オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

東京スカイツリーの周辺散歩が楽しい季節♪

2013年03月22日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。
なんと早くも東京では先週土曜日に桜の開花宣言が出ましたね。
昨年よりも15日早い桜の開花ということで、あっという間に春が訪れてきたようです。

桜が咲くこの季節はぶらりと出かけるお散歩にも最適!
ということで、今回は週末となると、全国から東京スカイツリーを楽しむ人であふれかえる、押上方面へ足を伸ばしてみました。

ロッテシティホテル錦糸町から押上方面へは、ホテル前の道を右にずっとまっすぐ歩いて約20分。
そして、押上交差点に到着。

01.jpg
見慣れたこの光景にいつも思うことですが、空に向かってそびえる東京スカイツリーは、
いつもエネルギーを与えてくれるので、思わず背筋もピンと伸びます。

東京スカイツリーのお散歩コースには、たもとに流れている北十間川の遊歩道がオススメ♪

02.jpg
お散歩もいいけど「歩き疲れたな~」という時に便利な、オススメの穴場スポットを発見しました。

03.jpg
ひと気もなく静かなこの場所。
どこだと思いますか?

じつはこのグリーンのベンチが並んでいるのは、東京ソラマチの4Fスカイアリーナ。
歩いて疲れた足を休めるのにぴったりのこの場所は、北十間川に面しており、
座ってしまうと川は見ることができませんが、ずっと奥までベンチが続いているので、
天気の良い日は、お弁当やバーガーをテイクアウトし、外で食べるのもいいですね。
きっと、心地よいランチタイムが楽しめると思いますよ。

どこかで休みたい!と思ったときには一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

そして東京スカイツリーから離れてお散歩を続けていると、珍しい2人組?に遭遇!

04.jpg
おなじみ「おしなりくん」と一緒に秋田県秋田市でがんばっている
「ニャジロウ」くんのお目見えです。
聞くと、イベントでおしなりくんと一緒になり、2人(?)で東京スカイツリーの
お散歩が実現したそうです。
貴重なお散歩に出会えてちょっとトクした気分です。

川沿いを歩き続け、最後に撮った写真がコチラ。
東武橋から見上げる東京スカイツリーと河津桜のコラボショット。
とってもキレイに咲いていましたので思わず…

05.jpg
東京スカイツリー&桜のコラボショットです!

東京でも今週末から来週は墨田公園や隅田川沿い、錦糸公園と色々な場所で桜が咲いて、
きっと多くの人でまたにぎわうことと思います。
ぜひ一度、見応えのある東京スカイツリー付近の桜を見にいらしてくださいね。

東京スカイツリー&桜のベストショットを撮ろう!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

 

梅の香りに誘われて。亀戸天神で出会ったてづくり市 青空個展

カテゴリ
2013年03月15日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
日中は大分暖かくなって、春の訪れを実感できる季節になりましたね。
道を歩いていると、どこかしら沈丁花の香りもしてきて、
お散歩もますます楽しい季節が来ましたね^^

さて、今回は今年の梅ももう見おさめと思い、何度かこちらのブログでもご紹介を
している「亀戸天神」へふらりと立ち寄ってみました。

お目当ての梅は見事満開!
敷地内には色々な種類の梅が咲きほこっていました。

01.jpg02.jpg03.jpg

鮮やかな梅の花と香りが一面に広がり、心も安らぐひと時でした。

そしてちょうどこの日。
亀戸天神では、偶然にも、【てづくり市 青空個展】が開催されていました。

04.jpg

ここでは、名前の通り出店されている人がつくった髪をとめるアクセサリーつきのゴムや、ポーチ、
ブレスレットなどのアクセサリーのほか、風呂敷や食器・木でつくられた置物など、
様々な品ぞろえで見ごたえも十分なほどたくさんのお店がありました!

05.jpg06.jpg手に取ってみたり、出店で買ったあんず飴を片手に、人がつくった温かみのある商品を見ながら、とっても楽しい時間が過ごせました。

さらに、この日はお天気もよく、境内は多くの人で賑わっていました。
また、江戸囃子も演奏され、まるでお祭りに来ているような感覚だったので、
よけいに楽しめたのかもしれませんね。

てづくり市 青空個展
http://www.aozorakoten.com/

ロッテシティホテル錦糸町から、都内のアクセスはとっても便利です。
首都圏で広く開催されている「てづくり市 青空個展」へもぜひご利用くださいね。

錦糸町界隈では、いよいよ本格的に春を迎えようとしています。
次は、藤の花が咲き乱れる季節にまた亀戸天神に遊びに来たいと思います!

 

北斎通りにて ムーミングッズ専門店を発見!

カテゴリ
2013年03月08日

みなさん、こんにちは! ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。
私は街歩きが好きなのですが、あたりを見渡しながら歩いていると
いろいろな発見があります。

東京スカイツリーがとても綺麗に見える道、不思議な看板など、
気になるものを見つけては写真を撮ったりして楽しんでいます^^

そんな私がロッテシティホテル錦糸町からほど近い北斎通りを歩いていたときに、
見つけたのが今回ご紹介する『PEIKKO』さんです。

グリーンを基調としたお店ですが……

1.JPG

入口の前で大きなムーミンパパとムーミンママが迎えてくれました^^
この写真を撮らせて頂いている間にも、子どもたちやお母さんたちが
「あ、ムーミン!」と声を上げているのを聞きました。
大人にも子どもにもムーミンは大人気のキャラクターなんですね^^

