オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

お部屋から東京スカイツリーを楽しむ、ラグジュアリーな時間を…

2011年08月31日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。

8月もいよいよ終わりですね。みなさんは、夏休みの楽しい思い出をたくさん作れましたか?
今年の夏は忙しくてなかなかゆっくりできなかった~、という方!ぜひロッテシティホテル錦糸町で優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか?

これまでブログの中でもご紹介してきましたが、ロッテシティホテル錦糸町では、ゆっくりと寛ぎながら東京スカイツリーが楽しめるお部屋をご用意!
上層階(14階以上限定)のラグジュアリーなお部屋『タワービューツイン』では、東京スカイツリーをほぼ正面から眺めることができます。

01.jpg

<タワービューツインからの眺め>

タワービューツインのお部屋の窓は、なんと幅が185cm!
視界を遮るものがないので、ダイナミックな景色が広がります。
東京スカイツリー以外にも、東京の街並みが見渡せます。夜になると目の前には、とってもロマンチックな夜景も楽しむことができますよ。

現在の東京スカイツリーは、高さも634メートルに到達し、最初の頃にご紹介した東京スカイツリーよりもさらに迫力が増していますよね。

窓際のソファーで大切な人と一緒に、東京スカイツリーを見ながらシャンパンを開ける……。そんなちょっぴりラグジュアリーな時間も、毎日頑張っている自分へのご褒美にプレゼントするのもステキだと思います^^

そのほかにも、ロッテシティホテル錦糸町では、ご家族みなさんでご宿泊いただける『ファミリーツイン』や、たくさんのコアラのマーチに囲まれながら過ごす『コアラのマーチルーム』など、お子様にも喜んでいただけるお部屋をご用意しております。

02.jpg
ご家族、お友達などとご一緒にロッテシティホテル錦糸町へいらしてくださいね^^
前回のブログでは東京スカイツリー周辺を紹介していますので、こちらもぜひチェック★してください。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

東京スカイツリーのお膝元、業平橋を探索!

2011年08月19日

お盆も過ぎ、学生の方はそろそろ夏休みもおしまいですね。
夏休みの宿題といえば、自由研究。テーマにあった観察やマップ作りなど、根気のいる宿題だったことを思い出します^^;

そこで、今年の自由研究のテーマとして多くあがっていると思われる「東京スカイツリー」について、ちょっとご紹介したいと思います。

今、東京スカイツリーでは展望台にあったクレーンの撤去作業がはじまり、ほとんど完成に近い姿になってきています。さらに、東京スカイツリーに隣接される『東京ソラマチ』の商業施設もグランドオープンに向けて、着々と工事が進んでいるようでした。

01.jpg写真奥が東京スカイツリー、手前に見えるビルとスカイツリーにつながっている部分が東京ソラマチとなっています。

この東京ソラマチには、詳しい店舗などの情報はまだのようですが、東京ソラマチのホームページを見てみると、レストランや雑貨屋さんをはじめ、シアタードームや水族館なども入るそうですよ!大人気の観光スポットとして賑やかになりますね。ますますグランドオープンが楽しみです^^

さらに、東京スカイツリーグッズやグルメもたくさん楽しめます。
なかでも気になったのが、スカイツリーを真似た形のワッフル「スウィート・タワー」。

02.jpg03.jpg

ここは土日限定で焼き立てワッフルを作って販売しているそうです。
平日は小料理屋さんだそうで、土日だけお店をお借りしてワッフルを焼いているそうです。目印はこの赤い看板です。焼き立てサクサクのワッフル、ぜひ食べてみてくださいね。
食べる前には、ワッフルとスカイツリーのコラボ写真もお忘れなく^^

また、スカイツリー周辺にはこのような「東京スカイツリー 周辺ガイドマップ」もあるので、ぜひ入手してみてくださいね。オススメのグルメ情報はもちろん、イベント情報や観光スポット、さらにはスカイツリーを撮影するためのビュースポットなんかも紹介されています。

04.jpg
東京スカイツリーのある業平橋、押上近辺には面白いモノもたくさん発見できるのも魅力の一つです。
ちょっと面白いな~と思ったのが、こちらのミラー。

05.jpgスカイツリーに背を向けながら覗くと、ミラーにスカイツリーが写り込みます。もっと近くに寄れば、鏡に映った自分とスカイツリーがキレイに撮れますよ。

そして、以前のブログでも紹介した『おしなりくん』にも遭遇です!
おしなりくん、小さなお子様と一緒に写真撮影していました^^

06.jpg東京スカイツリーの周りには、次々と面白いお店やグルメが増えてきているので、ぜひ写真を撮りながら、MY東京スカイツリーマップを作って見てはいかがですか? 自由研究にもピッタリだと思いますので、これから自由研究をするお子様にはオススメです^^

東京スカイツリーまでゆっくり歩いて40分!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

遊びにお買いものに!家族で大満足の上野歩き

カテゴリ
2011年08月12日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
先週ご紹介した上野ですが、まだまだ家族で遊べるスポットがたくさんあるので、今回は親子で楽しめる上野にスポットをあてて紹介したいと思います!

