オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

浅草の新名所♪ 浅草EKIMISEで東京スカイツリーとショッピング

カテゴリ
2012年12月28日

みなさん、こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。
もう2013年も残すところあと3日ですね!
みなさんにとって、2012年はどのような1年だったでしょうか?
私はなんといっても『東京スカイツリー』オープンでワクワクした1年でした。

そこで、2012年の東京スカイツリー納め(?)に、
新しいビュースポットとして話題になっている『浅草EKIMISE』に行ってまいりました^^

浅草EKIMISEは、東武浅草駅の駅ビルがリニューアルされ、
11月にオープンしたばかりの商業施設です。

約80年もの歴史を持つ建物で、今回のリニューアルでも随所に
その雰囲気を残したままのリニューアルになっています。

1.JPG

建設当初のネオ・ルネサンス様式の形に近づけたという外観は、
とても新鮮に感じました。
と同時に、江戸情緒の残る街・浅草に不思議と合っているように見えました。

2.JPG

EKIMISEの中で欠かせない注目スポットは、やはり屋上の「浅草ハレテラス」。
上の写真のように、東京スカイツリーと高速道路、
そして隅田川が一緒に撮影できるのです。ここの屋上から見るスカイツリーは格別です!
新たなビュースポットとして注目されているのも納得ですね^^
東京カイツリーを見ながらゆっくり休んだあとは、
EKIMISEのショッピングやレストランの散策です。
以前から営業している松屋浅草は地下1階~3階、4階以上が
EKIMISEとして新たに52店舗オープンしたそうです。

3.JPG

こちらは7階の『Caren…nest』というお店の商品。
左の写真は「デニム着物」だそうです。
着物というと、着付けが難しいと感じてしまい何となく敷居の高さを
感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、このお店では誰もが気軽に着物と接することができるように、
雑貨などにも工夫されているということでした。
これをきっかけに、日本の昔ながらの文化を生活の中に取り入れてみるのもオススメです^^

4.JPG

EKIMISEの中には、このような休憩のできる場所が各所に見受けられました。
六角形のソファの間に、江戸切子のような模様をした照明が配置されています。
お店だけでなく、このようなところからも下町が生み出した“和”を感じることができますよ^^

7階の『駅見世小路』では、『Caren…nest』などがある「EAST-TOKYO マーケットわのいち」と『駅見世ごはん』というレストラン街が広がっています。
和雑貨、戦国グッズなどの雑貨屋さんや、昭和の雰囲気が漂うレストランなど、
さまざまなお店がたくさんあり、観光で訪れた人も楽しめる場所になっています。
今回は、『北海道ごろごろ』で販売されている「札幌ラーメンまん」をいただくことにしました。

5.JPG

肉まんの中には、ニンジンやメンマ、そして麺(!)が入っています。
ふっくらとした皮と麺が不思議とマッチしていました^^

お店の方に聞いたところ、東京ではなかなか「札幌ラーメンまん」を食べることができない、
とのことなので、EKIMISEにお立ち寄りの際はぜひ召し上がってみてくださいね!

浅草寺や雷門からも歩いてすぐの距離にある浅草EKIMISE。
ロッテシティホテル錦糸町からもアクセスがとてもいいので、
浅草観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
浅草EKIMISE
場所:東京都台東区花川戸1-4-1
期間:年中無休(元日、施設点検日等を除く)
時間:
ショップ 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00(一部店舗を除く)
浅草ハレテラス 10:00~20:00
※営業時間が異なる日があります
http://www.ekimise.jp/

 

東京スカイツリー&ロッテシティホテル錦糸町周辺のイルミネーションを堪能

カテゴリ
2012年12月21日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
東京の様々な場所ではイルミネーションが施され、
寒い冬を忘れさせてくれる風景に出会い、楽しむことができるのも
この時期ならではの特典ですよね。

初めての冬を迎える『東京スカイツリー』はもちろん、
ロッテシティホテル錦糸町のある錦糸町駅の近隣も鮮やかに彩られているんですよ^^

まずは、前回もご紹介した東京スカイツリーのイルミネーションです。

1.JPG

前回、『とうきょうスカイツリー駅』から通じるハナミ坂をご紹介しましたが、
こちらは『押上駅』から通じるソラミ坂です。

ハナミ坂が暖色系の色だったのに対し、ソラミ坂は透明感のあるホワイト。
江戸切子にちなんでいるという模様が、階段に施され刻々と変化し、
光の階段を上るだけでもとても楽しい気持ちになれます。

階段に施されているライトのアップがこちらの写真。

2.JPG

そして、スカイツリーのすぐ下、ソラマチひろばには、
大きなクリスマスツリーのイルミネーションがありました。

3.JPG

クリスマスツリーの後ろに『東京スカイツリー』の紫色が見えますでしょうか?
この“ダブルツリー”の写真を撮れる場所は人気があり、
たくさんの方がカメラを向けていました^^

この日のスカイツリーは紫の「雅」色ですが、12月22日(土)~25日(火)は、
東京スカイツリーもクリスマス限定ライティングになるそうです。
いったいどんなイルミネーションになるのか、とっても楽しみです。

まだ東京スカイツリーのイルミネーションを見ていない方は、
ぜひクリスマスの期間にご覧になってみてはいかがでしょうか?

