オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

芸術の秋! 上野の森でアートに触れよう! ~その2~

カテゴリ
2011年09月23日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
先週に引き続き、今週も上野アートスポットをたっぷりご紹介させていただきます!

上野を代表する『東京国立博物館』は、「国立西洋美術館」や「国立科学博物館」の先にある一番奥の方に位置しています。JR上野駅でいうと公園口改札を利用すると便利です。

01.jpgここでは、写真正面に写っている「本館」を含む、5つの展示館からなる国立博物館です。ここに展示されているものは、縄文時代から江戸時代まで、時代を追って展示されている「日本美術」をはじめ、日本考古、東洋美術ほか、法隆寺宝物館では、奈良・法隆寺から皇室に献納され、戦後国に移管された宝物300件が展示されています。

たっぷりと時間をかけて観賞することをおすすめします。ファミリー・子供向けプログラムなどもあるようですので、行く前には事前にチェックしてみるといいですね。
また、館内や敷地内にはレストランや日本庭園などもあるので、ぜひ色々と立ち寄ってみてください。
私も時間がたっぷりある時に、中までしっかりと見学しようと思っております^^

東京国立博物館前の通り沿いには、「旧因州池田屋敷表門」がありました。創建は明らかではないようですが、江戸時代末期の頃で、とっても格式のある門なんだそうです。

02.jpg
そして、建物自体が圧倒的な存在感を放つ『国立科学博物館』です。ここでは、生命の誕生から人類が発展していく進化の様子やさまざまな動物、植物の世界、自然と科学の技術など、たくさんの「自然と科学のおもしろさ」が楽しめる博物館です。

03.jpg04.jpg

お子様連れの方にうれしい、子供向けの参加体験型展示「たんけん広場」や、大恐竜の骨格標本展示は大人でも間近で見てみたいものですよね。

科学博物館の建物左側には、シロナガスクジラのオブジェもありました。

05.jpg
ご紹介した以外にも、上野恩賜公園内には、
『大名時計博物館』
陶芸家の故上口愚朗氏が生涯にわたり収集した大名時計が展示。

『国際子ども図書館』
国内(海外の本が約400冊)の子どもの絵本、読み物、昔話、知識の本など約8500冊がある図書館。

『上野の森美術館』
重要文化財の公開をはじめ、話題の企画展を開催。

『台東区立下町風俗資料館』
下町の歴史や暮らしの様子を伝える資料館。

など、たくさんの文化、芸術に触れられることができる場所があるんですよ。ロッテシティホテル錦糸町をご利用の際には、ぜひ上野の森へ足を運んでみてくださいね!

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

芸術の秋! 上野の森でアートに触れよう! ~その1~

カテゴリ
2011年09月20日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
まだまだ残暑が厳しいですが、少しずつ秋の足音が聞こえてくるようになりましたね。
秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と、何をするにも過ごしやすく、よりアクティブに体を動かせる季節でもありますよね。

そこで、今回ご紹介するのは「芸術の秋」が楽しめる、上野恩賜公園。
以前のブログでも公園での楽しい過ごし方などをご紹介しましたが、じつは、上野恩賜公園内は世界的にも有名な絵画や生物の歴史が学べる博物館、国宝などの展示を見ることができる展覧会など、まさにアートに溢れた公園なんです。

なかでも有名なのが『国立西洋美術館』。私も学生の頃、学校行事で訪れたこともあります。ここでは、モネやルノワールなどのフランスの近代絵画、19世紀を代表する彫刻家ロダンの作品を間近でみることができます。

0909-4.jpg02.jpg

展示されている作品はもちろんですが、この美術館の建物にも注目です。というのも、ここの設計は、フランスの有名な建築家ル・コルビュジエによるものなんだそうですよ。

そして、嬉しいことに美術館に入らなくても、敷地内(前庭)に展示されているロダンの彫刻は誰でも自由に見ることができるのです!
ということで、私もいくつか写真を撮ってきました。

03.jpg04.jpg05.jpg

0909-4.jpg

いかがですか?これらロダンの代表作が緑に囲まれた前庭で見ることができます。
写真だけだとその魅力をお伝えするのが、ちょっと難しいのですが、作品の目の前に立てば迫力満点です! 「考える人」をじっと見つめていると、「とりあえず飲みに行きませんか?」と、思わず声をかけたくなってしまいました^^

錦糸町からバスで1本、電車で出かけても秋葉原で乗り換えれば約15分で行ける、上野恩賜公園で秋の香りを楽しみながら、芸術にどっぷりと触れてみるのもオススメですよ。ぜひ、明日からはじまるシルバーウィークの連休にかけて足を運んでみませんか?

次回もまだまだたくさんある、アート三昧な上野の魅力をお伝えいたします。
こちらもお楽しみに^^

 

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

さあ、出かけよう! 秋の錦糸町はお祭り三昧!!

