オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

幸運を招く鳥を探して…亀戸天神「うそ替え神事」に行ってきました!

カテゴリ
2012年01月27日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
今週の月曜は東京にもたくさんの雪が降り積り、真っ白な雪景色が楽しめました。
しかし、普段から雪になれていないせいか、ガリガリになった道路の上で滑ってしまい、歩くのがとっても怖かったです…。雪国の人に笑われてしまいますね^^;

さて、今回はロッテシティホテル錦糸町もお世話になっている『亀戸神社』で毎年行われている行事「うそ替え神事」の様子をのぞいてきました。

01.jpgこの「うそ替え神事」の「うそ」とは、昔から天神様ゆかりの鳥として親しまれている「鷽(うそ)」という小鳥のことだそうです。この「うそ」は幸運を招く鳥とされ、毎年新しいうそ鳥に替えるとこれまでの悪い事が「うそ」になり一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることができると信仰されてきたそうです。
また、開運のお守りの意味から、受験生の受験のお守りとして求められる方も多いようですよ。

02.jpg03.jpg

お賽銭箱の前にあったのが、「うそ鳥」の置物。角度違いも一緒に。

私が行った日は、雪の降った翌日ということで参拝者も少ないほうですよ、なんて聞きましたが、それでも行列ができるほどのたくさんの人が訪れていましたよ。

04.jpg05.jpg

私は、たくさんのお客様との出会いの運が開けるよう、参拝させていただきました。
この「うそ替え神事」というのは、毎年1月24、25日に開かれているので、来年受験を控えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

06.jpg亀戸天神の庭園に積もった雪。情緒ある景色に思わずシャッターを切ってしまいました。赤い鳥居と橋が白い雪によって、いつも以上に美しさを引き立たせておりました^^

ロッテシティホテル錦糸町では、受験生を応援しています。
ぜひ、ご利用くださいね。

 

2月29日(水)までご利用できます↓
受験生応援プランのご予約はこちらから。

 

幸せが舞い込んでくる!? 隅田川七福神を巡る その1

カテゴリ
2012年01月20日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
1月も半ばに入り暦の上では「大寒」に入るようです。どうりで寒いワケですね^^;
寒い季節ですが、温かい恰好をして街歩きに出かけてみませんか?

ロッテシティホテル錦糸町のある墨田区には向島界隈に『隅田川七福神』があります。新春の縁起担ぎ、受験祈願!?など、願いを掛けながら7人の神様を巡ってみるのはいかがでしょうか?
観光協会のサイトには、七福神の神様を巡る地図もありますよ^^

私も今年の縁起担ぎの1つとして時間のあるときに七福神巡りを始めてみました。まずは『白鬚神社』へ。

01.jpg02.jpg

こちらの『白鬚神社』は、隅田川沿いにあり、向島百花園の近くにある神社です。向島では最も古い由緒ある神社の1つだそうです。
ここには「寿老神」様が祀られています。御祭神が道案内の神というところから、のちに、お客様を案内する神様という信仰が生まれ、千客万来・商売繁昌などの祈願がされるようになったそうですよ^^

そして、次の七福神へ向かおうと大きな通りを歩いていたら、なんとも魅力的なお店に出会ってしまいました。

それがこちら『きびだんご専門店 吉備子屋』さんです。
趣のある佇まいとお団子デザインになったお店の看板がなんともかわいらしお店でした。

03.jpg深さっそくお店の中に入ってみると、5本から購入可能とのことだったので、さっそく買ってみました。

04.jpgお店の前にある休憩椅子に座って、実食。(お茶も出してくれました。)
軽くゆでられたお団子にきなこがたっぷり!でも、見た目よりとってもあっさりとしていて、飽きのこないお団子でした^^

昔話にある「桃太郎」は鬼退治へ行く際に食べて力と勇気をつけた食べ物としても有名ですよね。隅田川七福神の縁起&鬼退治!?に欠かせないアイテムとして、受験生の方はもちろん、ぜひ七福神めぐりの際には立ち寄ってみてくださいね^^

今回は七福神は1箇所しか巡れませんでしたが、今後も時間を見つけて隅田川七福神を制覇してみたいと思います。
その様子もまたこちらのブログで紹介させていただきますね。

 

2月29日(水)までご利用できます↓
受験生応援プランのご予約はこちらから。

 

ロッテシティホテル錦糸町は受験生の皆様を応援します!

