オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

梅の香、香る「香梅園」を楽しむ

カテゴリ
2011年02月25日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
東京では、あちこちに梅の花の香りが漂う季節となりました。皆さんの街ではいかがですか?梅の花の香りって、本当にいいですよね。

ということで、今回はお隣の駅「亀戸」からの方が近いのですが、錦糸町から歩くと約30分程の香取神社内にある、梅の名所「香梅園」へ行ってきました。
ちょうど、私が行った時期は「梅まつり」を開催している日だったので、梅を楽しもうとたくさんの人で賑わっていました。

01.JPG02.JPG

ここ「香梅園」は、もともと香取神社の近くに「小村井梅屋敷」と呼ばれていた広い梅園があったそうですが、明治43(1910)年の大洪水で被害を受けた後に、一度は廃園となってしまったようです。
その後、もう一度この梅園を復活させたいと願っていた香取神社の宮司さんによって、今までほどの大きさではないけれど、境内に約120本の梅の木を植え、「香梅園」と名付けて開園した場所だそうです。

03.JPG香取神社の鳥居をくぐると、もう梅の香が辺り一面に漂っていました。園内には、約85種類の梅が植えられていて、それぞれピンク、赤、白と色々な梅が楽しめました。

04.JPGこの日はまだ7、8分咲きでしたが、梅の花は3月上旬くらいまでは楽しめるそうなので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。また、昨年ご紹介した「亀戸天神」にも、梅の花がたくさん植えられているので、こちらも十分に楽しめると思います^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「香梅園」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

(さらに…)

チョコめしを楽しむ♪てりやきガーナソース登場

2011年02月18日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
バレンタインも終わり、世間のチョコレート熱が少しなくなってさみしい…。
そんな、甘いチョコレートが大好きな方に、美味しい情報をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは、お家でホテルの味が楽しめる『てりやきガーナソース』。
『ロッテ ガーナブラックチョコ』を使った、甘くて少し苦みのきいた大人のソースレシピです。

ハンバーグはもちろん、チキングリルにもぴったりな濃厚ソースになっているんですよ。
材料も、ガーナブラックチョコをはじめ、しょうゆやみりん、酒など、ご家庭にある調味料で簡単にパパッと作れるところも素敵ですよね^^

01.jpgソースをかけるだけで、いつものハンバーグがホテルの味に大変身!
もちろん、ロッテシティホテル錦糸町1Fにある「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」でもお召し上がりいただけるメニューです!

今回、このソースを監修したのは、「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」西濱智成(にしはま ともなり)シェフ!

02.jpg チョコレートを知り尽くしたプロの味を、ぜひお楽しみくださいね^^

ご紹介した『てりやきガーナソース』のレシピは、ロッテ ガーナミルクチョコレート 手づくりガーナ“チョコめし”レシピのサイトで紹介しています!

『てりやきガーナソース』のレシピはこちら

「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」では、チョコレートを使用したメニューを豊富に取り揃えていますので、ぜひお店にも訪れてみてくださいね^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

自然がいっぱい! 猿江恩賜公園で体を動かそう!

カテゴリ
2011年02月11日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
ホテルの向いにある錦糸公園でもランニングする姿をよく見かけますが、みなさんは何か運動されていますか?

今回ご紹介するスポットは、そんな運動にぴったり。錦糸町のお隣の駅、「住吉駅」側にある、猿江恩賜公園をご紹介したいと思います。

この公園は、ロッテシティホテル錦糸町の前にある通り「四ツ目通り」を左に進んで約1キロ、錦糸町南口から歩いて15分くらいにある、大きな公園です。
もともと、猿江貯木場といって、材木を水に浮かべて貯めておくための場所だったようです。

広大な敷地は、なんと145,088.43平方メートル。新大橋通りを挟み、広場や野球場、テニスコート、子供の遊具場などの施設が充実し、園内には売店などもあり、手ぶらででかけても十分に楽しめる公園となっています。