カテゴリ
2011年09月09日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
9月に入るとなんとなく夏の賑やかなイメージがなくなってしまいちょっぴり寂しい気持ちになりますね。

と、思っていたら、10月のはじめに錦糸町界隈でいくつかのお祭りがあるとの情報をキャッチしましたので、今回はお祭りのご紹介をしたいと思います^^

■第36回すみだまつり・第41回こどもまつり<秋祭り2011>
——————————————————————-
日時:10月1日(土)、2日(日) 10:00~
場所:錦糸町駅北口前、錦糸公園、アルカキット、楽天地前ステージほか

0909-1.jpg0909-2.jpg

このお祭りは、墨田区の秋の恒例イベントで、錦糸公園を主な会場として開催されるお祭りだそうです。
公園内では、地方の産直品などを使った秋の味覚が味わえる物産展や模擬店なども出店されるほか、お子様も楽しめる「こどもあそびコーナー」では、風車などを手作りするコーナーや、懐かしいおもちゃで遊べるコーナーなどがあるようです!

公園の外にある、アルカキット前や楽天地前でもキャラクターショーや、日本舞踊、フラダンスショーも楽しめるようですよ。

■すみだガラス市
——————————————————————-
日時:10月1日(土)、2日(日) 10:00~16:00
場所:大横川親水公園長崎橋跡イベント広場

0909-3.jpg

北斎通りを両国方面に行く途中に広場が見えてきます。

墨田区のほか、江東区や江戸川区にある手作りガラス工場でつくられているガラス器の展示、販売が行われます。
また、展示や販売だけではなく、トンボ玉や切子体験などもできるそうなので、親子そろって楽しめるイベントになっているそうですよ^^

0909-4.jpg0909-5.jpg

ガラス市では、チャリティーセールとして、安く手に入れることができるそうなので、美しい江戸切子などもゲットできるチャンスかもしれませんね^^

■北斎まつり
——————————————————————-
日にち:10月2日(日)
場所:北斎通り周辺

0909-6.jpg0909-7.jpg

イベントの詳細はまだ出ていないのですが、こちらもオープニングフェスティバルや模擬店、ワークショップなどを予定しているそうです。

昨年は、北斎通り沿いでフラダンスやバトントワリングなども開催されたようです。
過去のイベント写真なども紹介されていますので、ぜひ気になる方はコチラ▼を覗いてみてくださいね。

北斎祭りWEBサイト

このほかにも、お祭りではないけれど、東京スカイツリー周辺でもたくさんのお土産屋さんやスカイツリーグルメが楽しめる飲食店があるので、こちらにもぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

秋の周辺イベント盛りだくさん!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

下町のB級グルメを食べる! ~亀戸編~

カテゴリ
2011年09月02日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
8月も終わりいよいよ9月に入りましたね。8月の後半は多少涼しかったとはいえ、夏の暑さで体もちょっと疲れ気味という人も多いのではないでしょうか?

そんな方は、美味しい下町グルメで元気を出してみませんか?
ロッテシティホテル錦糸町のある、錦糸町のお隣の駅『亀戸』には、知る人ぞ知るグルメが軒を連ねています。

なかでも有名なのが、亀戸で昭和30年創業の餃子専門店『亀戸餃子本店』さん。
店内は焼き場を囲むようなカウンター席とお座敷が4席ほどで、この日も満席状態。

0902-1.jpgそして、気になるメニューは餃子のみ。1人2皿からのオーダーが基本なので、大人は最低2皿、お子様は1皿からの注文になります。やはりお目当ての餃子を食べに来ているだけあって、他のお客様の前にはお皿が4枚、5枚と重なっている方もいらっしゃいました。

0902-2.jpg餃子のお味は、豚肉も入っていますが、キャベツやタマネギといった野菜が多いので、とても食べやすく意外とヘルシーだなって思いました。焼き上がりを目の前でいただけるので、パリっとした皮も美味しかったです^^

そしてB級グルメとして外せないのが、ホルモン焼のお店。亀戸はホルモン激戦区と言われる程、ホルモン焼のお店がたくさんあります。

今回行ってみたお店は、先ほど紹介した『亀戸餃子本店』の少し先にある『ホルモン青木』2号店さん。

0902-3.jpgここでは、2号店ランキング1位になっていた「ホルモン」のほか、「青木カルビ」と「ハラミ」を注文しました。目の前に網焼きを置いてもらい、焼き始めると煙がもくもくと上がり、食欲が湧いてきます。
このように、ホルモンが少し焦げ、色が透明っぽくなってきたら食べごろのようです。

▼ランキング1位の『ホルモン』              ▼焼き肉屋でも定番の『ハラミ』
0902-4.jpg0902-5.jpg

口の中に入れると、ふわぁ~っとした食感が広がり、噛めば噛むほど旨みが出て溶けてしまいました。これまで焼き肉屋さんでホルモンを注文したことはありますが、やっぱり違いますね。ちょっと驚きでした^^

こちらは亀戸でも1位、2位の人気を争う『初代亀戸ホルモン』さん。お店に行ったときは残念ながら営業前だったので、いつかまたリベンジしてみたいと思います。

0902-6.jpg錦糸町から電車で一駅、さらに亀戸駅方面へのバスも出ていますので、ぜひ下町B級グルメを味わってみてはいかがでしょうか。
夏の疲れた体に、そして、下町情緒溢れる雰囲気をぜひご堪能くださいね。

B級グルメが身近で味わえる!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線