オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

観光スポットのメッカ“浅草”散策・パート2

カテゴリ
2017年07月28日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

今回は先週に引き続き、観光スポットのメッカ“浅草”の散歩をお届します。見所満載のここは、ロッテシティホテル錦糸町から東京メトロで「押上」駅へ行き、都営線に乗り換えて「浅草」駅で下車します。

まずは、花やしきエンターテイメントストリートのすぐに近くにある木馬亭に行ってみました。カラフルなノボリや花が飾られ、いつも華やかな場所です。たくさんの方が訪れていて、盛況でした。今度観に行ってみよう♪

0

そして、浅草寺の後ろの方へと足を伸ばすと、おもしろいスポットを発見! なんと、瓦割りのお店があったのです。

1

珍しいなぁと思い、中に入ってお店の方にご挨拶すると、いろいろと教えてくれました。女性でも5枚くらい割れるそうですよ。今度挑戦してみようと思います^^

2

次は言問通りに出てみました。するとすぐに、おもしろいネーミングの看板が目にとまりました。雷おこしの「雷」にかけて、5656(ゴロゴロ)というネームがついた会館。分かりやすいですね。

3

通りを歩いて行くと、大学いものお店に出会いました。大学いも専門店なのでしょうか? 美味しそうです。

4

さらに先に進んでみます。あさくさ千束通りに出ました。目新しい何かが発見できるかもと思い、この通りを散策してみることに。

5

すると、肉のお店や貝のお店といった専門小売店がたくさんあります。特に貝を扱うお店というのは珍しくて、びっくりしました^^

6 7

また、昭和の香り漂う喫茶店も見つけました。100 年の味と看板にある「元祖オムマキ」に興味津々で店内へ。さっそく注文し、料理が運ばれてくると、焼きそばを玉子でくるんだメニューでした。懐かしい味わいで、七味等をかけて食べてもいいそうです。美味しかったです!

8 9

帰り道、トンカツ屋さんの店先に金魚が。心が和む夏の風物詩ですね^^

10

この通りにはまだまだいろんなお店があり、歩いているだけでワクワクしてきます。観光スポットの浅草は有名な場所がたくさんありますが、浅草寺より少し北へ行ったこの場所にたくさんの楽しみがありました。ぜひ、みなさんも足を運んでみてください。

木馬亭
http://mokubatei.art.coocan.jp

 

カワラナ
https://www.facebook.com/kawarana/

 

浅草千束通り商店街
http://senzokudori.com

 

浅草を散歩して新しい発見をしよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

 

 

観光スポットのメッカ“浅草”散策・パート1

カテゴリ
2017年07月21日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

いよいよ夏休みシーズンですね。皆さんは夏の予定は決まりましたか? ホテルの近くには東京スカイツリーをはじめ、さまざまな観光スポットがあります。連日、国内外からたくさんの方が訪れ、賑わいを見せていています。今回は、そんな観光スポットのひとつ、“浅草”に出かけてみました。

ロッテシティホテル錦糸町からで東京メトロで「押上」駅へ。都営線に乗り換えて「浅草」駅で下車します。浅草寺を通り抜けて、花やしき通りに来ました。

0

ここは、花やしきエンターテイメントストリートと呼ばれ、いろいろなお店が並んでいます。さっそく歩いてみると、店先に座る着物を着た可憐な女性の姿を見つけました。ステキですね^^

1

先に進むと、昔ながらのかき氷屋さん。カラフルなのれんに書かれたメニューがキレイですね。

2

その先には、和柄のポスト! パンダが乗っていて、かわいい^^ その後ろは浅草花やしき。楽しいアトラクションがいっぱいある遊園地です。

3

4

遊園地で遊びたいなという気持ちを抑えつつ、ストリート探索を続けます。瓦屋根が日本風情たっぷりですね。すると、日本人形を売っているお店がありました。

5 6

さらに忍者ショップも。どんなものが売られているのでしょうか? 昭和時代の雰囲気を漂わせるレトロな宝石店もありました。

7 8

さらに進むと、路地がありのぞくと、初音小路飲食店街という看板が。夜はワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせそうな場所です。

9

そして、ストリートの終点に来ました。こちらからも浅草花やしきに入れるのですね。

10

買い物もでき、飲食店も豊富。食べ歩きしながら散歩ができる絶好の通り。浅草寺参りの帰りに立ち寄ってもいいですね。

花やしきエンターテイメント通り
http://www.hanayashiki.net/street
観光スポットのメッカ“浅草”を散歩しよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

 

 

星空に癒されに出かけてきました!

