オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

待ちに待ったグランドオープン!! 東京スカイツリータウンを散策

2012年05月29日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
ここ数日、東京では真夏のような暑さになったり、3月下旬の寒さになったりと天候が不順ですね。
私の周辺では風邪を引いてしまったり、熱を出してしまう人も…。
みなさんは、元気に過ごしていますか?

私は楽しみなことがあったおかげか、幸い体を壊さずに過ごせています。
そう、楽しみなこととは、もちろん、『東京スカイツリー』のグランドオープンです!

建築中から見てきた東京スカイツリー。その様子をずっとブログで書いていたので、
まるで一緒に歩んできたような親近感を覚えてしまいます^^

そして今回。オープン直後の『東京スカイツリータウン・ソラマチ』に行ってきましたので、さっそくご紹介したいと思います!

ソラマチは、「とうきょうスカイツリー駅」と「押上駅」の間に広がる大きな商業施設です。
「とうきょうスカイツリー駅」寄りのウエストヤード、スカイツリーの入口などがあるタワーヤード、
「押上駅」寄りのイーストヤードの3つに分かれています。

ソラマチの中を歩いてみると、どこに行っても、人・人・人!

1.JPG

平日でしたが、本当に多くの人がいらっしゃいました。
東京スカイツリーだけでなく、ソラマチもたくさんの人が待ち望んでいた施設なんですね。
さて、7月中旬までは予約がいっぱいでまだスカイツリーに上れない、という方も多いかと思いますが(かくいう私もそうです^^;)、そんな方にオススメのスポットを発見しました!

2.JPG

左に見えるのが『東京スカイツリー』、中央付近の、左右に広がっているのが隅田川です。
これは、ソラマチのイーストタワー30階からの景色。

地上150mの高さがあり、しかも間近からスカイツリーを楽しめるというビューポイントなんです。

30階、31階はレストラン街になっており、ゆったりとお食事を楽しみながら景色を楽しむことができます。
レストランに入らなくても、ソファに座りながら外を眺めることができるスペースもありましたよ。

ここでは、景色を楽しめる大きなガラス窓の前にはカメラを持った方がたくさん来ていました。
私もその輪に加わり、眼下の風景と、すぐ隣に見えるスカイツリーを撮影。

3.JPG

ちょっと写真が小さいのでわかりにくいかもしれませんが、左から北十間川、東京スカイツリー、
『コニカミノルタプラネタリウム天空』(丸いドーム)、東武スカイツリーラインです。
150mといえば、東京タワーの大展望台と同じくらいの高さ。
真下にいる人々がとても小さく見え、また遠くには新宿のビル群も見えました。

さらに高くそびえる東京スカイツリーの写真がこちら。

4.JPG

展望回廊のある場所は、なんと高さ450m! 私が写真を撮った場所から約300mも高いんです。
どんな景色が楽しめるのか、展望回廊への期待がとっても膨らみます^^
一通り景色を楽しんだので、そろそろお茶でも、と思っていたら目の前には『Lemson’s』の看板が。
芸能人の方から贈られた開店祝いのお花がズラリと並んでいました。

5.JPG

BEAMSプロデュースによる、セルフスタイルのソフトクリームバーということなので、さっそく入ってみることにしました!
今回はストロベリーとプレーンのフローズンヨーグルトに、イチゴやパイナップルなどフルーツのトッピングでヘルシーにしてみました。

6.JPG

フローズンヨーグルトは後味がさっぱりしていて暑い日にピッタリかと思います。
ソフトクリームがバニラやグアバなど10種類、ヨーグルトがメロンなど4種類、トッピングがチョコレートやクッキーなど24種類と、自分だけのスイーツを作ることができます。ソラマチに来られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今回だけではまだまだ伝えきれないので、次回も私が見つけたソラマチの魅力をお伝えします。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね^^

ロッテシティホテル錦糸町のある錦糸町駅から、東京スカイツリーに近い押上駅まで電車で2分とアクセス抜群です。

スカイツリーや周辺の散策を楽しまれた後には、東京スカイツリーの夜景を眺めることができるロッテシティホテル錦糸町をぜひご利用ください。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

