オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

はじめまして中牧です!(シャルロッテ新メニュー紹介)

2011年04月30日

いつも、シャルロッテチョコレートファクトリーをご利用いただき、誠に有難うございます。私は中牧俊明と申します。この2月からシャルロッテで副店長を任命され、はりきっております!
nakamaki.jpg今後はこのスタッフブログにて、シャルロッテチョコレートファクトリーの最新情報「シャルロッテ通信」を皆様にお伝えしていきたいと思います。ホテルの鈴木先輩、金子先輩に負けないよう精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。

今回は、初夏の新メニューをご紹介いたします。
最初にご紹介させていただくのは「麦豚ロースのグリル チョコレートジンジャーソース」です。
ポークチョコレートジンジャー.jpg

シャルロッテ自慢のチョコレートを加えたスペシャルソースがジューシーな麦豚ローストとベストマッチです。

また駿河湾産の桜海老をつかったピッツァや生パスタもおすすめです。
ピッツアビアンコ.jpgペペロンチーニ.jpgシャルロッテチョコレートファクトリーといえば、スイーツも欠かせません。初夏の冷たい新作デザートです。

まずは、ダブルチョコレートワッフル!
ダブルチョコワッフル.jpgサクサクのワッフルに自家製ジェラートとたっぷりのホットチョコレートソースでいただく、あったか冷たいスイーツです。
また、2種類(キャラメル&チョコ)のブラウニーが入ったブラウニーサンデーは大人のスイーツです。
ブラウニーサンデー.jpg新シーズンメニューを加えて、さらに楽しみがひろがった「シャルロッテチョコレートファクトリー」へぜひおいでください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

次回は新ドリンクメニューをご紹介いたします。

老舗おせんべい屋で発見! おしなりくん煎餅

カテゴリ
2011年04月29日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
東京スカイツリーのお土産にピッタリなお店をこれまで紹介してきましたが、今回ご紹介するお店は、老舗のお煎餅屋『みりん堂』さんです。

01.jpgこのお店は、『おしなりくんの家』や『すみだ もの処』と同じ浅草通り沿いにあり、創業は大正12年。下町で磨かれた煎餅焼きの匠の技が代々受け継がれた、歴史あるお店です。

そこで目についたものが、こちらの「ご当地名物 おしなりくん煎餅」です。
まるいお煎餅の中央にプリントされた、おしなりくんがとってもかわいいですよね^^

02.jpgこのお煎餅は人気のようで、売り切れてしまうこともありますので、お見逃しなく!
そして、店内には純米煎餅のほか、おかきや、カリンなど、丹念に焼きあがった色々なお煎餅も購入できます。

03.jpg04.jpg

陳列ケースの中にあるお煎餅は、100グラム単位で購入できるので、色々な味を楽しみたい方にオススメですね。

05.jpgこれまで紹介したように、今、東京スカイツリー近辺には、関連したお土産やキャラクターなど、色々なアイディアにあふれたグッズがたくさん見つかります。

ぜひ、東京スカイツリー観光の際には、関連した素敵なグッズ探しもお楽しみくださいね。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「みりん堂」さんへの詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

東京スカイツリーといえばやっぱり「おしなりくん」!

カテゴリ
2011年04月22日

こんにちは、ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
前回ご紹介した『すみだ もの処』さんに続き、今回も東京スカイツリー観光の際にはぜひお立ち寄りいただきたいスポットをご紹介します。

今回ご紹介する所は、東京スカイツリーから徒歩2~3分で行ける『おしなりくんの家』です。

01.jpgそもそも「おしなりくん」とは、押し上げの「おし」と業平橋の「なり」から取った名前で、業平橋の名前の由来になっている平安時代の歌人、在原業平をモチーフに、頭にスカイスリーのタワーをイメージした烏帽子(えぼし)をかぶっているイメージキャラクターです。

02.jpg『おしなりくんの家』に入ると、やさしい顔でお出迎えしてくれる、大きなおしなりくん人形があります。

『おしなりくんの家』では観光に訪れた方々に、観光情報を提供したり、ホットコーヒーやジュース(お茶やお水は無料)なども飲めたりと、ちょっとしたお休み処になっています。

