オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

錦糸町周辺の銭湯巡りをしてきました♪

カテゴリ
2017年10月20日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の渡井です。

秋から冬の季節を感じる気候になってきましたね。
こんな季節にはやっぱり暖かいお風呂で温まるのもいいですよね。

そこで今回は錦糸町周辺にたくさんある銭湯を一部ご紹介したいと思います!

 

まずは「御谷湯」

ここは、深夜2時までの営業している天然温泉で、ロッテシティホテル錦糸町から徒歩18分。
スカイツリーからは、大横川親水公園沿いの徒歩20分の場所にあります。

01

02

03

05

お風呂は4階と5階にあり、週代わりで男湯、女湯を入れ替えます。私が立ち寄った日は、女湯が4階だったので、エレベーターに乗って4階へ。

浴場内は写真は撮れませんが、2015年にリニューアルされたばかりで床もロッカーも新しく、キレイです。

浴槽は檜づくりで、湯は黒湯。

モダンな和のデザインで雰囲気があります。

06

04

都内では珍しい、源泉掛け流しです。(23区内では、3箇所ほどしかないそうです)
しかも、4つある浴槽すべてが源泉掛け流しという、掛け流し好きにはたまらないサービス。

その4つの浴槽のひとつに『不感温温泉』というものがあります。

不感温とは、その名のとおり 温度を感じないということです。

つまり、人間の平熱に近い【36℃】の温度に設定された温泉なんです。

エネルギー消費量が少なく、体に負担をかけないため、長湯が可能となリます。

長湯するほど薬理効果が高まる温泉ですから、不感温でゆっくり入れるのは嬉しいですね。

 

不感温温泉で、効果抜群 黒湯にびっくり、5階建て銭湯

【御谷湯】
住所:東京都墨田区石原3-30-8
電話:03-3623-1695
営業時間:15:30~26:00
定休日:月曜日 祝日は翌日休み

 

 

お次は「大黒湯」です。

大黒様の暖簾が目印のロッテシティホテル錦糸町から歩いて12分、スカイツリーからは徒歩10分の場所にあります。

07

08

11

昭和24年創業ですが、5年前に天然温泉と認められた弱アルカリ性温泉です。

いくつかある浴槽のなかで、私のお気に入りは高濃度人口炭酸泉です。

炭酸泉とは炭酸を多く含んだ鉱泉や、温泉のことです。大黒湯は人工の炭酸泉で、とっても高濃度炭酸なのがポイント!

シャンパングラスに飛び込んだかのような気分が味わえますよ。

ほかにも大黒湯では、銭湯とは思えないほどの充実した設備なんです。

 

痒いところに手が届く、美肌の湯、これが私の求める理想の銭湯

【大黒湯】
住所:東京都墨田区横川3-12-14
電話:03-3622-6698
営業時間:平日15:00~24:00
土曜14:00~24:00
日祝13:00~24:00
定休日:月曜日 月曜祝日の場合は翌火曜休み

 

 

他にも薪で沸かした熱めのお風呂が自慢の「黄金湯」。

10

12

【黄金湯】
住所:東京都墨田区太平4-14-6
電話:03-3622-5009
営業時間:平日15:30~24:00
定休日:不定休

 

 

男性専用ですが、24時間楽しめる錦糸町駅直結の「楽天地スパ」など。

13

14

【楽天地スパ】
住所:東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル9階
電話:03-3631-4126
営業時間:24時間
定休日:日曜23:00~翌月曜10:00を除く24時間営業

 

錦糸町周辺には、昔ながらの銭湯が沢山あります。

 

皆さまも、秋の終わりに銭湯でからだを温めてみてはいかがですか?
ロッテシティホテルへのご予約はこちら♪

 

 

 

東京のお伊勢さん?!だらだら祭りに行ってきました♪

カテゴリ
2017年10月06日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。
吹く風が涼しくなり、街路樹の葉も落ちはじめ、すっかり秋めいてきましたね。

先日、東京港区の大門にある芝大神宮の例大祭「だらだら祭り」が行われていたので、お仕事終わりに友人と一緒に足を運んできました。

ロッテシティホテル錦糸町からは東京メトロ半蔵門線で「押上」まで一駅乗って、都営浅草線に乗り換えて「大門」まで。押上駅の乗り換えはスムーズなので、乗り換えがちょっと苦手な私も迷いませんでした^^

大門駅を出ると、どこからともなく祭り囃子が聞こえてきました。その音に誘われるように歩くと、子供達がお囃子を吹いている姿に出会いました。

01

友人に誘われて何気なく立ち寄ったのですが、調べてみるとこのお祭り。江戸時代から人々に愛されている由緒あるお祭りだそうです。

02_

この「だらだら祭り」という名前。気になりますよね。
その名前の由来は開催期間にあるようで、今年は9月11日から21日までのなんと10日間!
これほど長い期間実施されるお祭りは他にないということで、昔の江戸っ子が「だらだら祭り」と呼び始め、いつの間にか正式名称となったということなのです。

03

なぜこんなにも「だらだら」と長いお祭りになったのか?を調べてみたところ、
この芝大神宮では天照大神と、豊受大神という伊勢神宮の内宮と外宮の神様を祀っていることから、【東京のお伊勢さん】と呼ばれていました。
お伊勢参りは江戸の庶民にとって、一生に一度の夢。

伊勢神宮と同じ神様を祀る芝大神宮にお参りを。と、多くの人が押し寄せてきたそうです。
神社はそんな信心深い人々を極力受け入れようとお祭りの期間を延ばし、今日まで続いてきたと言われています。

こんな都心にそんなパワースポットがあったなんて知らなかったので、驚きました。

04

05

「だらだら」とした表情はまったく見せず、凛々しいお顔の獅子舞です^^

06

お祭り期間中、担がれたお神輿が見られるのは二日間だけだそうです。それを知らず、見損ねてしまったので、この日は祀られたお神輿に一礼し、お参りだけをして帰りました。来年、また来ようと思います!

07

お祭り以外にも、縁結び、商い運にも良いと言われるパワースポット芝大神宮。
江戸時代の事件「め組のけんか」の舞台としても有名だそうです。

みなさまも秋のお出かけに参拝してみてはいかがでしょうか?

 

秋のお出かけ、東京のお伊勢さんに行って見よう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら

 

 

 

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線