都会のオアシス お台場散歩

カテゴリ
2012年05月25日

みなさん、こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。
とうとう『東京スカイツリー』がグランドオープンしました!
展望台からの景色はどのようなものなのでしょうか?
全く想像もできないような世界が広がっているのかもしれませんね^^

さて、以前にお台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」をご紹介しましたが、
今回はショッピング以外のお台場の魅力をお伝えしたいと思います。

お台場というと、商業施設やアミューズメントパークなどが立ち並び、
今では観光スポットとして賑わっていますが、じつはゆっくりできる公園も多く、
お散歩にもぴったりの場所なんですよ。

ロッテシティホテル錦糸町からお台場までは、電車利用も便利なのですが、
時間に余裕があれば浅草から水上バスに乗る方法がオススメです。

水上バス乗り場は、浅草駅より歩いてすぐの吾妻橋手前にある東京都観光汽船の水上バスと、
隅田川を上り二天門の近くにある東京水辺ラインの2種類があります。

時間をチェックし、ご都合のいい方を選んでみてはいかがでしょうか?

00.jpg

↑こちらは、以前浅草を散歩したときに撮った1枚です。
当時はまだ建設中でしたが、このアングルから撮れる
東京スカイツリーとアサヒビールのオブジェも話題ですよね。

吾妻橋を皮切りに、大小13もの橋をくぐりぬける様は、迫力満点です。
まるで遊園地のアトラクションのように大人も子供も楽しんでいただけるかと思います。
また、隅田川から見る「東京スカイツリー」も素敵だと思いますよ。

01.JPG

お台場海浜公園に到着すると、『デックス東京ビーチ』と『アクアシティお台場メディアージュ』が目の前に現れます。

02.JPG

『アクアシティお台場メディアージュ』の、3階にある「アクアアリーナ」という広場に熱帯魚の水槽を発見。
幅3mを超えるという巨大な水槽内では、色鮮やかな魚たちが気持ち良さそうに泳いでいました。
気持よさそうに泳いでいる姿を見るだけで、心なしか癒されますよ^^

ところで、お台場には「自由の女神」があることをご存知でしょうか?

04.JPG

ネットで調べたところ、「自由の女神」とは、ローマ神話の自由の女神・リベリタスをかたどった立像のことなんだとか。
お台場にある「自由の女神」は、フランス政府公認のレプリカで2000年に設置されたのだそうです。
高さ11メートルとあって、近くでみると意外と迫力もあるんですよ。

すぐ後ろには、「レインボーブリッジ」がありますので、ぜひ「自由の女神」と「レインボーブリッジ」を組み合わせた記念のベストショットとなる1枚を撮影してみてくださいね。

「自由の女神」の足元にあるお台場海浜公園では、都会らしい海を堪能できます。

05.JPG06.JPG
海の向こうには高層ビル、手前には砂浜。
お台場だからこそ、の風景ではないでしょうか?
波打ち際を歩いていると、自然と心が穏やかになってきます^^

さまざまな商業施設でお買い物をすることもできますし、公園などでのんびりとお散歩を楽しめるのもお台場の魅力です。

ロッテシティホテル錦糸町からもアクセス抜群ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

グランドオープン直前! 東京スカイツリー周辺の雰囲気は?

2012年05月18日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
世紀の天体ショー、金環日食が間近に迫っていますね。皆さん何か準備などはされましたか?
当日は、いいお天気で見られるといいですね^^

さて、間近といえば、『東京スカイツリー』のグランドオープンも、もう間もなくです。
建設当時から間近で見てきた私たちにとっては、やはり思い入れのある、そして魅力的なシンボルタワーとなりました。
ということで、開業まで待ちきれず、久しぶりにオープン直前の街の様子を見学しに行ってきました!

