オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

亀戸天神の藤まつり・学業講祭

カテゴリ
2012年04月27日

みなさん、こんにちは
ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼(こいぬま)です。

この4月から新生活を始められた方も多いと思いますが、気がつけばもう4月も終盤ですね。
新しい学校や会社、新天地での生活を始められた方も多いと思いますが、そろそろ慣れつつあるのではないでしょうか。

今日は今年新入学された方やその親御さん、今年が勝負!という学生さんにぴったりのスポットをご紹介します。

01.jpg

「学業の神様」といえば菅原道真公ですよね。
湯島天神や北野天満宮・太宰府天満宮などに祀られていることで有名ですが、ここロッテシティホテル錦糸町近くの『亀戸天神』にもお祀りされ、下町の神様として地域の人に愛されているんですよ。
ちなみに、ロッテシティホテル錦糸町では、受験生プランのお部屋でお楽しみいただくロッテ「コアラのマーチ」と、寒い受験シーズンに必要不可欠なロッテ「ホカロン」を毎年祈祷していただいています^^

04.jpg

さて、亀戸天神といえば、これまで「梅まつり」「菊まつり」など、さまざまなお花をブログで紹介してきましたが、今回はまだ一度も紹介していなかった「藤」の花を紹介したいと思います。
亀戸天神の「藤まつり」は、都内随一の藤の名所として新東京百景にも選ばれているんですよ。

08.jpg

さっそく足を踏み入れると、その名の通り、境内の随所に咲き誇る藤棚が艶やか!
亀戸天神の藤は、約350年前の神社創建当時から植えられたと伝えられています。
その見事さは江戸市中まで知れ渡り、人々は「亀戸の五尺藤」「亀戸の藤浪」と褒め称えていたそうです。
たおやかにしだれ咲く薄紫の花房には、桜とはまた違った趣や色香が感じられますよね。

また、境内は学業講祭の出し物で大賑わい!
学業講祭の期間中は、毎日違った催し物を行っています。
私が訪れた日は、猿まわしでした。
テレビでも見たことのある「ゆりありく」さんの猿まわし。
テンポ良くツッコミを入れるお猿さんにお参りに来ている人達も大笑い。

06.jpg

近くの授与所に目をやると御守りを買い求めるひとだかりが。
こちらの学業御守りはシンボルの藤の花があしらわれた亀戸天神らしいデザインになっています。
御守りを入れてくれる紙袋まで藤の花があしらわれているこだわりぶり。
ちなみに御守りの初穂料は500円でした。
私も今年資格取得を目指している友人のために1つお買い上げ!

05.jpg

私がお参りに行った時は早過ぎてまだつぼみも多く、ちょっともの足りないかなぁ、という感じでしたが4月下旬から5月上旬にかけて満開の房が咲き乱れ、来た人の目を楽しませてくれると思います。
これから、満開を迎える「藤まつり」。境内一面に藤が咲き乱れる新東京百景をぜひ楽しんでみてくださいね!

亀戸天神は、ロッテシティホテル錦糸町から徒歩で15分ほど、お散歩するにもポカポカ陽気で、とっても気持いい季節なのでぜひお出かけください^^


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

1年に1度のお楽しみ!ゴールデンウィークお出かけ情報

カテゴリ
2012年04月20日

みなさん、こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
桜は散り始めてしまいましたが、だんだんと日差しが暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。

街では新入学の学生さんや初々しい新社会人の方をお見かけする機会が多いこの季節。
桜だけでなく、胸を弾ませ高揚したはしゃぎ声を聞くことでも、春を感じるような気がします。
私も、入社当時の自分を思い出し、また気分を入れ替えて頑張りたいと思います^^

さて、桜だ!新生活だ!と思っているうちに、間もなくゴールデンウィークがやってきますね。
東京旅行を検討されている方も多いのではないでしょうか。
行先は、東京都心の話題スポット?それとも大人も夢中になれる夢の国?

