オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

馬喰町へアート散歩♪

カテゴリ
2013年08月23日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町宿泊担当の肥沼です。

先日、ロッテシティホテル錦糸町のある錦糸町駅からJR総武線快速で4分と大変近い場所にある、馬喰町(ばくろちょう)をぶらりとお散歩してきましたので、ご紹介したいと思います。

馬喰町駅は錦糸町とはまた違った魅力のあるエリアです。
明治座が有名な馬喰町エリアですが、このあたりの歴史をご存知ですか?

このあたりは現金問屋街としての歴史があります。
もともと職人さんによって作られた本物の製品、なかでも衣類・アクセサリーの製品をあつかう問屋街で、現在も多くの問屋さんが並んでいます。

006.jpg
一見普通の洋服屋さんのようですが、「小売不可」などと書かれた看板があるお店も多く問屋街らしさを感じます。(小売可の店舗もあるんです^^)

そんな馬喰町に、最近はアーティストたちのアトリエやギャラリーなどが進出してきています。
今回私が訪れたのは「アガタ竹澤ビル」です!

010.jpg
011.jpg

昭和の情緒を残すビル。

一度足を運んで頂ければわかるかと思いますが、レトロな雰囲気とは裏腹に、なんとこのビルの中には個性的なギャラリーやカフェ、ショップが入っているんです。

013.jpg
1階には繊維倉庫だった空間をリノベーションした、ジュエリーショップ。
もともとは職人さんの工房として使っていた場所を店舗として利用するようになったとのことです。
木の椅子を逆さにつるしたものにアクセサリーがレイアウトされており、楽しみながら見て回ることができます。

2階にはギャラリーカフェ。

036.jpg
さまざまなアーティストの作品展示や、イベントを開催するなどしているそうです。
東地中海料理をベースにしたメニューを中心に、コーヒーと手づくりケーキなども楽しめるカフェとしても利用できます。(9月2日までは夏季休廊です。)

3・4階にはそれぞれ個性豊かな雑貨屋さんが並びます。
世界各国から買い付けられたものや、こだわりの手作りの商品など小さい空間にぎっしりと詰め込まれたかわいらしくめずらしい商品たちは、見ているだけで心が弾みます。

017.jpg
024.jpg
こちらのビルは昭和36年築と大変古いのですが、ピンクや白で塗装された扉やお店の持つそれぞれの新しいカラーがミックスされ、とても不思議な空間です。

022.jpg
掘り出し物を見つけたり、五感を癒したりと、みなさまもぜひ新しい馬喰町を感じに一度足を運んでみてください^^

アートな街「馬喰町」へ総武線快速で4分!

ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

 

東京スカイツリーのライトアップ♪

2013年08月16日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。

あっという間に8月も中旬、お盆休みでご旅行の方も多いのではないでしょうか?

さて今回は、東京スカイツリーのライトアップについてご紹介したいと思います。

東京スカイツリーは19時頃(日によって異なります。)から、LED照明を使ってライトアップされています。ライトアップされたスカイツリーは、昼間とはまた一味違い、幻想的な光景で私たちを楽しませてくれます。夜はライトアップされた美しい東京スカイツリーを写真撮影する方々が多くいらっしゃいます。

ぼんやりと夜の空に浮かぶ、スカイツリーは本当にキレイです^^

20130802_191550.jpg
20130802_191705.jpg
東京スカイツリーのライトアップは日によって、点灯パターンが異なります。

ひとつは、江戸で育まれてきた心意気の「粋」、
もうひとつは紫色を基調とした美意識の「雅」、
という2つのオペレーションが1日毎に交互に現れる新しいスタイルのライトアップとなります。

今日に続く明日、明日の先に続く未来を表現しています。随所に江戸の原風景を継承するデザインを取り入れることで、タワーの立つ下町の歴史文化を表しているそうです。
東京スカイツリー公式 ライティングデザイン。
(※下記URLより2つのオペレーションをご確認ください)
http://www.tokyo-skytree.jp/archive/design/lighting.html
またクリスマスやお正月などのイベント時には特別ライティングバージョンでライトアップされます。

先日、東京スカイツリーでは、墨田区の小学校25校の児童からライティングデザインを募集しました。

テーマは2つあり、「明るい未来」と「オリンピック・パラリンピック2020年招致への想い」でした。
後者のテーマは、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の協力としての募集でした。

募集の結果、なんと応募総数は3,444作品!
この中から特別ライティング点灯作品2点が選ばれ、8月24日~9月7日の間、特別ライティングとして点灯するそうです!
また、応募作品は全てが主役という趣旨のもと、全作品が東京スカイツリー5階の出口フロアや、東武線内の交通広告等で展示されます。
選ばれた作品をみると

テーマ「明るい未来」のほうは虹色のデザイン、
テーマ「東京オリンピック」のほうは五輪をモチーフにした青・黄・黒・緑・赤の丸を用いたデザインのようです。
これらのデザインが、実際にどのようにライトアップされるのか、本当に楽しみですね。
現在スカイツリータウンでは「フォトコンテスト」も開催されていますので、ぜひベストショット写真を撮って記念に応募されてみてはいかがでしょうか?
入賞すると豪華賞品がプレゼントされるみたいですよ^^

20130802_191026.jpg

「東京スカイツリータウン フォトコンテスト」では3つのテーマに沿った写真を応募中です。

●テーマ1 東京スカイツリータウンのテラスでおいしい顔
●テーマ2 東京スカイツリータウン 建築体操フォトコンテスト
●テーマ3 東京スカイツリータウンでとっておきの笑顔

