オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

ついに!「東京スカイツリー展望デッキ」に上ってきました!

2013年05月24日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。

来週には早くも6月ですね。夏も近づいてきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、これまでこちらのブログでは、東京スカイツリーの周辺情報をよくお知らせしてきましたが、実は私。展望デッキにはまだ上ったことがなかったのです・・・。

そこで今回、一昨日5月22日に開業1周年を迎えた「東京スカイツリー展望デッキ」に、ついに!先日登ってきました!
さっそくその様子をレポートさせていただきますね。

開業から1年経っても東京スカイツリーの人気は衰えることがなく、入場券を求める行列はまだまだ1時間以上並んでいます。
でもこの日は運良く(悪く?)小雨が降っていて天気が悪かったので、待ち時間20分(!)で入場券を手にすることができました。

image1.jpg
そうはいっても、入場券を手にする人の大行列はご覧の通り。
そんな長い待ち時間。退屈しないように、フロアには様々な工夫がされていましたよ!

例えばこちら。
行列に並ぶ人々の頭上には、横長のスクリーンがあり、建設中の東京スカイツリーの様子や、

image2.jpg
東京スカイツリー周辺の街並みがユニークなイラストで表現されたCG画像など、

image3.jpg見ていて飽きない工夫が満載でした。

入場券をゲットしたら、頭上が光る廊下を通って

image4.jpg

いよいよ展望台へ向かうエレベーターへ!
上りのエレベーターの中は満開の桜!

image5.jpg

ところでこのエレベーター。
どのくらいの速さで350m地点にある天望デッキに到着するかご存知ですか?

正解は、なんと分速600m!1分間に600mの地点まで昇ることができるんです。
なんと天望デッキまで、50秒弱で到着!驚きの超高速エレベーターでした。

これには乗り合わせた人とも大感動!あまりの到着の早さに歓声が起きたほどです。
このエレベーターに乗ること自体が、まるでアトラクションに乗るかのようなワクワク感が楽しめます。
待望の展望デッキに到着。
実は「東京スカイツリー展望デッキ」は3フロア構成になっています。

エレベーターが到着したのは、
地上から350m地点にある【フロア350】です。

この日は残念ながら天気が悪く少し霧がかっていたのですが、それでもやはり高いですね!!

image6.jpg
天気のいい日の見晴らしは昼だとこのような感じ!!

image7.jpg夜景もこんなにキレイに見渡せるようです。

image8.jpg

実はこの2つの写真は天望デッキにある東京時空ナビの24時間パノラマビューを撮影したものです。
天望デッキから一望できる、東京の景色を52型の大モニターを3面つないだ迫力画像で見ることができます。本当に素敵な景色ですね。いつかまたお天気のよい日に、ぜひ自分の目でこの景色を見てみたいと思いました。

フロア350の見所はもうひとつ。
こちらの「江戸一目図屏風(えどひとめずびょうぶ)」です。

image9.jpg
こちらは江戸時代に描かれた江戸の街並みです。
東京スカイツリーからの、眼下に広がる景色を重ね合わせることで歴史のロマンを体感できるようになっているのです。

まだ行ったことがないという方は、一見の価値有り!です。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
開業1周年を迎えた「東京スカイツリー」まで歩いて20分!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

「東京ソラマチ」で楽しもう!

カテゴリ
2013年05月17日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。

だんだんあたたかくなってきて、夏の気配がしてきましたね。
過ごしやすいこの季節はお気に入りの場所にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今回はこれまでにも何度か登場している「東京ソラマチ」をご紹介したいと思います。
「東京ソラマチ」は、「東京スカイツリー」とともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指して誕生した商業施設です。

東京ソラマチの中でも、女性の方が多く賑わう2~3階の下層フロアを中心にお届け致します。

まずイーストヤード2Fに広がるのは、女性の様々なシーンを楽しくしてくれるファッションゾーン。きれい・かわいい・おいしいをテーマに、ファッション、雑貨、スイーツ店舗などが集まっています。

image1.jpg
2Fのデザインは、女の子の「アパートメント」がコンセプトなのだそうです。植物をモチーフとしたレース模様の天井や壁のほか、床にはモザイクタイルのパッチワークが装飾されています。

こちらのフロアには、女性やお子様のおみやげにぴったりなキャラクターグッズがいっぱいのお店もあります。「東京ソラマチ」限定商品も用意されていましたよ!大人も子供も楽しむことができますので、ぜひ一度足を運んでみてください。
また、ウエストヤード・タワーヤード2Fには、地域の台所として、毎日の生鮮食品・和洋惣菜のお店も多数出店しています。

image2.jpg

下町をコンセプトにしたスイーツなど、ここにしかない限定スイーツ・名物手みやげアイテムを目当てに、多くの人で賑わっています。

image3.jpg

さらにイーストヤード・タワーヤード3Fには、日々の生活にちょっとしたこだわりを加え、リラックスした生活を提案してくれる店舗が集まっています。3Fは、「かつてアーティスト達が使っていたアトリエ空間のクローゼット」がテーマなのだそうです。
そんな3Fにある店舗の中には、「東京スカイツリー」でしか買うことのできないアートなおみやげもありましたよ!
それはこちらです!

image4.jpg
なんと「東京スカイツリー」を作るレゴブロックなんですね!
長い年数とたくさんの人が関わって完成した「東京スカイツリー」の建設のロマンを自宅でミニチュア版を作って楽しむ事ができる、そんな素敵なお土産です。
また、ウエストヤード3Fには「フードマルシェ」もあります!
大きな吹き抜けを取り囲むように客席を配置した「フードコート ソラマチ タベテラス」があり、フードマルシェを望み、賑わいを感じながら、和食・洋食・中華からデザートまでバラエティ豊かな食事を楽しむことができます。

image5.jpg
image6.jpg
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

限定商品多数の「東京ソラマチ」まで、ロッテシティホテル錦糸町からは歩いていけます!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

 

(さらに…)

チェックアウトのあとのおすすめランチPart2!