03.jpgさらに、携帯ストラップやハンカチ、ステッカーなどのおしなりくんグッズも販売しております。

04.jpg05.jpg

私が行った日は、残念ながらおしなりくんには会えませんでしたが、土曜日はおしなりくんに会える確率が高いので、東京スカイツリーへ遊びに来た際には、ぜひお店に行ってみてくださいね。

06.jpgお土産用に売っているお菓子も2種類あり、1つは「おしなりくんに会ってきました」Verと、「おしなりくんに会えませんでした」Verがあります^^

さて、みなさんが購入されるお土産はどちらになるでしょうか?

次回は、大正12年に創業された江戸のおせんべい屋『みりん堂』さんをご紹介します。こちらも、おりなりくん関連のユニークな商品に出会えるお店です。
それでは、次回もお楽しみに^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「おしなりくんの家」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

東京スカイツリーへ出かけよう!

カテゴリ
2011年04月15日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
東京スカイツリーも634メートルの高さに到着し、最近ではますます観光に来られる方が増え、関連のお土産やグルメなどがメディアにも取り上げられ注目されるようになりました。

01.jpg

3月18日に、最高高さ634メートルに到達!!

そこで、今回は東京スカイツリー観光にお越しの際に、立ち寄っていただきたいお店をピックアップしましたので、皆さんの思い出作りにぜひお役立てくださいね^^

まずご紹介するお店は、すみだブランド認証商品をはじめ、墨田区内の物産品を購入できるお店&展示施設の『すみだ もの処』さんです。

02.jpgここでは、江戸の昔から受け継がれた“技”や、毎日の生活でもなじみの深い“もの”で溢れた品々がたくさん展示、販売されています。どの商品も職人さんの思いが込められた品物ばかりです。

   見ためも美しい「江戸切子」グラス       手になじみやすい多角形の「江戸木箸」

03.jpg04.jpg
そして、ブログでも紹介したことのある墨田区ゆかりの画家 葛飾北斎の作品が表現された「革製ステーショナリー」グッズ。パスケースやペンケースなどは、お土産に喜ばれそうですよね。

05.jpgほかにも、正本総本店さんの和包刀・洋包刀、あられやおせんべいなどの食べ物などもありました。

2階にある展示スペースへ行ってみると、ここには手作りされた東京スカイツリーや、東京スカイツリー関連のお土産グッズなどがたくさんありました。
1階のショップはもちろん、時期によって展示内容なども変わるので、ぜひ2階の展示スペースものぞいてみてくださいね。

06.jpg07.jpg

東京スカイツリーを楽しんだ後は、ぜひ墨田区の“技”と“粋”が感じられる『すみだ もの処』さんへ立ち寄ってはいかがでしょうか?

次回は、癒されるキャラクターに会える『おしなりくんの家』をご紹介したいと思います。
こちらもお楽しみに^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「すみだ もの処」さんへの詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

浅草の下町グルメに舌鼓

カテゴリ
2011年04月08日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
みなさんは下町グルメがお好きですか?
ロッテシティホテル錦糸町がある、ここ錦糸町もさまざまな美味しい下町グルメがありますが、今回はちょっと足を伸ばして浅草へ出かけてみました。
というのも、ここ浅草でちょっとしたブームなのが、子供から大人までが大好きな“からあげ”が今人気という噂を聞いたからです^^

浅草へは錦糸町から電車で約12分と、意外と近いので気軽に遊びに行けるのも魅力なんですよね。ということで、さっそく人気のお店を調べて行ってきました。

まず、最初に向かったのが、メディアでも取り上げられ、芸能人などもよく訪れるというからあげ店『天下鳥ます』浅草ROX店。

01.jpgお店は基本的にテイクアウトか、お店の前に小さなテーブルがあるので、そちらで召し上がれます。
私が注文したのは、プレーンのからあげMサイズ。食感はチキンナゲットのようなサクッとして、油っぽくもなくとっても美味しかったです。

