オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

アキバを2倍楽しみたい人は、日曜日にでかけよう!

カテゴリ
2011年07月22日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
先日紹介した秋葉原のディープな楽しみ方に続き、さらにアキバらしさを堪能したいという方にオススメなのが、日曜日の秋葉原です。

01.jpg毎週日曜の午後1時~6時までの間は、秋葉原電気街にある中央通りを歩行者天国として開放され、多くの人で賑わい、平日とはまた違った街の様子が楽しめるようになっています。

また、週末になると多くの人が訪れるため、街にはメイド喫茶、コスプレ喫茶などで働くスタッフの方が通りに出ていることも多いので、アキバのディープな部分も楽しめますよ。

02.jpg03.jpg

秋葉原が初めてという方にオススメなのが、秋葉マップ。

04.jpg歩行者天国の通りにある案内所で入手できます。このマップには、家電量販店、メイドカフェ、飲食店のほか、公共喫煙所、トイレなどの情報が詰まっています。
目的のお店や、ジャンルによって色分けされているので、とっても見やすいマップになっています。

05.jpgショッピング以外でも十分に楽しめる秋葉原。自分にとってはあまり縁がないかなぁ、と思っていた私でもなかなか楽しめる街だったので、まだ行ったことがない方、良く知らない方は、観光客気分で色々と歩いているだけで、何か発見できるかもしれませんよ^^
ぜひ、ディープな秋葉原を体験してみてくださいね!

秋葉原まで7分!ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

アキバのサブカルチャーを堪能!

カテゴリ
2011年07月15日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
学生のみなさんにとっては、楽しい夏休みが間もなく始まりますね!
夏休みは宿題も多いけれど、旅行に行ったり、街へ遊びにいったりと、今からどこへ行こうかな? なんて予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回ご紹介するのは、以前のブログ記事でも紹介した、電気の街・サブカルチャーの聖地である秋葉原です。
秋葉原といえば、家電量販店やアニメ・フィギュア、ゲーム関連のお店が多いというのはご存じかと思いますが、マンガにしても、フィギュアにしても、他地域とは比べ物にならないくらいの品揃えがあるというのが魅力ですよね。そういったお店をいくつかご紹介したいと思います^^

01.JPG

『とらのあな』秋葉原店A、秋葉原店B

同人誌といえば『とらのあな』。といわれる程の品揃えで有名なお店です。1~7Fまであるフロアには、同人誌のほか、フィギュアやコミック、PCゲームなども扱っています。隣接する秋葉原店Bは、女性でも気軽に入れるような内装や雰囲気になっているほか、秋葉原では珍しい女性向けアイテム専門フロアもあるそうです。
興味があるけど少し敷居が高い…という方に、気軽に入れるお店としてオススメです。

01.JPG

『秋葉原 ガチャポン会館』

日本初の「ガチャガチャ」専門店。店内にはガチャポンの機械が所狭しと並んでいて、アニメやゲームのキャラクターから、人気の癒し系キャラ、そのほかにも動物や日常雑貨系のものまでと、幅広く集められています。懐かしのキャラクターなども発見できるので、大人から子供まで一緒に楽しめるのではないでしょうか。
また、このビルにはコスプレ衣装やキャラクターアパレルグッズなどが購入できる『ジーストア・アキバ』も入っています。

そして、ガンダムファンにはたまらないスポットも発見しました。
その名も『ガンダムカフェ』

03.JPG04.JPG

店内では、「ジャブローコーヒー」やパスタ「赤い彗星」など、ガンダムの世界観をイメージしたフードやドリンクが楽しめるようになっているそうです。
店内で働くスタッフのユニフォームから、お店の内装まで、ガンダム好きにはワクワクするお店ではないでしょうか。

また、テイクアウトできる「ガンプラ焼」も、アキバ名物として人気があるそうですので、ガンダムファンへのお土産によさそうです。

05.JPG秋葉原のカルチャーを体験してみたい方は、ぜひ興味のあるお店があったら覗いてみてくださいね。

秋葉原まで7分!ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

日本の伝統文化・技を体験! ~べっ甲編~

カテゴリ
2011年07月08日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
前回の「屏風」に続き、今回は『べっ甲』を使ったモノづくり体験ができるお店を紹介したいと思います。

今回お伺いしたお店は、『磯貝ベッ甲専門店』さんです。
こちらは昭和14年に創業し、親子3代にわたってべっ甲細工を作り続けている老舗なのです。

01.jpg02.jpg

ここ『磯貝ベッ甲専門店』さんでできるものづくり体験は、「べっ甲ペンダント作り体験(要予約)
べっ甲と革ひもでつくるペンダントは自分用やお友達用に作ってもいいかもしれませんね。
体験対象は中学生以上からで、定員は5~6名程度。この夏の思い出に、のぞいてみてはいかがでしょうか。

磯貝ベッ甲専門店サイトはこちら>

べっ甲は、古くから女性の黒くてツヤのある髪の装飾として「櫛(くし)」や「簪(かんざし)」に利用されていたそうです。あめ色のツヤが光るべっ甲を間近で見ると、その繊細さや美しさに惚れ惚れしてしまいます。