カテゴリ
2012年01月13日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
お正月も抜け、みなさん忙しい日常が始まっているかと思いますが、今もっとも追い込みをかけている方と言えば受験生ですよね。

そこで、今回はロッテシティホテル錦糸町がオススメする受験生のための『受験生応援プラン』、そのなかでもメインの客室としてオススメな「エリートシングルルーム」をご紹介します。

この「エリートシングルルーム」は“ビジネスマンが出張で東京に訪れるときにベストな客室を提供する”をコンセプトに開発されたお部屋で、最後まで集中して勉強ができる環境になっています。

01.jpgお部屋には大きなライティングデスクが客室の中央に備え付けてあります。参考書やノート、パソコンを広げても落ち着いて勉強できますよ。

そして、勉強した頭を休めるためにも快適な睡眠は不可欠ですよね。ロッテシティホテル錦糸町で使用しているベッドはシモンズ社製ベッドなので、朝までぐっすりお休みいただけます。

加えて、今回の『受験生応援プラン』には、受験生を応援するスタッフからウレシイ特典もご用意しております。

学問の神様「菅原道真公」を祀った亀戸天神社にて祈祷した「コアラのマーチ」と「ホカロン」をプレゼント!なんでも、コアラは寝ていても木から落ちない動物だそうです。ということで、ぜひ受験生の皆さんにもコアラのマーチを食べて試験に挑んでいただければと思います^^

亀戸天神社での祈祷の様子は12月のブログで紹介しています!
● ぜひこちらも見てくださいね。>> 今年も受験生プランおこないます!

ロッテシティホテル錦糸町から亀戸天神までは、徒歩で約10分で行けますので、直接お参りに行くこともできますよ。

02.jpg03.jpg

深夜お腹が空いて集中できない!なんて時には、ホテル地下1階のセブンイレブンをご利用ください。客室からエレベータで行けるので、とっても便利ですよ。
そのほかにも、電気スタンドなどの貸出品もご用意もしておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

それでは受験生の皆様、受験の際には、ぜひリラックスして勉強&睡眠がとれるロッテシティホテル錦糸町をご利用くださいね。スタッフ一同で応援しております!

【ロッテシティホテル錦糸町からの主な周辺大学(約30分圏内)】
明治大学・法政大学・日本大学・専修大学・中央大学・上智大学・青山学院大学
獨協大学・東京理科大学 等

受験生応援プランのご予約はこちらから。

浅草「浅草寺」から東京スカイツリーに向かって歩いてみよう!

2012年01月06日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町錦糸町フロント担当の鈴木です。
みなさんは、どのようにお正月を過ごされましたか?
おせちやお雑煮、お汁粉など…私はたくさん食べすぎてしまいました^^;

さて、今回は昨年ご紹介した浅草「浅草寺」から東京スカイツリーまでを歩くお散歩コース&スカイツリーベストショットスポットをご紹介します!

その前に、浅草からスカイツリーまで歩けるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、じつは「浅草」から「業平橋」までは駅1つ分なのです。冬のシャキッとした空気を感じながら歩くには、ちょうど良いお散歩コースにもなっているんですよ。

ということで、まずは浅草「浅草寺」でお参り。

01.jpg02.jpg
浅草寺本堂                      二天門

浅草寺から「二天門」を通って、そのまままっすぐ進み大きな通り「江戸通り(国道6号線)」に出ます。通りに出たら左に曲がり進んでいくと「言問橋(ことといばし)」が見えてきます。

03.jpg04.jpg
言問橋入口からのスカイツリー            言問橋上からのスカイツリー

橋の入り口に到着すれば、目の前にスカイツリーが見えてきますので、あとは向島方面に見えるスカイツリーに向かってひたすらまっすぐに歩くだけでOK。
隅田川では屋形船や水上バスなどが行き来しているので、スカイツリーとのコラボ写真もバッチリ撮影できるポイントになっています。

そして、こちらの写真が言問橋から浅草側を撮影した1枚。春には両岸にある桜の花が咲き乱れ美しい風景が見えると思いますよ^^

05.jpg言問橋を渡りきった所にあるのが、向島側の墨田公園です。
1931年に開園し、旧水戸藩邸の庭園を生かした公園になっているので、美しい日本庭園なども見ることができます。
もちろん、墨田公園からはスカイツリーもバッチリ見えますので、緑豊かな木々を入れたアングルも素敵に撮影することができます。

06.jpg07.jpg

また、墨田公園内には「牛嶋神社」もあります。ここの代社殿は総檜権現造りになっているそうですよ。私ももっと近くで見たかったのですが、この日は式を挙げているご家族がいらっしゃったので、あまり近くまで行けませんでした^^

08.jpg
墨田公園での散策を終えたら、あとはスカイツリーに向かって歩けば到着です。

何だかんだ寄り道をしながらゆっくりと歩いたので、1時間くらいかかりましたが、見どころ満載なコースなので、飽きることなく十分に楽しめるはずですよ^^

今回のように、見どころ満載のお散歩コースを今年もご紹介していきたいと思いますので、
こちらもお楽しみに^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

あけましておめでとうございます

カテゴリ
2012年01月01日

あけましておめでとうございます。
今年もロッテシティホテル錦糸町は無事にお正月を迎えることができました。
これも日ごろよりご愛顧頂いている皆様のおかげと感謝しております。
今年もなおいっそう皆様に愛されるホテルを目指し精進して参ります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

ロッテシティホテル錦糸町
宿泊支配人

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線