かい味ともちもちの食感にハマってしまいそうなおいしさでした!
思わず、私だけではなく他の人にもおすすめしたい!と思ったのでスタッフにお土産で購入してみましたら大好評!アツアツではなく、冷めてしまっていてもおいしく、ちょっとした手土産やおやつにピッタリなたいやきです。

こちらのお店は錦糸町以外にも店舗がありますので、ぜひお時間のある方はお試しくださいね。

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も開始しておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

白たいやき尾長屋さんの詳細はこちらから。

 

今回ご紹介をした「元祖 白たいやき 長尾屋」さんへの詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

完成間近!ロッテシティホテル錦糸町

2010年03月10日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
2010年の東京の桜開花情報を見てみると、3月の終わりから4月6日くらいまでが見ごろだと書いてありました。ロッテシティホテル錦糸町のオープンには、お隣にある錦糸公園の桜も満開でしょうね。今からとっても楽しみです。

では、今日の日記をご紹介します。
これまで工事をしていたというのもあり、ホテルの1F周辺を囲むように目隠しがされていましたが、こちらの目隠しも全て取れホテルの足元から頭のてっぺんまでがご覧いただけるようになりました!

05.jpg
ホテルの前を通り過ぎる方たちにも、もっともっと見てもらえる機会が増えてうれしい限りです。

ホテルの中に入るテナント様のお店の看板を見ると、いよいよオープン間近なんだなって思います。駅側からみると、ホテルの姿がよ~く見えますよね。
06.jpg
さらに、1Fのエレベーターホールには、ロッテの社名の由来となった「シャルロッテ」の絵が飾られています。シャルロッテとは、ドイツの文豪ゲーテの代表作の1つ『若きウェルテルの悩み』の小説の中に登場するヒロインの名前で、世界中の人の胸に深く残る永遠の恋人として愛されている名前なんです。

07.jpg
ロッテシティホテル錦糸町へお越しの際は、ぜひこの1Fエレベーターホールに飾ってあるシャルロッテの絵もご覧いただければと思います。

オープンは2010年4月6日です。
ご予約も開始しておりますので、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら
から。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線