オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

とうきょうスカイツリー駅と浅草寺 本尊示現会

2012年03月23日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
3月17日に「業平橋駅」が、とうとう「とうきょうスカイツリー駅」に改名されましたね。
東京スカイツリーのオープンが近づいていることを改めて実感!ワクワクした気分になりました^^

そこで今回は、駅名が新しくなった「とうきょうスカイツリー駅」と浅草寺で毎年一回行われる本尊示現会へ行ってきましたので、ご紹介します!

まずは、新しくなった「とうきょうスカイツリー駅」へ。
駅の入り口の上にも東京スカイツリーが大きく見えていて、撮影ポイントとしても人気の場所になりそうです。
駅のオープン2日目ということもあり、撮影をされている方が多くいらっしゃいました。あいにく私が行った日は曇り空でしたが、晴れた日はもっとキレイに撮れると思いますよ^^

1.jpg2.jpg

せっかくなので、この「とうきょうスカイツリー駅」から切符を買って浅草まで電車に乗ったのですが、2日目にしてすでに切符の発行番号が3000番台でした。かなりの人数の方が利用されたようです!
東京スカイツリーがオープンすると、ますますたくさんの方がこの駅を利用されるんでしょうね。

ホームに設置している駅名の看板には、(旧業平橋駅)とも表記されていました。
地元の方達になじみのある業平橋の名前も残されており、嬉しいですね。

3.jpg4.jpg

浅草方面へ電車に乗っていると、隅田川に神輿を乗せた船が何艘も川を渡っている光景に出合いました。
「舟渡御」という催事だったのですが、今年は三社祭斎行700年祭にあたるとのことで、54年ぶりに行われたものとのこと。
隅田川の川岸には大勢の観光客が集まって様子を見物されて賑わっているようでした。
突然の光景に目を奪われて、カメラを出すのが遅れてしまったので、ちょっと分かりにくい写真になってしまってすみません…。

5.jpg浅草寺に訪れた3月18日は、「本尊示現会」という法要の日でした。
浅草寺のご本尊である聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)様が推古36年(628)3月18日にご示現されたことから、それを祝い、毎年3月18日には「本尊示現会」という法要が毎年行われているということでした。

午前中には伝法院から参道の仲見世を通り本堂まで、浅草寺の住職総出による練行列や、他にも境内において縁起にちなむ寺舞「金龍の舞」が賑やかに奉演されていたようです。写真は午後2時から本堂で「本尊示現会」の法要の様子です。

6.jpg7.jpg

8.jpg

「本尊示現会」の日に限り、赤い掛け紙を貼っている「紅札」とも呼ばれるお札を授けられるとのことで、本道でたくさんの方が並ばれていました。
本堂の外に本堂の様子を映したモニターを見ながら、参加気分を味わえましたよ。

10.jpg9.jpg

境内には、屋台や提灯も並んでいてお祭り気分も味わえました。
春を思わせる桜の飾り付けには、少しだけ早い春の気分も楽しめます^^

境内から東京スカイツリーと、桜の飾りを合わせて写真撮影。
本物の桜が咲いたときは、もっと華やかな気分を味わえそうですね。
待ち遠しい桜、今年は4月初旬が見ごろだそうです。
桜が咲いた季節も、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

祝! 東京スカイツリー完成記念 ベストショットポイントご紹介

2012年03月16日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
2月29日に東京スカイツリーがとうとう完成しましたね!
完成と同時に、これからもっともっと人気が高まり、週末は観光でいらっしゃる方が増えてくるでしょうね^^

さて、今回はまだ紹介していなかった、東京スカイツリーのベストショットスポットを2カ所ご紹介します!
今までと違った角度でスカイツリーを見たい方にはオススメですよ。

まずは、錦糸町の街から見られるビューポイント。
東京スカイツリーの足元から上まで全体がキレイに見える絶好のポイントです^^
ビューポイントへの行き方は、ロッテシティホテル錦糸町の前の「四つ目通り」を押上方向にまっすぐに進んで、3分くらいのところにある「太平四丁目」の交差点を左に曲がって「蔵前橋通り」を両国方面に進みます。

2つ目の信号の「太平二丁目」の交差点あたりからスカイツリーが見えてきます。
ここは、錦糸町のある一角ですが、スカイツリーの足元からてっぺんまで見ることができる場所なんですよ。
ただし、交差点なので写真を撮る際は車や歩行者など、十分に気をつけてくださいね。

