オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

恋人同士で楽しめるシャルロッテ チョコレートファクトリー

2011年10月28日

みなさん、こんにちはシャルロッテチョコレートファクトリー店長の中牧です。

先日、リニューアルしたシャルロッテチョコレートファクトリーのメニューをご紹介させていただき、あれからたくさんの方にご来店いただいております。
本当にありがとうございます、そして、これからも皆様のご来店をお待ちしております!

今回はシャルロッテチョコレートファクトリーのことはもちろん、ちょっと個人的なご報告をみなさんにさせていただきたく、こちらのブログに登場させていただきました。

実は私事で恐縮ですが、10月10日(月)青山のセントグレース大聖堂で結婚式を挙げました!これからは、自分の家族を持ちこれまで以上に頑張っていきたいと思います^^

01.jpgさて、シャルロッテチョコレートファクトリーでは、私たちのような夫婦で、そして恋人同士でも楽しめるメニューもたくさんご用意しております。

前回のブログ記事でも紹介させていただきましたが、チョコレートファクトリーではメニューのリニューアルを行いましたので、二人でシェアしやすいメニューが更に充実しました!
おすすめは、「マシュマロとチョコレートとキャラメル」や、二つの味が楽しめる「ショコラバターチキンカレーとショコラハヤシライスのW盛りセット」など、甘いものが少し苦手な男性でも楽しめるチョコレートを使った『チョコめし』。

シャルロッテチョコレートファクトリーのメニューが大幅リニューアル!
じっくり味わいたいスイーツ&ドリンクメニュー

ほかにもアラカルトやスイーツ、ドリンクなどのメニューが充実!恋人同士やご夫婦にピッタリのシャルロッテチョコレートファクトリーで、あったかスイートな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。ガラス張りの外観、チョコレート工場を感じさせる店内の雰囲気は奥様や彼女にもきっと気に入っていただけると思います。

また、シャルロッテチョコレートファクトリーではお店貸し切りのパーティも予約を承っています。

02.jpgウェディングの2次会会場としてもご利用いただけます。目的やご予算にあわせてご対応いたしますので、ぜひご検討くださいね。
スタッフ一同、皆様が心に残る素敵な時間を過ごしていただけるよう、お手伝いいたします!

これから、益々寒くなってきますので、ホットチョコレートやチョコめしで心も体も温めに来てくださいね。
これから迎えるクリスマスやバレンタインなどのイベントは、ぜひシャルロッテチョコレートファクトリーで素敵な時間をお過ごしください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

東京スカイツリーを勉強しよう!

2011年10月21日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
朝夕の冷え込みが感じられ、季節はもうすっかり秋になりましたね。季節の変わり目なので、皆さんも風邪など引かないよう、十分に気を付けてくださいね。

さて、これまでに東京スカイツリーがよく撮れる撮影スポットや、スカイツリーグルメなどを紹介しましたが、東京スカイツリーがどのように作られてきたのか?と思うと、知らないことばかり……。そこで、今回は東京スカイツリーの事がたくさん分かる『東京スカイツリー インフォプラザ』に行ってきました。

01.jpg『東京スカイツリー インフォプラザ』は東武伊勢崎線の業平橋駅前にあります。電車で行くと乗り換えがあるので、錦糸町から出ている都バス(都08)に乗って「業平橋」で降りるのがイチバン便利かもしれませんね。

ここでは、高さ634メートルもある東京スカイツリーがどのようにして作られてきたのか、が分かる展示パネルや、展望台からの眺めが疑似体験できたり、東京スカイツリーにまつわるQ&Aがあったり、今まで知らなかったことがたくさん分かる、勉強になる展示がいっぱいありました。

02.jpg03.jpg

さらには、東京スカイツリーの大人気キャラクター「ソラカラちゃん」のグッズや記念撮影ができるスペースもあり、この日も小さいお子様が喜んで写真を撮っていました。

04.jpg05.jpg

そして、プラザ内には、東京スカイツリーの外観や展望台の様子やスカイツリーが完成された街の様子が分かる模型も発見!
こちらは、1/500の模型だそうですよ。とっても細かく作られているので、すごくイメージがつきやすかったです。足元に広がる街の様子などもよく分かり、さらに完成&グランドオープンが待ち遠しくなってしまいます。完成予定は2012年5月22日! とっても楽しみですね~。

06.jpgこの『東京スカイツリー インフォプラザ』は個人見学無料なので、ぜひ立ち寄って東京スカイツリーの魅力を味わってみてくださいね。

次回は、業平橋駅&押上駅近辺にある東京スカイツリーオススメスポットをご紹介いたします!こちらもお楽しみに^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

今年もがんばりました!自衛消防訓練会!!