お店の方にうかがったところによると、
ムーミンはフィンランド生まれのキャラクターなんだそうです。
トーベ・ヤンソンさんという作家が書いた小説や漫画がもとになって、
日本でもテレビアニメが作られたそうですよ。

2.JPG

店内には所せましとムーミンのグッズが並んでいました。
なんと、2,000種類以上あるとのこと。
その中には、とってもレアな商品もあるとのことなので、
その一部をお店の方に教えてもらいました。

3.JPG4.JPG

こちらは、ムーミンパパの模様が描かれているネクタイです^^
一見そうとは思えないおしゃれなネクタイなので、
オフィシャルな場でも使えそうですね。

「ムーミンは好きだけど、服装に合わなかったり子どもっぽくなってしまういそうで使えない」
という方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな方でも使えそうな、ムーミンのアクセサリーも並んでいました。

5.JPG

さりげなくムーミンのキャラクターが使われているので、大人の女性も使えそうですね。
写真のブレスレットのほか、ピアスやネックレスなどもあるそうですよ。
米粒大の立体的なムーミンなどのキャラクターがあしらわれているのだとか。
ぜひチェックしてみてくださいね。

6.JPG

マスキングテープなどの文房具もずらりと棚に並んでいます。
手紙を書くことが好きな友だちや、親戚の子どもたちへのプレゼントにしたら
喜んでもらえそうだな……と様々な人の顔を思い浮かべながら、
店内の商品を見て回っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました^^;
それもそのはず。
こちらのお店は、ムーミン専門店として日本一の品ぞろえということで、
北海道・沖縄、さらには海外から来られる方もいらっしゃるそうです。
私のように長い間じっくりとお店の中を見て回る方も少なくないそうですよ。

7.JPG

上を見たら、こんな可愛らしいディスプレイ!
こういう遊び心も、お店にたくさんの人を呼ぶ理由の一つなのかもしれませんね^^

ロッテシティホテル錦糸町からも歩いてすぐのところにある、
ムーミンの世界に浸れるこちらのお店。
お泊りの際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【PEIKKO】
住所:東京都墨田区亀沢4-8-6(東端2戸目)
営業時間:11時~19時30分
定休日:木曜日
http://www.peikko-moomin.jp/fs/peikko/c/moomin

================================

 

歴史のある街 神楽坂を散策

カテゴリ
2013年03月01日

こんにちは。ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。
3月になると、卒業式の学生さんの袴姿や、
大きな花束を抱えた社会人の方の姿をしばしばお見かけします。
新しいステップを迎えられる人の姿はやる気に満ちていて、
見ているこちらも刺激をもらえます^^

さて、今回のブログでは、ロッテシティホテル錦糸町からとてもアクセスのいい、
神楽坂の街を散策してきましたのでその様子をお伝えしたいと思います。
神楽坂へは、JR飯田橋駅を利用するとすごく便利です。
飯田橋駅は、総武線各停で1本、時間にして約15分で行ける街なんですよ。

あまりこちらの街に遊びに来たことはなかったのですが、
歩いてみて驚いたのは、寺社仏閣が多いということでした。
しかも一つ一つがとても興味深いものばかり。

1.JPG2.JPG

JR飯田橋駅から歩いてすぐの神楽坂通りが
「神楽坂」と呼ばれるエリアの中心になっています。

その神楽坂を歩いているとすぐに目に入るのがこちらの善國寺・毘沙門天。
立派な赤い鳥居が迎えてくれます。
ちなみに、こちらで結婚式をあげることもできるそうですよ^^

神楽坂通りから横道に入り、ぶらぶらと歩いていると風情のある小道にたどりつきました。
石畳がひかれているのがお分かりになるでしょうか。

3.JPG

細い路地では趣のあるお店がたくさん並んでいて、
神楽坂通りの賑やかさが嘘のように静かです。

4.JPG

女子だけのお食事会にも、デートにも良さそうな街並みですね。
お食事後に路地を歩いて酔い覚まし、なんていうのも粋ではないでしょうか^^

さらに神楽坂をぐんぐん歩いていくと、少し変わった神社にたどりつきました。

5.JPG

こちらの神社は、赤城神社といいます。
700年もの歴史のある神社ですが、
再生プロジェクトにより今の姿になったそうですよ。

新しい神社の奥に、近代的なビルが建っており、その中に社務所があります。
それだけでも驚きですが、このビルの中にはイタリア料理が楽しめる
カフェなども入っているようで、なんとなく近代的な雰囲気さえ漂ってきました。

残念ながら今回はお邪魔することができませんでしたが、
次はゆっくりとお茶を飲んでみたいなって思いました^^

6.JPG

赤城神社で見つけたこちらの狛犬。
とてもかわいらしい顔をされていると思いませんか?
他ではなかなか見ないお顔ですよね。

江戸時代に流行ったとされる狛犬なのだそうです。
赤城神社では、記念品が発売されているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらは、神楽坂散策で見つけた猫の写真。

7.JPG

神楽坂は猫が多い、というウワサを聞いていたのですが、
本当に遭遇するものなんですね^^

路地を歩いていたら、ゆっくりゆっくりと猫が近づいてきたので、
逃げないように気を付けながら撮影。

けれども、この猫はカメラに驚くこともなく、
悠然と私の目の前を通り過ぎて行きました。
その貫禄はなかなかのもの。
これまで、たくさんの写真を撮られてきたのでしょうね。

JR錦糸町駅まで徒歩1分のロッテシティホテル錦糸町から
神楽坂に近いJR飯田橋駅までは、総武線各停で1本、15分というアクセスの良さです。

ロッテシティホテル錦糸町にお泊りの際は、しっとりとした大人の街、
神楽坂に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線