東京スカイツリーに来たらまずは1枚。
何度見ても、大空にまっすぐに伸びていくスカイツリーの姿には心を打たれます。

01.JPG

東京スカイツリーの真下には同時にオープンする商業施設『東京ソラマチ』。
この日は窓の清掃がされていました。信号も完成し、オープンの日を今か今かと待ちわびているかのようです。

02.JPG

周辺を歩いてみると、手作りされた東京スカイツリーが街のあちこちで見られます。墨田区はものづくりで有名なのですが、それを象徴しているような、芸術に近い素敵なツリーも見ることができました。

03.JPG04.JPG

押上駅の近くに移動販売車で食べ物を販売しているエリアを発見!
こちらは『押上ケータリングヴィレッジ』といい、プレオープンしていたところでした。

05.JPG

すると突然、拍子木の音が聞こえてきました。何かと思ったら……

06.JPG
なんと紙芝居屋さん!
この日はたまたま、東京スカイツリーお祝いスペシャルライブを開いているとのこと。
最新の施設のふもとで、昔懐かしいような出し物を見ることができ、とてもラッキーでした^^

さらに、信号待ちをしていたところ、不思議な乗り物を見つけました。

 

08.JPG

後でネットで調べてみたところ、こちらはフランス発の三輪自転車タクシーで、東京スカイツリー周辺を案内してくれるそうです。
浅草の人力車のように、街の顔のひとつになりそうですね^^

ロッテシティホテル錦糸町オープン前からずっと見つめてきたスカイツリーがとうとうオープン。
オープン後にもどんどんご紹介していきたいと思っておりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
ホテルからスカイツリーまではお散歩がてら歩いてもいける距離です。さらに、電車を使えば3分ほどと大変交通アクセスもいいので、東京スカイツリー観光を楽しまれる際には、ぜひロッテシティホテル錦糸町をご利用ください。
お待ちしております^^

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

隅田川が仄かな青で染まる夜 東京ホタルに行ってきました!

カテゴリ
2012年05月11日

みなさん、こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。

今年のゴールデンウィークは、みなさんどのように過ごされたのでしょうか。
私は、ロッテシティホテル錦糸町からほど近い、隅田川テラス(言問橋から吾妻橋間)で行われたイベント、その名も『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012』へ行ってきました!

もし隅田川にホタルがいたなら?という思い(願い)を込めた光の球『いのり星』を10万個も放流する、という壮大なイベントです。
今回はそのイベントの楽しく美しい様子をご紹介したいと思います^^

東京ホタルは5月5日(土)、6日(日)の2日間行われ、私は6日に参加しました。
『いのり星』を隅田川に放流する『ひかりのシンフォニー』のほか、ステージではパフォーマンスやライブが行われたり、食べ物やグッズの販売など、たくさんのブースで賑わっていました。

1.JPG

会場には、テントが立ち並び、バルーンが木からぶら下がっていて、歩いているだけでもとても楽しい雰囲気でした!
アートな作品を置くお店や、産地直送のお野菜を売っているお店など、様々なお店にワクワクしてしまいました。
楽しそうな笑い声が響いてきたので近づいてみると、自転車をこいでカキ氷を作るというお店がありました。

3.JPG

自分がこいで作ったカキ氷は、一段と美味しいんでしょうね^^
天気もよかったので、熱くなった体を冷ますにはピッタリのブースでした。

その後も、お店を覗いたり、ライブを見たりと隅田川沿いを散策していたら、あっという間に夕方。
『いのり星』の放流に参加できるチケットを持って、集合場所に移動です。

4.JPG

『いのり星』は直径8cm程の大きさ。水中に入ると通電し、青い光が点るのだそうです。
チケットを持っている人は、1人1個、こちらの『いのり星』を受け取り、放流することができます。

5.JPG

とうとう放流が始まりました!
少しずつ、淡い青色の粒が隅田川を染めていきます。

 

6.JPG7.JPG

たくさんの『いのり星』が水面に浮かび、まるで天の川のよう。
屋形船の提灯が川面をピンク色に照らし、青い光とのハーモニーがとっても幻想的でした!
空のグラデーションも美しく、夕焼けの中で見る「ホタル」の光景は、とても風情があったように思います^^

8_2.jpg

19時30分には『東京スカイツリー』が点灯!歓声があがりました。
この日の東京スカイツリーは、青色の「粋」のパターン。
東京スカイツリーのオープン後には、もう1つのパターン「雅」(紫色)と1日毎に点灯させるそうです。