カテゴリ
2011年10月17日

いつもロッテシティホテル錦糸町をご利用いただき、誠に有難うございます。
予約担当の金子です。

今年も自衛消防訓練審査会にロッテシティホテルは女子チームを編成し参加いたしました。

3月11日に発生した東日本大震災を教訓にし、さらに真剣に訓練を行い審査会にいどみました。

そして、今年は大幅にメンバーを入れ替えました。

その名も「チーム赤い彗星 プレイバックPARTⅡ」です。

メンバーは右から、昨年から唯一の残留組ミハル・ラトキエ、真ん中がシャルロッテ・ヘープナー・左が突撃機動軍指令キシリア・ザビです。(シリーズがごっちゃになってますが、おゆるしを・・・)
DSC01959.jpgことしの司令官は十分な訓練をつんだメンバーを信頼しており、審査会前からこの表情!余裕があります。
DSC01957.jpg今回最年少メンバー、シャルロッテは特殊部隊「闇夜のフェンリル隊(夜勤)」に配属されながらの参加!キビキビとした動きと抜群の阻止(消火)能力の源は、下半身の安定度!!どんな水圧にも負けません!!
DSC01977.jpgまた、今回も後方支援にまわったミハルは、十分な経験で負傷者の救出・ホースの接続作業と正確に仕事をこなしていきます。さすが生活のために情報を売って生計をたててきたジオン軍の苦労人です!
DSC01975.jpg一糸乱れぬチームワーク、キビキビとした連絡・報告。昨年とはひと味もふた味も違います!!!
DSC01985.jpgDSC01986.jpg毎年好成績をおさめる「黒い三連星」チームも「赤い彗星」の大いなる変貌に驚きをかくせない様子。

そして、そして審査結果発表!!
な、なんと・・・・・・
DSC02019.jpg準優勝を獲得いたしました。yesyesDSC02017.jpgこの結果に甘んじることなく、ゲストの安全のためにこれからも精進してまいります。

(追伸)
何も出来なかった私たちに、親身になってご指導いただいた本所消防署の武田さん・安保さん・外山さん、本当にありがとうございました。
この準優勝はみなさんのおかげです!!

じっくり味わいたいスイーツ&ドリンクメニュー

2011年10月14日

みなさん、こんにちはシャルロッテチョコレートファクトリー店長の中牧です。

前回はお料理をメインとしたメニューのリニューアル情報をお届けいたしましたが、シャルロッテチョコレートファクトリーでは、スイーツ&ドリンクメニューも種類を増やし、お客様に喜んでいただけるよう、充実のラインナップでご提供させていただきます!

※新メニューのご提供は2011年10月18日(火)からとなります。

まずは、メニューの数もこれまでの2倍に増やした自家製オリジナルスイーツです。
サクサクのワッフルに自家製ジェラートとたっぷりのホットチョコレートソースでいただく、あったか冷たい「ダブルチョコレートワッフル 季節のソース」や、マシュマロやフルーツをあったかいチョコレートにつけていただく「シャルロッテのチョコレートフォンデュ」は、シャルロッテチョコレートファクトリーならではのオススメスイーツです。

※左)「ダブルチョコレートワッフル 季節のソース」750円、右)「シャルロッテのチョコレートフォンデュ」1,300円
11.jpg12.jpg

また、2種類(キャラメル&チョコ)のブラウニーが入った「ブラウニーサンデー」は、基本のメニューに加えて、季節の味が楽しめる「季節のブラウニーサンデー」も登場!
「ブラウニーサンデー」をリピートいただくお客様に喜んでいただける、自信作ですので、ぜひお召し上がりください。

※「季節のブラウニーサンデー」750

13.jpg

プラス200円でドリンクが付いた「デザートドリンクセット」で、午後のティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

そして、ドリンクメニューとして今回新たに登場したメニューが「生チョコエアー(ホット)」シリーズです。これは、暖かい濃厚なホットチョコに、冷たい生ホイップチョコをのせふんわりと仕上げた生チョコアレンジドリンクです。

プレーンタイプのほかに、ストロベリー、バナナ、ラム、カフェと5種類ご用意しました。
寒くなるこれからの季節にピッタリなドリンクで、ぜひ心も体もチョコレートで暖めてみてください。

※左)「生チョコエアープレーン」、右)「生チョコエアーストロベリー」ほか、各種580円
14.jpg15.jpg

冷たいドリンクでも、キャラメルとチョコレートの香りと味が楽しめる「キャラメルゼリー ガーナチョコレートオーレ」や、さまざまなベリーが入った「ベリーホワイト チョコレートオーレ」、「ガーナチョコバナナ スムージー」など、アイデアいっぱいのオリジナルチョコレートドリンクも充実しています。

※左)「キャラメルゼリー ガーナチョコレートオーレ」450円、中)「ベリーホワイト チョコレートオーレ」480円、右)「ガーナチョコバナナ スムージー」580円
16.jpg17.jpg18.jpg