最初にご紹介するのは、今年2月にやってきたジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」で連日大賑わいの『上野動物園』。

110812_1.jpg
夏休み期間中はたくさんの家族で賑わうと思いますので、ぜひ思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。お盆の期間中(8月12日~16日)は、20時までの延長し、「夜の動物園」が楽しめるイベントなどもあるようですよ^^

そして、動物園の門の前には、小さなお子様でも楽しめる『上野こども遊園地』もあります。

110812_2.jpg
お子様が大好きなキャラクターの乗り物などがたくさん!ここは、入園料がなく乗り物1回につき100円を支払うようになっているみたいです。

そして、こちらも上野の顔ともいえる不忍池。ボート池では、スワンボートやサイクルボート、手漕ぎボートがあり、カップルや家族連れに人気があります。
ボートはちょっと苦手という方は、蓮池沿いをお散歩するのもオススメです。

110812_3.jpg03.jpg

たくさん遊び回った後は、上野から御徒町までの線路沿いに並ぶ『アメ横』でお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

110812_5.jpg
ここには、乾物ものや新鮮な魚介類、お菓子に香辛料、靴、バッグ、衣類や化粧品など、バラエティ豊かな商品を扱っているお店が軒を連ねています。

110812_6.jpg
アメ横は、活気のある商店街で、両脇に並ぶお店を見ながら歩いているだけで、なんだか元気になれる、そんな商店街です。人情味あふれる人々がたくさんいるので、「もうひとこえ!」なんて値切りの交渉もOK! 値切りをしながらのお買いものもぜひ楽しんでみてくださいね^^

上野駅までバスで1本、電車で約15分!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

観光スポットが満載!上野の街で遊ぼう!

カテゴリ
2011年08月05日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
8月に入って夏真っ盛りですね。みなさん、夏を満喫していますか?涼しい家でゆっくりと寛ぐのもいいですが、せっかくですから、お友達やご家族とお出かけしてみてはいかがでしょうか。

そこで、今回ご紹介するお出かけスポットは【上野】です。錦糸町からバスで1本、電車で出かけても秋葉原で乗り換えて約15分で行ける場所です。

110805_1.jpg
上野駅からすぐの『上野恩賜公園』には、有名な博物館やパンダの来園でますます人気の集まる上野動物園、さらには、美術館や歴史的建造物のほか、公園や池など数々の観光スポットがあります。

数々の見どころが集まる『上野恩賜公園』の顔といえば、こちらの銅像です。

110805_2.jpg
公園の高台から、上野の街を見下ろすように立っている西郷隆盛さん。
ちなみに、連れている犬の名前は「ツン」だそうです^^
この日も携帯カメラ片手に、西郷さんをパチパチ撮っている人が大勢いらっしゃいました。

そして、公園の敷地内には『清水観音堂』や『上野東照宮』などもありました

110805_3.jpg
この『清水観音堂』は、京都の清水寺に倣って建立されたお堂で、清水の舞台からは不忍池の蓮池も見られます。

動物園のすぐ横にある『上野東照宮』は、国指定重要文化財でもあります。季節によっては『ぼたん苑』で牡丹の花を楽しむこともできます。

110805_4.jpg110805_5.jpg

社殿は現在修復中なので、残念ながら見ることはできないのですが、門をくぐると参道両脇にある石灯籠などは見られるようになっているので、ぜひ覗いてみてください。

そのほかにも、野口英世像や不忍弁天堂、動物園内には旧寛永寺五重塔などもありました。

110805_6.jpg

不忍池の中心にある弁天堂

『上野恩賜公園』は、一つ一つ見て回るには、一日じゃ足りないほど、見どころがいっぱいの場所。引き続き上野の魅力を次回もご紹介してまいります!お楽しみに♪
 

上野駅までバスで1本、電車で約15分!ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

 

 

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線