じつは、ロッテシティホテル錦糸町のある錦糸町は、東京都心も舞浜も両方行きやすい好アクセスな場所にあるんですよ。
ということで、今回はゴールデンウィークの旅行にオススメのお出かけスポットをご紹介したいと思います。
ぜひ、ご家族やお友達と一緒にお出かけする場所として、検討してみてくださいね。

まずは家族旅行の大定番、大人も大好きな夢の国。

04.jpg
子供から大人までが夢中になり、アトラクションやパレードなど、あっという間に時間が過ぎ、「もっと遊んでいたい!」と、ついつい思ってしまいますよね。 その点、舞浜までアクセスの良いロッテシティホテル錦糸町なら、閉園時間までしっかり遊んでも、帰りの電車に間に合うので安心ですよ。05.jpgホテルがある錦糸町から舞浜までのアクセスはコチラをご参考に!

次に、錦糸町からバス1本で遊びに行けるオススメスポットといえば、葛西臨海公園yacht
日本最大規模の大観覧車がランドマークの人気レジャースポットです。

一周17分間かけて、東京都心はもちろん千葉の房総半島から富士山まで見渡せる、絶景空中散歩をお楽しみいただけます。
じつは東京スカイツリー観光を考えている方にも、この観覧車は隠れたビューポイントになっています。

近場で見物する方がほとんどだと思うのですが、高い位置から都心の景色と絡めた東京スカイツリー見物ができる場所はとっても珍しいんですよ^^
また、こちらの公園にはマグロの回遊が見られる水族館もあって、世界的にも有名な場所です。
地上30.7メートルにもなる大きなガラスドームや国内最大級のペンギン展示場が、幻想的な海の世界へいざないます。
ちなみに、水族館のチケットを観覧車の窓口で提示すると1枚につき、1名様が1割引になるサービスもあるそうです★

錦糸町駅からは、南口バスターミナルの5番乗り場から「臨海車庫」行きに乗り、終点で下車すると公園まで徒歩約5分ほどです。

お友達との旅行なら、今や人気スポット秋葉原もオススメ!

錦糸町から電車1本(JR総武線で6~7分)で気軽に行くことができます。
電気街としても有名ですが、サブカルチャーの聖地としても有名ですよね。

01.jpg

テレビに出てくるようなメイドさんは、秋葉原の街では日常的に見かけることができます。ご興味のある方は、メイド喫茶にも足を運んでみてはいかがでしょうか?秋葉原独特の雰囲気を楽しみたい人にはぜひオススメのスポットです。

また、秋葉原では下記のようなイベントも開催されるようですのでお出かけの際には、参考になさってくださいね。

——————————————————-

【秋葉原UDX MOTTAINAI フリーマーケット】

かつて秋葉原にあった青果市場「やっちゃば」をイメージした活気あふれるフリーマーケットを開催。
出店数は約100店!古着・フィギュア・電気製品等掘出しものに出会うチャンス!
4月29日(日)・30(月・祝)
詳しくはコチラ
【『第5回 秋葉原PCゲームフェスタ』Powered by Galleria】

最新・人気のPCゲームを実際に体験できるイベント
5月3日(木)~5月5日(土)
詳しくはコチラ

——————————————————-

さらに、東京スカイツリーと並ぶ東京の新名所、『東京ゲートブリッジ』にもご注目。
全長2,618m(レインボーブリッジの3倍)にも渡る巨大な橋なのですが、そのカタチはまるで2匹の恐竜が向かいあっているかのよう!