その他、定番のコーヒーやラテ、エスプレッソはもちろんのこと、ビールやワインなどのアルコール類も豊富に取り揃えております。また、通常のカクテルドリンクは約30種類、All580円でご用意しております。

シャルロッテ チョコレート ファクトリーならではのカクテルが飲みたいという方には、チョコレートを使ったショコラカクテルやオリジナルモヒートがオススメです。お酒が苦手な方には、ノンアルコールとしてもご提供できますので、ぜひ楽しんでみてください。

※左)「シトラスショコラ」、右)「ガーナチョコミントモヒート」各650円
ノンアルコールの場合は580円にてご提供しております。

19.jpg20.jpg

このように、フード&ドリンクメニューを新しくした、シャルロッテ チョコレート ファクトリーでは、お客様が楽しい一時を過ごせるよう、これからも喜んでいただけるようなメニューや空間づくりなど、たくさんのお客様の笑顔が増えるように、スタッフ一同で頑張っていきます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

シャルロッテチョコレートファクトリーのメニューが大幅リニューアル!

2011年10月13日

みなさん、こんにちはシャルロッテチョコレートファクトリー店長の中牧です。

ロッテシティホテル錦糸町の1Fにある『シャルロッテチョコレートファクトリー』では、チョコレートを使った「チョコめし」やスイーツにドリンクと、さまざまなメニューをお客様に楽しんでいただくために、日々、新しいメニューを開発してまいりました!

そして、満を持して新しいメニューが登場!
新しいメニューは2011年10月18日(火)からスタートしますが、こちらのブログでは登場前のメニューを一足先にご紹介いたします。

01.jpg

絵本をイメージしたかわいいデザインで仕上がっています。

注目の新メニュー!まずは、セットメニューのご紹介です。
チョコめしにプチサラダ&ドリンクが付いたセットメニューをご用意いたしました。

これまでに人気のあった「ショコラバターチキンカレー」や「カカオピッツア」、「ベーコンとキノコのチョコレートトマトクリームの生パスタ」などの中からお選びいただけます。
特におすすめなのが、「ショコラバターチキンカレー」と「ショコラハヤシライス」の両方が楽しめるセットです。1皿で2種類の味が楽しめる1品となっています。

02.jpg

1皿で2度おいしい「ショコラバターチキンカレーとショコラハヤシライスのW盛りセット」1,580円

これらのセットメニューは、平日ディナー17:00~、土日祝11:00~にご注文いただけます。
会社帰りや週末のランチなど、ぜひご利用ください。

さらに、本格的にお料理を楽しみたいという方のために、コース料理も新たに登場!
前菜4品、パスタorカレー1品、メイン1品、デザート&ドリンク3品とボリューム満点の3,400円コースは「チョコめし」が存分に楽しめる内容になっています。
気軽に楽しめる2,400円コースもお選びいただけます。

03.jpg

チョコ好きにはたまらない、豪華なチョコめしコースです!「3,400円コース」

そして、今回大幅にバリエーションの数がアップしたのが、前菜、パスタ、ピッツア、カレーなどのアラカルトです。その数なんと、61種類!その中でチョコレートを使ったメニューは16種類ご用意させていただきました。

新鮮なぷりぷりのタコに、ピカンテオイルのピリ辛風味がベストマッチな「タコのカルパッチョ」や、海の幸をふんだんに使った「海の幸のトマトソース ペスカトーレ」、デザート感覚で楽しめる「マシュマロとチョコレートとキャラメル」のカカオピッツア。さらに、これまででも人気のあった、シャルロッテチョコレートファクトリー自慢のチョコレートを加えたスペシャルソースがジューシーな「麦豚ロースのグリル チョコレートジンジャーソース」など、チョコめしのラインナップが充実しています。

※左)「タコのカルパッチョ」680円、右)「海の幸のトマトソース ペスカトーレ」1,280円
04.jpg05.jpg

※左)「マシュマロとチョコレートとキャラメル」1,100円、右)「麦豚ロースのグリル チョコレートジンジャーソース」1,300円
06.jpg07.jpg

そのほかには、平日のランチメニューでチョコめしをもっと楽しめるラインナップに!
人気の「ショコラビーフハヤシライス」や「カカオピッツア」が加わりました。ランチだとお値段もリーズナブルになりますので、ぜひお召し上がりください。

※左)「ショコラビーフハヤシライス」1,200円、右)「カカオピッツア」1,000円
08.jpg09.jpg

また、ちょっとしたパーティから大人数のブライダルなどでご利用いただけるパーティプランも登場です!