01.jpg

公園北側にある中央広場には、大きな時計塔があり、広々とした芝生の先には、東京スカイツリーを見ることができます。

さらに、公園内には木々がたくさんあり、ゆっくり歩いて楽しめるお散歩コースにぴったりな場所も。

02.jpg

そして、公園南側には、日本の和が感じられる庭園もあります。

03.jpg 入り口も、とっても和を思わせる佇まいが感じられます。

04.jpg 中に入って、小道を進んでいくと、見事に手入れされた池が広がっています。

05.jpg この池には、たくさんのカモ達がいました。餌をもっていると思ったのか、カメラを持って近づいていくと、カモ達がこぞって集まってきました^^

自然がいっぱいのこの公園では、イチョウ、ヤマモモ、ケヤキ、サツキ、ソメイヨシノなどの植物もあるので、季節によってまた美しい風景も楽しめると思います。

ちょっと足を伸ばして、公園内で体を動かしてみるのもいいかもしれません。

ぜひ、ロッテシティホテル錦糸町にご宿泊の際に、ご家族、お友達同士、またマラソンコースとして利用してみてはいかがでしょうか?
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「猿江恩賜公園」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

いよいよバレンタイン!シャルロッテチョコレートファクトリーにお任せください♪

2011年02月04日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
クリスマス、お正月に続き、2月はバレンタイン! ロッテシティホテル錦糸町の1階にある『シャルロッテ チョコレート ファクトリー』でも、バレンタインメニューが決定し、バレンタインムードも盛り上がってきましたよ。

そこで、今回ご紹介するお話は、もちろんシャルロッテのバレンタイン限定メニューです。

まずは、店内でお召し上がりいただける限定メニューのご紹介です。
コンセプトは「女性が男性に贈る」ことをイメージした、見た目もかわいらしい『シャルロッテ バレンタイン ワンプレートディッシュ』。

02.jpg

『シャルロッテ バレンタイン ワンプレートディッシュ』 1,480円

プレート左上にあるのが、花束をイメージしたブーケのような、「生ハムとマスカルポーネチーズのブーケサラダ」。

サラダの右にある真っ赤なスープは、情熱をイメージした「春苺とトマトの真っ赤なガスパチョ」。
バルサミコとカエンペッパーで味をつけされています。苺に見える用に盛り付けされているのも素敵ですよね^^

プレート手前にあるのが、「和牛フィレ肉のグリル ホワイトショコラのポルチーニ茸クリームソースと赤ワインのビターショコラソースの2色ソース」。赤ワインのビターショコラソースには、苦みのあるガーナブラックを使っています。

こちらのプレートと一緒に、パンorライスのセット、チョコドリンクセットなどをつけて一緒にお召し上がりください。

そして、贈り物ギフトとして欠かせないチョコレートも期間限定メニューをご用意しました“永遠の恋人”から名づけられたシャルロッテのチョコレート『赤い糸コレクション』です。
03.jpg

『赤い糸コレクション』 6個入り1,500円 12個入り2,700円

バレンタイン限定として、「ダブルベリー(赤いハート)」「ハニーローズ(赤い糸)」のほか、シャルロッテチョコレートファクトリーで人気のボンボンショコラを詰め合わせたバレンタイン限定のオリジナルギフトです。

「ダブルベリー(赤いハート)」は、内側はホワイトガナッシュの中に、苺とフランボワーズのジャムをマーブル状に入れ、外側を赤く色づけしたミルクチョコでコーティング。
「ハニーローズ(赤い糸)」は、外側はビターチョコに「糸」をイメージして、赤く色づけしたホワイトチョコをデコレーション。内側はローズの香りのビターチョコが入ったチョコレートです。

見た目もかわいらしいチョコレートに仕上がっていますので、きっともらった相手もよろこんでくれるはずです^^

今回ご紹介したプレート&チョコレートギフトは、ともに期間限定商品ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

期間:2月1日(火)から2月14日(月)まで
※『赤い糸コレクション』は同期間中、エキュート大宮でも購入できます。

2011年のバレンタインは、ぜひシャルロッテ チョコレート ファクトリーで素敵な時間、素敵な贈り物で思い出を作ってみませんか?

 

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線