ゲートブリッジを眺めるには、若洲海浜公園や舞浜あたりからがオススメですが、より近くで見るならば若洲海浜公園、さらには新木場やお台場などもビューポイントになります。

若洲海浜公園は海釣りやキャンプ、サイクリングなども楽しめるアウトドア派の家族に人気のスポットなんですよ。

新木場へは、錦糸町駅南口バスロータリーの1番乗り場から「新木場」行きバス(平日のみ運行)で、錦糸町から約25分。
若洲海浜公園へは新木場駅から徒歩10分で行くことができます。

お台場へは、錦糸町駅南口バスロータリーの1番乗り場から、
「日本科学未来館」行きバス(土日・休日のみ運行)で約30~40分となります。

また、4月25日(水)からライトアップが開始されるそうです!
4月のテーマは「新緑」。5月は「青葉色」、6月は「水色」。
点灯時間は日没から真夜中までになります。ぜひ、都会の夜景に浮かび上がる2匹の恐竜をお楽しみくださいね。
東京ゲートブリッジについては注目の新名所ですので、改めて、ブログご紹介きればと思います。お楽しみに^^

最後に、ゴールデンウィークの東京観光ならばやっぱりハズせないのが、東京スカイツリー

06.jpg

ホテルからももちろん良く見えますし、東京スカイツリーのお膝元、「とうきょうスカイツリー駅」までも電車でたった3分の距離です。
ゴールデンウィーク中のオープンには間に合いませんが、下町散策と併せて撮影や見物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークを東京で過ごすご予定の際は、ぜひロッテシティホテル錦糸町をご利用ください。

 


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

隅田公園の桜と、東京スカイツリーと桜のベストショット

2012年04月13日

はじめまして、ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼(こいぬま)と申します。
ホテル開業時からフロントスタッフとしてたくさんのお客様をお迎えしてきました。
そして、ついに今回から私も先輩スタッフに続き、このスタッフブログに参加させていただく事となりました。

私の趣味は、旅行やスイーツの食べ歩きなのですが、それを活かして、
みなさまの東京散策のお役にたてるような、楽しい情報をたくさんご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回はお花見客でにぎわう浅草から隅田公園を経由して、
テレビドラマにも度々登場する桜橋まで歩いてきました。
この時期は、東京の桜も見ごろで、いろいろな場所でお花見を楽しんでいる様子もテレビで紹介されていましたよね。

1.JPG

見て下さい、この人・人・人!
隅田公園で催されている桜まつりには、たくさんの人が訪れ桜を楽しんでいる様子でした。

そして、みなさん、こころなしか目線が桜よりも上にいっているご様子…。
そう、ここは満開の桜と東京スカイツリーを同時に写真に収められるシャッターポイントということで、前進もままならないほど多くの人でにぎわっていました。

私も負けじと1枚。スカイツリーと桜のコラボレーション写真が撮れました!

2.JPG

人波をかき分けつつ、桜にも心を奪われつつ、
さらに川沿いを歩いていると、屋形船の多さに気付きました。

3.JPG

1・2・3・4…見渡した限り20艘はあったでしょうか。
実はこちらの屋形船、屋形船東京都協同組合さんが隅田川の桜堤を周遊し、
震災の義援金を募るために出船していたものということだそうです。
桜と江戸の風情を満喫しつつ、復興の力にもなれる。
実に粋な催しですよね。

そうして川面に浮かぶ屋形船を横目にぶらぶらと歩いているうちに、
台東区と墨田区を結ぶ桜橋に到着。

4.JPG

以前もご紹介した桜橋は、写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、上から見ると『X』の形をした珍しい橋なんですよ。
歩行者専用の橋なので、東京スカイツリーも両岸の桜もゆっくりと堪能することができるポイントにもなっています。
また、橋の『X』が交差するポイントには日本画の大家・平山郁夫さん作の羽ばたく鶴をモチーフにしたモニュメントが設置されています。

5.JPG

大きくて見ごたえのあるモニュメントなので東京スカイツリーとのツーショットもおすすめ!