02.jpg03.jpg

ここでは、ピザ味やおろしぽん酢、梅ダレほか、いろいろな味が楽しめるようでした。次回行ったときには違う味にも挑戦してみたいと思います^^
さらに、お店にはたくさんの芸能人のサイン入り色紙もずらっと並んでいますので、こちらを見るのも楽しいかと思います。

そして、次に向かった場所は、伝説のからあげというキャッチコピーの入ったからあげ『縁 -YUKARI- 浅草総本店』。

04.jpgここでは、店長オススメの「秘伝ニンニク」味がきいたからあげと、とり皮せんべい、なんこつ揚げの3種類。

05.jpgこちらはテイクアウトで自宅に持ち帰って食べましたが、ニンニクの香りが効いていて、ごはんが進むおかずとしてピッタリでした。

から揚げ屋さんはそのほかにも、駅から少し離れていますが「ささみチーズマヨカツ」「鶏チーズ大葉カツ」などのバリエーションもある老舗のから揚げ屋さんもあるようです。ぜひ次は行ってみたいと思います!

浅草では、からあげの他にも昔からある老舗や、行列ができる天ぷら屋さんなど、グルメ通が足げに通うお店がたくさんあるそうですので、こちらも注目です。

天気のいい日には、浅草の顔“雷門”や仲見世などを回って歩くのも、とっても楽しいと思います。
ぜひ、ロッテシティホテル錦糸町へお越しの際は、訪れてみてください^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「天下鳥ます」浅草ROX店さん、
「縁 -YUKARI- 浅草総本店」さんへの詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

おかげさまで1周年!!

2011年04月06日

本日4月6日でロッテシティホテル錦糸町は1周年を迎えました。ご利用頂いた皆様に心より御礼申し上げます。
また、今後ともご愛顧頂きますよう、よろしくお願い致します。

今日ご宿泊頂いたお客様には何かが・・・・・・・・・wink

下町の景色 浅草散歩道

カテゴリ
2011年04月01日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
もともと街散策が大好きな私は、時間があればよく街歩きをしています。普段見落としがちな景色もじっくり歩くことで、いろいろな顔をのぞかせてくれるところがとっても気に入っています。

そこで、今回はロッテシティホテル錦糸町から電車で約12分という距離にある東京の下町『浅草』へ行ってきました。その様子を少しご紹介したいと思います。

まずは、浅草の顔でもある“雷門”。浅草寺の山門として大きなちょうちんが吊り下げられているこの雷門はやはり間近で見ると迫力があります。

01.jpg雷門を抜けると、日本で最も古い商店街の一つとしても知られる“仲見世通り”があります。

02.jpg03.jpg

ここでは、左右にたくさんの商店が並び、雷おこしやぞうり、提灯、おまんじゅう、ほかたくさんのお土産屋さんがたくさんあります。

仲見世通りを抜けると、目の前に大きな門が現れます。ここには、浅草寺というお寺の名前の入った額が掲げられていました。

04.jpgそして、この門をくぐるとやっと本堂へ到着です。たくさんの方が参拝されて、とても賑わっています。

05.jpg本堂左には空に向かってそびえたつ、迫力のある五重の塔も。浅草寺の敷地内からも東京スカイツリーを見ることができます^^

06.jpg07.jpg

これは、浅草の街並みの、ほんと一握りですが、浅草へお出かけになる際にはぜひ立ち寄っていただきたい場所です。東京の下町の様子が十分に楽しめると思いますよ^^

このほかにも、浅草には浅草ならではの建物や街並みがたくさんあります。
またこのブログでも紹介させていただきますね。

↓浅草散歩で買ったお土産です^^08.jpg仲見世通りで購入した、雷おこし、おせんべい、飴と、神谷バーの電気ブランです。

東京旅行で浅草散策をお楽しみいただく時には、電車で約12分の好アクセス!ロッテシティホテル錦糸町をぜひご利用くださいね♪

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

今回ご紹介をした「浅草」への詳しい行き方は、
錦糸町徒歩マップ(※PDFファイル 3.17MB)を参考にしてくださいね。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線