ロッテシティホテル錦糸町からも東京スカイツリーを見ることができますので、
連泊いただければ2種類のイルミネーションが楽しめますよ。

東京スカイツリーが点灯された同じ日に、ロッテシティホテル錦糸町の
「ロングソファーツイン」のお部屋からの東京スカイツリーはこちら▼
P1000664.JPG
大きな窓に映る美しいイルミネーションがとっても素敵です♪
東京スカイツリーがオープンしたら、毎日このような美しい夜景をご覧いただけます!
ロマンチックな「ホタル」の光景と、東京スカイツリーのライトアップの両方を見ることができ、心が洗われるような1日でした^^
『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012』の詳細はこちらをご参照ください。

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

『ダイバーシティ東京 プラザ』オープン!

カテゴリ
2012年05月04日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
いよいよGWも後半ですね。みなさんはどこかへお出かけされましたか?

今回は、ブログでは初となるお台場に行ってきました!
お台場といえば、レインボーブリッジやフジテレビなど、人気の観光スポットがたくさんある街としても有名ですよね。
そのお台場に、巨大な商業施設『ダイバーシティ東京 プラザ』が4月19日にオープンとのこと。さっそく出かけてみることにしました^^

錦糸町から行くには、まずJR総武線で新橋に出ます。
ゆりかもめに乗りかえて台場駅に行き、そこから徒歩5分で到着です。一番早く行くにはこのアクセスがオススメですが、下町の風情を楽しみながらお台場へ行くなら「水上バス」で行ってみてくださいね。
じつは、ロッテシティホテル錦糸町からはお台場もアクセスがとてもいいんですよ。

さっそく「ダイバーシティ東京 プラザ」に入ると、『AMERICAN EAGLE OUTFITTERS/aerie』がすぐ目の前に現れます。国内ショッピングモールでの第1号店とあってか、入場制限がかかるほどの(!)人気ぶりでした。

01.JPG

その他にも、この7月にオープンするGap社の『Old Navy』や、ハワイで人気のコーヒーショップ『ホノルルコーヒー』など、日本初上陸のお店がめじろ押しです。

02.JPG03.JPG

このような新しいお店のほか、『H&M』、『Forever 21』、『ZARA』など、女性に人気の有名店も勢ぞろい。
店舗面積が4万5300平方メートルと臨海副都心地区では最大級の広さで、154ものお店が詰まっているそうです。

04.JPG

立ち並ぶお店を見ながら歩いていたら、なんと「コアラのマーチ」くんを発見!?

「コアラのマーチ」と「パイの実」がお店の前に山積みになっていたのです。こんなところで会えるなんて、とうれしくなってしまいました。

05.JPG

良く見るとこんなものまで。

06.JPG
スプーンを鼻にあてて、鏡を見てみよう! と書かれています。たしかに「コアラのマーチ」くんのお鼻はスプーンの形に似ているかもしれませんね^^
これだけではありません。建物から出てフェスティバル広場に行くと、アニメでおなじみのガンダムが立っていました。なんと実物大だそうです。
周囲はカメラを向ける人だかりがいっぱいで、皆さん、近くに寄って気になるパーツを撮影している方もいらっしゃいました。

一日に数回、ライティングやミスト噴射などの演出が行われるそうですよ。

08.JPG

夜間には壁面に映像を投影する演出もあり、よりリアルにアニメの世界を体験できそうですね。お台場に来た際には、迫力のあるガンダムを楽しんでくださいね。

この他にも、コンサートホール、ボウリングやダーツなどのできる『ラウンドワンスタジアム』、約700席もあるフードコートや、メイドカフェや人気の飲食店など個性豊かなレストランが集まるフロアもありました。

今回ご紹介できたのは、ほんの一部。一日中たっぷり遊べそうです。
お台場で遊ぶ際にも、都内主要スポットにアクセスのよいロッテシティホテル錦糸町をぜひご利用くださいね。

『ダイバーシティ東京 プラザ』についての詳細はこちらをどうぞ。


ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちらから。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線