ここからは場所を変え、ロッテシティホテル錦糸町周辺の
イルミネーションをご紹介したいと思います。

4.JPG

こちらはオリナスの、四ツ目通りに面している木々に施されたイルミネーションです。
青とオレンジの二色が使われていたのですが、写真ではうまく撮れずにすいません^^;

東京スカイツリーとのコラボレーションが楽しめるスポットなので、
ロッテシティホテル錦糸町にお泊りの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

そして、錦糸町駅北口ではアルカタワーズのイルミネーションが目を楽しませてくれます。
駅を出て、向かって左にはクリスマスツリー、
右にはスカイツリーを模したイルミネーションが広がっています。

5.JPG

まずはアルカキット錦糸町前に飾られたクリスマスツリー。
青を基調としたツリーに、白い光のオーナメントと星が飾られています。
左右に伸びた線は、流れ星のように白い光が流れていく様子が表現され、
とてもロマンチックでした。

6.JPG

こちらは錦糸町駅北口を出て右側、アルイイーストの前にある『東京スカイツリー』を模した
イルミネーションです。
スカイツリーの青を基調とした「粋」ライティングとそっくりですね^^
こちらも、流れ星のように白い光が流れていく演出がとてもステキでした。

7.JPG

最後にご紹介するのは、ロッテシティホテル錦糸町です。
ホテルの敷地内に植えられている木々にライトをつけて、
クリスマスムードを演出しています。

東京スカイツリーや錦糸町駅周辺のイルミネーションのような派手さはありませんが、
ほっと心が落ち着ける雰囲気のやさしいライティングです。

この週末からは、いよいよクリスマス。
どうぞ、みなさんにステキなクリスマスが訪れますように^^
Merry Christmas!

東京スカイツリーで過ごす、初めてのクリスマス!

2012年12月14日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
気付いたら今年もあと数日。来年まで秒読み、という感じになってきましたね。
寒さも厳しくなり外に出るのも面倒だなって思ってしまいますが、
この時期だからこそ楽しめる素敵なイベントも盛りだくさん!

そのひとつがイルミネーションです。
街を彩る鮮やかな美しい輝きは、寒さを忘れてしまうくらいの
感動を与えてくれそうな気がします。

ということで、今回、そして次回と2週続けて、『東京スカイツリー』や
ロッテシティホテル錦糸町周辺で行われているイルミネーションの様子を
ご紹介したいと思います^^

まずは、今年オープンしたばかりの東京スカイツリーから。
東京スカイツリーが初めて迎える今年のクリスマス。
いったいどんな演出がされているのか、ワクワクしながら行ってきました。

『とうきょうスカイツリー駅』から東京スカイツリーに通じる『ハナミ坂』へ向かうと……。

1.JPG

光の階段が迎えてくれました!
階段一段一段にLEDの電飾が施されているそうです。
この模様がどんどん変化していくので、階段を上るだけでも気持ちがワクワクしてきます。
私と同じように、階段の下から写真を撮影している方も大勢見受けられました。

光に誘われて階段を上りきると、巨大なリースがお出迎え。

2.JPG

こちらは『ソラマチ ハートフルクリスマスリース』といって、直径4mもあるそうです!
グリーンのリースに色とりどりのオーナメントが飾られていて、
キラキラと、とても美しいのでぜひ見つけてみてくださいね。

ソラマチの4F、スカイアリーナではクリスマスマーケットが開かれていました。

3.JPG

屋台が立ち並び、フードやドリンクが売られています。
チョコやスイーツ、ドイツの生ビールなどのほか、
ホットワインや温かいスープなども販売されていました。
イルミネーション見学で冷えた体を温めてくれそうですね^^

屋台の間にはさまざまなデコレーションが施されており、かわいい人形も飾られていました。

4.JPG

こちらはサンタクロースがワークショップを開いているところだそうです。
おもちゃの汽車をみんなで作っているのでしょうか?
ユーモラスな姿に、ついシャッターを押してしまいました^^

さらに、家族連れや女性の方にオススメのイベントも発見!
スカイツリータウン・ウィンターフェスティバルの一環として
『ジャッキーのハートフルクリスマス』というイベントがソラマチ5Fにて開かれていました。

絵本『くまのがっこう』のキャラクター、ジャッキーとその仲間たちのクリスマスの様子を
見ることができるんですよ。

5.JPG6.JPG

絵本の世界から飛び出し、ぬいぐるみになったジャッキーたちの姿を撮影した写真が多数展示されています。
どれも愛らしく、思わず微笑んでしまいました^^

東京スカイツリー近辺を歩いているだけで、思わずシャッターを押したくなる瞬間がたくさんあり、
気付けば寒さも忘れるほど。
今年のクリスマスの予定は、ぜひ東京スカイツリーへお出かけしてみませんか?
次週もスカイツリーのクリスマスイベント情報&ロッテシティホテル錦糸町周辺の
イルミネーションをご紹介いたします。どうぞお楽しみにしてください^^

 

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線