応募期間 7月12日(金)~9月1日(日)

【お問い合わせ】
パレットプラザ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
03-5610-3119

20130802_191031.jpg

昼間とは違いライトアップされた夜の東京スカイツリーを観賞してみてください。現在応募期間中の「東京スカイツリータウン フォトコンテスト」にも応募してみてくださいね。

この夏の思い出に、昼&夜の東京スカイツリーを思いっきり楽しみ、お気に入りの写真を残してみてくださいね。

東京スカイツリーの特別ライトアップを楽しもう!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

 

東京ソラマチ サマーフェスティバル♪

カテゴリ
2013年08月09日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町予約担当の肥沼です。

さて今回は、東京ソラマチで行われている夏ならではの、期間限定イベントをご紹介
させて頂きます。夏休みのソラマチは楽しい行事が盛りだくさんです!

20130802_185751.jpg

墨田区の限定商品を販売する「タワーグッズ市」や、「産業観光プラザ すみだまち処」では、
古くからものづくりのまちとして有名な墨田区の職人の匠な技を実際に感じる事ができます。

20130802_190134.jpg
20130802_190618.jpg
昔ながらの伝統工芸品や、伝統の技と現代アートのすてきなコラボ商品に出会えます。

20130802_190637.jpg

こちらのお店で興味のある商品を見つけたら、ぜひ東京スカイツリー周辺の下町を訪れてみてはいかがでしょうか?

墨田区では「すみだまち歩き博覧会」を開催しているか、していないかを実際に確認してください。
こちらのイベントでは墨田区の『歴史・文化』『名所・旧跡』をはじめ、『区内循環バス』『観光舟運』『地域のイベント』『食』等、四季を通じてすみだの魅力を体感できるよう、まち歩きコースを紹介する「ガイドマップ」の発行や、まち歩きコースを巡る「スタンプラリー」など、夏と冬の時期にまち歩きが一層楽しくなるイベントなども開催するそうです。

詳細については、以下のサイトをご確認ください。

「すみだまち歩き博覧会」
http://welcome-sumida.jp/about

さらに、こちらのフロアには東京スカイツリーの作業員になって、スカイツリーがどのようにつくられたのかを体験する「TREE DREAMS」というアトラクションも用意されています。

設計する、部品をつくる、空中に運ぶ、組み立てる、あらゆる工程を経て完成した東京スカイツリーが、どのように世界一の高さになったのか、そしてそこに潜む職人魂などが体験できるそうです。最新の映像技術をぜひ体感してみてください!

20130802_190537.jpg
20130802_190547.jpg

大人も子供も楽しめる、各種イベントが盛りだくさんなので、夏休みの機会にぜひご家族でお出かけしてみてはどうでしょうか。

東京ソラマチの最新情報
http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/

東京ソラマチ サマーフェスティバルを満喫しよう!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

 

夏の浅草寺へお参り散歩♪

カテゴリ
2013年08月02日

こんにちは!ロッテシティホテル錦糸町予約担当の金子です。

先日行われた隅田川の花火大会。残念ながら荒天のため、30分で中止になってしまいましたね。隅田川花火大会の中止は過去初めてのことだそうです。梅雨明けはしましたが、最近の集中豪雨はすさまじいものがありますね。花火大会の中止はとても残念ですが、とにかく安全第一ですから、また来年を楽しみに待ちたいと思います。

さて今回は、前回に引き続き浅草のご紹介をさせて頂きます。
浅草の名所といえば浅草寺ですね。

浅草寺の表参道に構える総門である「雷門」。
度重なる火災によって焼失し、昭和35年に松下電器(現パナソニック)の創業者、
松下幸之助さんの寄付によって再建されたそうです。現在の提灯は平成15年に掛け替えられた4代目だそう。

正面からみると、雷門。

表参道側からみると、風雷神門。

013.jpgじつはこの「風雷神門」というのが、この門の正式名称だそうです。

この風雷神門(雷門)をくぐると約90軒の店がひしめく仲見世へ。
江戸時代から続く日本でもっとも古い商店街といわれる仲見世は、雷門から浅草寺本堂までの約250mの表参道に、昔ながらの土産物や、名物人形焼きなどのお店がずらりと並んでいます。一年中、日本各地そして世界各地からの観光客で賑わっています。

014.jpgこの季節は夏らしい風鈴の音色や、
006.jpgかき氷などの冷たいスイーツに並ぶたくさんのお客さんなど、夏ならではのワクワク感があります。

021.jpg
ところで仲見世通りは、食べ歩きは禁止なんです。お店で買ったきびだんごやその他の食べ物は、お店の横あたりで食べてから散策をスタートしてくださいね。

さて、本堂に参拝する前には手を清めましょう。
小さなお子様もお父さんやお母さんの真似をして一生懸命に手を洗っている様子
に心が温まります。

082.jpg手を清めたら、日頃の感謝をこめて、お参りです。

084.jpg浅草寺では季節ごとに年中行事が行われていますが、8月には万霊燈籠供養会(ばんれいとうろうくようえ)があります。

万霊燈籠供養会では毎年8月15日の終戦記念日の夕刻、浅草寺本堂で執り行われます。この法会は太平洋戦争で亡くなられた戦没者慰霊のために始められたものですが、今日では月遅れのお盆の先祖供養として燈籠を奉納される方々も多くなったそうです。

080.jpg夏ならではの浅草寺を感じることができますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

東京スカイツリーの後は、浅草まで足を運んでみよう!
ロッテシティホテル錦糸町のご予約はこちら。

 

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線