03.jpg04.jpg

店内には、櫛や簪はもちろん、ネックレスやブローチ、タイピンなど、様々なタイプのべっ甲製品がショーケースの中に並んでいます。

05.jpg06.jpg

べっ甲の原料は、ウミガメの一種であるタイマイの甲羅とお腹、爪と、もともと希少価値のある素材を使用しているため、値段は高めの物が多いのですが、なかには2,000円~で購入できるブローチなどもありますので、じっくり手に取って見てみることをおすすめします^^

07.jpgお店入り口に飾ってある、べっ甲を使った扇子の作品。この美しさは、直接見ていただいた方が感動かもしれませんね^^

——————————————————-
磯貝ベッ甲専門店
墨田区横網2-5-5
TEL:03-3625-5875 (AM10:00~PM6:30)
定休日: 土・日・祝日(不定休)

——————————————————-

他にも墨田区にはたくさんの体験型工房ショップがあり、
すみだ3Mものづくり「すみだ工房ショップ」のサイトで詳しく紹介されています。

体験には事前に予約が必要になりますので、
興味のあるかたはぜひ各ショップにお問い合わせしてみてくださいね♪

伝統工芸も楽しめる墨田区にある
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

window.onload = function(){window.parent.CKEDITOR._[“contentDomReadyeditor-content-textarea”]( window );}

コアラ日記「なつやすみのよてい」

カテゴリ
2011年07月01日

 

ロッテシティホテル錦糸町の従業員.jpg

こんにちは。ぼくコアラのマーチ!!
7がつと8がつのシフトひょう(きんむにってい)をもらいました。

【7がつ】 17にち 18にち 30にち 31にち

【8がつ】 18にち 21にち 26にち

15:00~17:00フロントきんむです。
みなさまとあえるのをたのしみにしています♪♪

日本の伝統文化・技を体験! ~屏風編~

カテゴリ
2011年07月01日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
だんだんと日差しも強くなってきましたね。いよいよ夏本番!といったところで紫外線も気になりますが、しっかり日焼け止めを塗ってアクティブに今月も過ごしたいと思います。

さて、今回は夏休みシーズンということもあり、お子さまのいらっしゃる家族の方やお友達同士で参加のできる体験型工房ショップをご紹介したいと思います。

ここ墨田区は、昔からの伝統工芸などを大切に残し、今もなお工房で一つ一つ丁寧に作り上げているお店がたくさんある街です。
その中から今回は『屏風』をピックアップしてご紹介します!

向かった先は、東京スカイツリーから歩いて5分の場所にある『片岡屏風店』さんです。
ここには、さまざまな屏風を間近に見ることができる屏風博物館も併設されています。

01.jpg02.jpg

この『片岡屏風店』さんでは、「からくり屏風」作りが工房ショップ内で体験(要予約)できます(5名以上~)。

からくり屏風とは、用意されている屏風の大枠に絵を貼ってできる不思議な屏風だそうです。
ぱたん、ぱたんと動かしていくことで絵柄が変わるからくりになっているので、お土産としてもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

片岡屏風店さんのサイトで詳しく紹介されていますので、見てみてくださいね。

片岡屏風店サイトはこちら>

体験前に豆知識!

そもそも屏風って、どんな使われ方をしていたのでしょうか?

03.jpg疑問に思って質問してみると、昔の家はどうしても隙間から風などが入ってしまうため、風よけのために立てたり、部屋と部屋を仕切るための間仕切りとして使われていたりしたそうです。

今でも間仕切りとして使われることはもちろん、観賞用に飾る方も増えているそうで、大小様々な形の屏風がありました。
特に観賞用として面白いな~と思ったのが、こちらの屏風です。

04.jpgこの屏風は、手ぬぐいを屏風絵にしたもの。手ぬぐいのコレクションをしている人には、人気のあるオーダータイプなんだそうです。

05.jpgそして、こちらは着物と帯をセットにした屏風。思い出の着物や帯をこうして大切に保存でき、いつまでも飾っていられるというのがいいなって思いました。

このほかにも、北斎ゆかりの地らしい屏風や、バッグや傘などの柄に合わせた屏風、海外アートの作品を屏風にしたものなど、現代アートのような屏風を見学することができます。

06.jpg07.jpg

7月2日~30日までの期間は、リニューアルされたショールームにて屏風の展示会が行われるそうです(10時~18時)。ショールーム内の見学はもちろん、ぜひ夏休みの思い出に屏風作りを体験してみてはいかがでしょうか。

——————————————————-
片岡屏風店
墨田区向島1-31-6
TEL:03-3622-4470(月曜~土曜日 AM10:00~PM5:00)
東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅 下車1分
都営浅草線 本所吾妻橋駅 下車5分
都営浅草線 東京メトロ半蔵門線 押上駅 下車7分

——————————————————-

体験型工房ショップめぐりに最適!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線