カテゴリ
2013年05月10日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。

連休も終わりお仕事や学校など慌ただしい毎日をお過ごしの皆さまも
多いかと思います。

今回は先週に引き続き、ロッテシティホテル錦糸町の近くにある
おすすめランチスポットをご紹介いたします!

本場ベトナム料理店「Saigon Majestic(サイゴンマジェスティック)」さんに出かけてきました!
錦糸町で味わう本場の味でちょっと旅行気分になるオススメのお店です。

お店の場所は、ロッテシティホテル錦糸町から歩いてすぐ、
JR錦糸町駅の当ホテル側北改札口の目の前です。

鮮やかな黄色ののぼりが立っているビルの4階にあります。

image1.jpg
image2.jpg

こちらのお店は、ベトナムで最も長い伝統と格式を誇るホテルの味が特徴なのだそうです。
シェフは全員ベトナムの方で、皆さま一流ホテルのご出身とのことで、さらに期待感も高まります。
現地ベトナムを彷彿とさせる本格ベトナム料理が食べられると評判で、ご近所からだけでなく、遠方からもお客様が訪れる人気店です。

image3.jpg

中に入ると、明るく清潔な店内。大きな扇子が特徴的な籐の椅子がアジアの雰囲気を演出してくれます。

image4.jpg

私が今回注文したものはこちらです!

私は週末にお邪魔してきましたので、土日祝日のランチメニューにあった、「ラン」というセットを頂いてきましたよ!

image5.jpg
鶏肉春雨スープとボービアー(生春巻き)。

スープは鶏ガラでとられており、コクがあり、さっぱりしていながら旨味が感じられる一品です。

そして、人気ナンバーワンという生春巻きは、特製タレで頂きました。しゃきしゃきとした野菜とやわらかい皮、そして甘味と辛味のバランスが絶妙なタレ。本当においしいです。

image6.jpg

そして、ベトナム風お好み焼き。
まわりはパリッ、中はしっとり、ほんのりとココナツミルクの香りがします。

アジアの料理というと刺激的なものを想像する方も多いかと思いますが、
こちらのお料理は全体的に香草がすくなめで、とてもやさしいお味です。

皆さまもぜひ一度召し上がってみてください!

Saigon Majestic(サイゴンマジェスティック)
東京都墨田区錦糸3-3-9 イースト 錦糸町ビル 4F
03-5637-1031

本格ベトナム料理のお店「サイゴンマジェスティック」さんまで徒歩1分!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら

 

チェックアウトのあとのおすすめランチ!

カテゴリ
2013年05月03日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町予約担当金子です。

ゴールデンウィークは皆さまどのようにお過ごしでしょうか?
せっかくの連休は、普段なかなかできないこと、いけないこと、おいしいものを食べにお出かけができるので、とってもワクワクしますよね。

そこで、今回はロッテシティホテル錦糸町の近くにあるおすすめランチスポットをご紹介したいと
思います。お客様からも評判のあるお店、中華ダイニング「竺(じく)」さんに行ってきました!

お店の場所は、正面の入口を出て右に曲がり、錦糸公園すぐ手前の北斎通りをまた右に曲がるだけ。ホテルからは徒歩1分くらいの場所です。

image1.jpg
北斎通りを歩き始めると、すぐに見えてくる、とてもお洒落な建物が「竺(じく)」さんです。

image2.jpg
デザイナーズ中華ダイニングのこちらのお店は、飲茶・点心が評判で、なかでも
「小龍包(しょうろんぽう)」「焼小龍包(やきしょうろんぽう)」がとても有名なお店です。

image3.jpg
中に入ると、木の格子が印象的でシックなダイニングがあらわれます。

image4.jpg
窓面もダークな木で彩られ、落ち着いた明るい店内が素敵です。

私が今回注文したものはこちらです!

image5.jpg
ボリューム満点のランチは、その名も「欲張りランチ」!!

私は週末にお邪魔してきましたので、土日祝日のランチメニューでした。
メニューのラインナップが魅力的すぎて、ついつい欲張ってしまいました。

image6.jpg
メインの「ふかひれあんかけ炒飯」には、フカヒレがふんだんに使われており、ぷるぷるのフカヒレにとろっとした餡がからみ、食べごたえも満点!

image7.jpg
こちらは「本日の一品」。

セットメニューのなかの「本日の一品」は日替わりでご提供頂けるようで、
この日は「エビのチリソース炒め」でした。
エビが盛りだくさんでテンションが上がってしまいます!
贅沢なメニューに舌づつみを打っていると、、、

ついに!お店で評判のメニューが登場しました!!
image8.jpg
image9.jpg
看板メニューの小龍包!!!
蓋をあけて頂いた瞬間、カメラが曇ってしまうほどのできたてアツアツです。

刻まれた生姜と、お好みでお醤油と黒酢をかけて頂きます。
やけどをしないように、レンゲの上にのせて慎重に一口。
口の中に美味しい餡と出汁が溢れます。
皆さまもぜひ一度召し上がってみてください!

ちょっとボリュームのあるランチが食べたいな、おいしい中華が食べたいなと思ったら、近くておいしい「竺(じく)」さんに立ち寄ってみてくださいね^^

竺(じく)
〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-14-3 飯田ビル 1F
03-3622-1601


絶品小龍包のお店「竺(じく)」さんまで徒歩1分!

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線