01.jpg続いては、東京スカイツリーのお膝元、押上にある「押上天祖神」からのビューポイントです。

ロッテシティホテル錦糸町の前の「四つ目通り」をスカイツリーのある「押上」方向に進んでゆきます。
「業平四丁目」の次の交差点を左に曲がって、2分ほど歩くと右手に神社ののぼりが見えてきます。

02.jpgここから撮ることのできるベストショットポイントは狛犬を絡めたショット。
近代的な東京スカイツリーと、狛犬のコラボレーション写真をキレイにおさめられます。角度によっては迫力のある1枚も撮ることができるんです。
また、鳥居とスカイツリーのコラボレーション写真も撮れますよ^^
この日は晴天だったので、青い空にスカイツリーの白さが映え、とってもキレイに映りました。

03.jpg04.jpg

この押上天祖神社は、古くは今から600余年の昔から祀られている神社とのことです。
さらに、境内には御神輿の倉庫もあって、ここの大神輿は、深川・鳥越の大神輿と並んで江戸三大神輿の一つに数えられるほど大振りで勇壮な神輿として江戸っ子に大変人気があったと言われている由緒のあるものだそうです。

9月に行われる神社のお祭り期間中のみ、お祭りで使われる時の飾りが施されたお神輿を見る事ができるそうです。

今年はスカイツリー完成&グランドオープンもあって、秋のお祭りも賑やかになりそうですね。今から、とってもワクワクします^^

05.jpg06.jpg

この紹介した2カ所のベストショットポイントは、いずれもロッテシティホテル錦糸町から徒歩で行ける範囲ですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

下町の隠れグルメ 大人気バームクーヘン!

カテゴリ
2012年03月09日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
もう3月だというのに、東京の方では雪が降りつもり、なかなか春の気配が感じられませんね…(>_<)。
ただ、これから訪れるポカポカ陽気の春が、さらに楽しみになりました^^

さて今回ご紹介するのは、ロッテシティホテル錦糸町のすぐ近くにある、人気のバームクーヘン屋さん『乳糖製菓』さんです。

ロッテシティホテル錦糸町を出て右に進み、2つ目の信号で反対側に渡り、そのまま進みます。信号から約50歩くらいでしょうか?ちょっと歩けば、こういったお店が目に入ってくると思います。

01.jpg『乳糖製菓』さんの下町バームクーヘンは、愛されて40年。店頭でのみ 購入することができる「わけありバームクーヘン」や「端っこバームクーヘン」は大人気で、毎日行列ができる程です。
お店の前にテーブルが出ており、その上に色々な種類のバームクーヘンが並んでいます。
『乳糖製菓』さんでは、定番のバニラのほか、季節限定のものなどを入れると約70種類くらいのバームクーヘンが購入可能です。
ちなみに、全種類制覇した方もいるそう!すごいですよね^^

02.jpgこの日は、
「バニラ」「ココア」「しお」「プリン」「バナナ」「紅茶」などがありました。
価格は300円から購入可能なので、まとめて買っても安くお土産としても喜ばれる一品です^^

03.jpg04.jpg

そして、特に人気なのが「わけありバームクーヘン」や「端っこバームクーヘン」。バームクーヘンの端っこ切り落としであれば、200円で購入できますよ。
こちらは、あればラッキー、残っていなければ完売というくらいの人気商品なので、見つけたらすぐにゲットしてくださいね^^

05.jpgお店の方にお話を伺ってみたところ、
「川崎や横浜から買いにいらしたお客様もいて、なかには大阪からのお客様もいますよ」
とのこと!

この日は13時くらいに行ったのですが、店頭には約20個ほどしか残っていませんでした。これはチャンス!と、私も「ココア」&「コーヒー」のバームクーヘンを買いました。
そのほかに「マロン」「オレンジ」などの端っこバームクーヘンもありました。

06.jpgそして、その日のうちにスタッフと休憩時間に美味しくいただきました^^
しっとりしていて、香りもよく、これが200円で買えることにビックリです。

ロッテシティホテル錦糸町をご利用の際には、ぜひお立ち寄りくださいね。
ホテルからも徒歩約5分で行けますので、オススメですよ~^^


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線