10.jpg

目的やご予算にあわせたプランをご提供いたします。

パーティプランは2,480円~のご用意!ぜひお気軽にご相談ください。

これまでのメニューから更に、さまざまなお客様のニーズに応えられるようスタッフみんなで作り上げたバージョンアップメニューをぜひお楽しみください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

北斎ゆかりの地で、職人さんの技を楽しむ! お祭りレポートその2

カテゴリ
2011年10月11日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
今週も、先週末に行われた錦糸町(亀沢地区&大横川親水公園長崎橋跡イベント広場)で行われた2つのイベントをレポートしたいと思います。

まずは、北斎通り沿いにある大横川親水公園長崎橋跡イベント広場で開催されていた『すみだガラス市』。墨田区のほか、江東区や江戸川区にある手作りガラス工場でつくられているガラス器の展示、販売が行われていました。

01.jpgイベント広場にテントが連なり、それぞれのお店がガラスでできたコップやおちょこ、花瓶、アクセサリーと様々な美しい作品がたくさんありました。
中には3万円以上する江戸切子もあり、手に取って見るにもドキドキしてしまものまで展示・販売されています。近くで見ることができるのですが、1つ1つが洗練された職人の技が光る美しい作品があり、色や作り方など、江戸切子についての質問も、優しく丁寧に説明してくれました。

02.jpg03.jpg

そして、高級な作品だけではなく、フリーマーケットのように、気軽に買えるガラス製品もたくさんありました。

04.jpgこちらは、ガラスでできたピアスやネックレスなどのアクセサリー。そのほかにもストラップなどもありましたので、女性のお客様が手に取って色々と吟味する姿も見受けられました。

この『すみだガラス市』は、来年の4月21日(土)22日(日)も開催予定とのことなので、ぜひ足を運んでみていただければと思います。

そして、最後が墨田区亀沢地区付近で誕生した葛飾北斎ゆかりの地にふさわしい『北斎祭り』です。

05.jpgこちらは、私が行った時間が少し遅くなってしまったせいもあり、模擬店などはほとんど完売してしまったのですが、亀沢地区の方々による煮込み、焼きそば、お弁当などが売られていたようです。また公園内には手作りのオブジェなども飾られていましたよ。

06.jpg07.jpg

北斎祭りのフィナーレを飾ったのが、しなやかで美しいハワイアンダンス。ちょうど踊っている時間に行けたので、こちらは写真を撮ることができました^^

08.jpg中には小さな子もいましたが、ハワイアンミュージックにのって、とっても上手に踊っていました^^

このように、先週末はお祭りやガラス市で賑わいを見せた錦糸町。お祭りが終わってしまって、寂しい気もしますが、また新たなイベント情報があれば、こちらで紹介&レポートしたいと思いますので、ぜひチェックしてくださいね!

 


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

秋のお祭りで、エネルギーチャージ! お祭りレポートその1

カテゴリ
2011年10月07日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
先週末は、錦糸町界隈で様々なお祭りが催され、大勢の人で賑わっていつも以上に楽しい週末を過ごすことができました。

という私も、休憩時間を利用しお祭りの様子を見に行ってきましたので、ここでご紹介させていただきます^^

まず、最初に向かったお祭りは『第36回すみだまつり・第41回こどもまつり<秋祭り2011>』です。ロッテシティホテル錦糸町のお隣、錦糸公園で開催されておりました。

01.jpg私が行った時間は、お昼くらいということもあり、公園内に並ぶ模擬店や物産展ブースには、たくさんの人で溢れかえって歩くのもやっと、という賑わいぶりでした。

02.jpg03.jpg

全国の美味しいフルーツや野菜、模擬店には欠かせない焼きそばやからあげ、フランクフルトなどの定番ものや韓国のトッポギなどのお店もありました。
そんな中、宮城や青森、福島、山形など、今回被災された県からのブースも出ていて、改めてこういった時に応援できるって嬉しいことだなと思いました。
こちらは、岩手県、青森県を流れる馬渕川のあゆの塩焼き。串に刺されたあゆがいい感じで焼かれておりました^^
さらに、青森のB級グルメ「十和田ばら焼き」にもたくさんの方々が並ぶほどの盛況ぶりでしたよ。

04.jpg05.jpg

キレイな芝が植えられた野球場では、子供たち体を動かせるアトラクションもあり、気持ちよさそうに芝生の上で遊んでいるのが印象的でした。

06.jpg07.jpg

そのほか、新しくなった墨田区体育館の中では、バザーや小さなお子様が楽しめる手作り体験コーナー、墨田区出身の王貞治さんの展示コーナーなどもあり、家族みんなが1日中楽しく過ごせる盛りだくさんの内容でした。

こうして、地域の方たちが1つになって盛り上げるお祭りは、パワーがありますよね。本当に活気があってステキなお祭りでした。なんだか私もパワーを分けてもらったみたいです^^
今年は行けなかったという方は、ぜひ来年は訪れてみてくださいね!

次回も引き続きお祭りレポートです。
先週末に開催された北斎まつり&すみだガラス市の様子をご紹介いたします!

 


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線