2017年07月14日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の渡井です。

先週の七夕では、天の川を見ることができましたか? 梅雨時期のため、天の川を見るのはなかなか難しいですよね。しかし、ここでは毎日天の川を見ることができるのです! それは、東京スカイツリータウン イーストヤードにあるコニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン。さっそく、天の川を見に行ってきました。

ロッテシティホテル錦糸町からは、東京メトロで隣駅の「押上」へ。エレベーターで7階に行きます。ワクワクしながら“天空”へと向かいました。

ブルーに染められた“天空”のロビーに到着。これから始まる作品を見るお客様がたくさんいます。

1

青い光が宇宙をイメージさせるここは、なんだかすごく神秘的なスペースですね^^

2

奥の方に何かの展示があるので行ってみると、プラネタリウムの進化が紹介されていました。1923年に世界初のプラネタリウムが誕生しているのですね。今から94年も前! びっくりです。

3

またショップもあり、珍しいグッズがたくさんありました。最初に目に付いたのは、宇宙食。どんな味がするのでしょうか? その下には、コニカミノルタプラネタリウム公式キャラクターが! 宇宙を切りとった「スタリウム®」くんです。宇宙を切るとるなんて、アイディアがステキですね^^ マシュマロみたいな手触りでした。

4 5

そして、宇宙飛行士が箸おきになっていました! これで宇宙食を食べたら、宇宙に行った気分になれますね^^

6

それから、バウンドする星型の鉛筆。蛍光色がカワイイ^^ 使っていたら注目されそうですね。

7

いろいろな商品があって、とても楽しい!と思っていたら、「星空の封筒」という商品が目に留まりました。

8

これはなんだろう?と思ってサンプルをのぞくと…。なんと、封筒の中に星空が広がっていました! 夢のある商品ですね。

9

さて、いよいよ上映の時間。星空の旅へウェルカム!といったようなトンネルをくぐって中に入ります。

10

段階上になった席がある“天空”ドームに入って着席。シートがリクライニングになります。少しすると始まりました! 「天の川 アイランド・ヒーリング」。

11

今でも天の川が夜空に煌めいているという、東京都「青ヶ島」の映像が投影され始めると、まるで星空と一体になったような感覚になり、とってもリラックスできます。そして、ストーリーに合わせたオリジナルアロマが香り出すと、ゆるゆると全身がほぐれていくのです。ステキな映像と香りでヒーリング効果抜群でした^^ ちなみにオリジナルアロマは、先ほどの“天空”ショップで購入することができます♪

12

プログラムはこのほか3本あり、それぞれ魅力的な作品です。すべて10月1日まで上映しています。梅雨明けまであと少しですが、ひと足先に、キラキラと輝く星に会いに出かけてみてはいかがですか?

■コニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン(R)
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

 

ヒーリング効果抜群のプラネタリウムへ行ってみよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

 

 

 

ひと足先に夏の風物詩「花火」を楽しんできました!

カテゴリ
2017年07月07日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

夏祭りや花火大会の季節ですね。墨田区では毎年恒例の隅田川花火大会が今月29日に開催されます。夜空に舞う大輪の華は、夏の風物詩。見る人を優雅な気持ちにさせますよね。そんな花火に詳しくなろうと、両国花火資料館に足を運んでみました。

ロッテシティホテル錦糸町からJR総武線で隣駅の「両国」で下車します。

0

駅を降りると両国国技館と東京スカイツリーが見えました。

1

国技館とは反対方向に歩き、京葉道路に突き当たると、右斜め前方に花火資料館の看板があります。奥へ進むと入り口があり、さっそく入館しました。

2

3

最初に目に付いたのが、大きな大きな花火玉。なんと重さが200kgもあるんです! 持ち上げることでさえ不可能なのに、空中にどうやってこれを打ち上げるでしょうか? びっくりしてしまいました。

4

よく見ると、この花火玉は上の方に小さな玉がついています。これは何かと尋ねると、大きい華が夜空で開花したあとに、小さくパンパンパンパンと火花のように咲く華の花火玉だそうです。こんな風に作られるのですね。

5

壁にはさまざまなサイズの花火玉とその中身が展示されていました。キレイに並べられた火薬は、まるで芸術作品ですね^^

6

その下方には打ち上げ台。花火の大きさによって打ち上げ筒も大きさがいろいろありました。勉強になりますね。スターマインの打ち上げ筒もありました。

7 8

さらに壁には花火職人さんが着ているはんてんも。風情がありますね^^

9

そして、花火の歴史パネルもじっくりと読ませていただきました。昔の花火は、丸くなかったそうですよ。驚きですね。

10 11

花火の打ち上げ前の姿を知り、この夏に見る花火がよりいっそう楽しめそうです。みなさんもぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

両国花火資料館
http://visit-sumida.jp/spot/6036/

 

夏の風物詩「花火」の資料館に行ってみよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

 

 

 

願い事は何にしようかな~

カテゴリ
2017年07月01日
エリア

今年はフロントに大きな笹を飾りました♪
短冊をご用意しているので願い事を書いて吊るしてくださいね。
みんなの願いが叶いますように・・・

 

DCIM0016_JALAN_170701

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線