この桜橋を台東区から墨田区側へ渡りきったところでは、芸妓さんが給仕をする出店がありました。
花見のお供にぴったりの団子や花冷えの日に嬉しいおでんが人気のようでした。

6.JPG

芸妓さん達の鮮やかな着物が桜のピンクに交わって、とーっても華やか!
観光客の皆さんが次々にカメラを向けるので、被写体としても大忙しのようでした^^
向島といえど芸妓さんは普段なかなかお目にかかることができませんから、
こんなチャンスはめったにありませんよね。

今回ご紹介したスタート地点の浅草駅まではロッテシティホテル錦糸町すぐの錦糸町駅から電車で約12分と気軽に足をのばせる距離です。

桜の季節以外でも、江戸の情緒と都会的な街並みを一望できる東京の人気スポットですので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

7.JPG


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

とうきょうスカイツリー駅~食べ歩きグルメ&散策~

2012年04月06日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。

本日4月6日でロッテシティホテル錦糸町がオープンして丸2年が経ちました!
オープンから2年、おかげさまでたくさんのお客様にご宿泊・ご利用いただきましたこと、ここで改めてお礼申し上げます。

3年目に突入したロッテシティホテル錦糸町をこれからもなにとぞよろしくお願いします!

東京の桜も、今週頭から徐々につぼみが膨らみ始め、ようやく春の訪れを身近に感じられるようになりましたね。
今週末の東京ではあちこちでお花見が開催されるのではないでしょうか^^

さて、今回は完成したばかりの【とうきょうスカイツリー駅】周辺にある、下町スイーツグルメを紹介したいと思います。

まずは東京スカイツリーの目の前にある「さくらcafe向島」へ向かいました。
とうきょうスカイツリー駅を出て左に曲がり、東武橋を渡たった先にあるカフェです。
ここは、桜の形をした人形焼きが有名とのことで実は前から気になっておりました^^

1.jpg2.jpg

さっそくお店に入ってみると、お目当ての人形焼きはすでに完売とのこと・・・。
東京スカイツリーのオープン間近ということで、以前より観光で遊びに来る人も増えているようですので、人気のスイーツやお土産は早い時間帯を狙ったほうがよさそうです^^;
次回は必ず、ゲットしたいと思います!

人形焼きが完売ということで、気を取りなおして今回はクリームみつまめを注文。
でてきたクリームみつまめは、こちらも桜にちなんだものがいろいろと散りばめられ、とってもかわいい一品でした。

3.jpg4.jpg

写真のように、人形焼きにも使われている皮を使った、ピンク色の桜のお菓子。

5.jpg6.jpg

注がれているお茶(湯のみ)も、桜の形。
など、至る所にお店の名前にもなっている「さくら」がたくさん入っていました。
桜のお菓子はもちもちした食感で、クリームやフルーツとの相性もピッタリ。
完売になってしまった人形焼きへの期待も高まります^^

甘くて美味しいクリームみつまめは、和スイーツが好きな人にはもちろん、
東京スカイツリー散策の休憩スポットとしてもオススメです。

このお店では、東京スカイツリーにちなんだスカイツリーパフェも人気なのだそうです。
ただ、2~3人で1個でも十分なほど大きいパフェなので、お友達と行かれる方はぜひトライしてみてくださいね。

【お店の情報はこちら】
さくらCafe向島
東京都墨田区業平1-17-5
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  水曜日 (祝日の場合は翌日が休み)

お店を出てすぐの東武橋の川沿いには、ソメイヨシノより早く咲く、河津桜が咲いていました。
東京スカイツリーと桜のコラボショットが撮れました★

7.jpg8.jpg

次にご紹介したいグルメは、甘栗です。
浅草通りを押上方向に歩くと甘栗のいい匂いが漂ってきます。
甘栗屋さんに並んでいるパッケージを見てみると「すかい栗ぃ~」の文字。
ユーモアがあり思わず買ってしまいました^^

小降りな栗なのですが、割りやすく、歩きながら食べることもできます。
量やパッケージにも種類があり、お土産にもピッタリですよ。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

9.jpg10.jpg

【お店の情報はこちら】
イシイの甘栗
東京都墨田区業平1-18-11
営業時間 10:00~19:00
最後は、プロ野球も開幕ということで、散歩がてらプロ野球にちなんだ場所にも行ってみました。

11.jpg世界のホームラン王・王貞治記念碑。この碑は本所中学校の校門脇にあります。
王さんの自筆で「気力」と書いている記念碑には、ボールの形をしたオブジェが付いています。

王さんは墨田区の本所中学校に入学し、2年生の時にれまで休部だった野球部を再開させ、3年生の時には区大会で優勝、都大会にも出場したそうです。
野球ファンなら、ぜひとも世界のホームラン王・王貞治が野球を始めた場所は、要チェックです。

東京スカイツリーももうすぐオープン&桜の花ももうすぐ満開。
東京スカイツリーグルメを楽しみながら、とっておきのスポット探しをしてみてくださいね!


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

隅田川七福神を巡る 最終回&いつでも焼きたて!石窯パン工房KAMEYA

カテゴリ
2012年04月04日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の鈴木です。
春分の日も過ぎ、だんだんと春らしい暖かさになってきましたね。
桜のつぼみも膨らみ、開花が楽しみです^^

ロッテシティホテル錦糸町の隣にある錦糸公園も桜の名所として有名なんですよ。また、錦糸公園からは東京スカイツリーも見えるので、桜とツリーのコラボ写真も撮ることができます。ロッテシティホテル錦糸町にご宿泊の際には、ぜひ記念の1枚を撮影してみてくださいね。

さて、今回は年始からコツコツとまわっていた「隅田川七福神を巡る」最終回です。

最後のご紹介となったのは、毘沙門天を祀っている多聞寺です。
多聞寺は鎌倉時代の特徴を示す本尊の毘沙門天像が安置され、古くからあるお寺だそうでです。

入り口にある茅葺の山門は、280年余りを数える区内最古の現存建造物で、墨田区の指定文化財にもなっているようですよ。

1.jpg2.jpg

3.jpg

お寺の境内には、創建の元となったという妖怪狸を供養した「狸塚」と狸の像がありました。

妖怪狸とはいえ、狸の像はおなかが出ていてユーモアのある可愛らしい像です。お寺に来た人たちも「狸塚」の由縁の書いた札を眺めていました。
他のお寺ではあまり見ることがない光景なので、和みました^^

4.jpg5.jpg

さらに、境内にある隅田川七福神の碑には、江戸から明治への変革期に活躍した榎本武揚が書いたという「隅田川七福神の碑」がありました。
榎本武揚は、生粋の江戸っ子で隅田川辺りの散策がとても好きで、よくこの多聞寺へも立ち寄られていたとか。

6.jpgお寺を後にし、ちょっと隅田川沿いまで足を延ばしてみると、ここには榎本武揚の人物像がありました。
まわりに梅の花が咲いていたので、梅をバックに人物像をパチリ★
遠くからも人物像が建っているのが分かるくらい大きな像でした。

7.jpg
この方はこの向島界隈が好きだったようで、地元のみんなに愛されていたからこそ像や石碑が残されているんでしょうね。
多聞寺まで足を延ばした際には、「榎本武揚像」もぜひ見てみてくださいね。

続いては、おいしい石窯パンのご紹介です。
こちらは押上駅から歩いて5分ほどのところにあるお店で、大きなガラス窓から作り立てのパンが見える「石窯パン工房KAMEYA」さんです。

8.jpg9.jpg

店内には焼き上がったばかりのパンが次々と並べられ、それを求めにきたお客さんがたくさんいらっしゃいました。
なんでも、お店には約100種類のパンがあり、どのパンにしようか迷うほどでしたが、私は「あんぱん」と「チーズ入フランスパン」を買ってみました。

石窯でパンを焼いているため、普段食べているパンに比べてとっても柔らかい焼き上がりで、あっという間に食べてしまいました。
エピやメロンパンなど他にも気になるラインナップでしたので、また次の機会に食べてみようと思います^^

お店の外には、テーブルと椅子があり、できたてのパンがその場で食べることができるようになっていました。
ロッテシティホテル錦糸町からも歩いて行ける距離ですので、東京スカイツリーへ散歩される際には焼きたてパンもオススメですよ^^

【お店の情報はこちら】
石窯パン工房KAMEYA
東京都墨田区向島3丁目39-8
営業時間 6:30~19:00
定休日 火曜日

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線