オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB

スタッフブログ

メイドインジャパンの手仕事に触れる、蔵前散歩

カテゴリ
2018年02月23日
エリア

ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。
先日お休みの日に友人と、メイドインジャパンの手仕事に触れられると話題の街、蔵前をお散歩してきました。
最近では、「東京のブルックリン」と呼ばれることも多いそうですね。
隅田川沿いの雰囲気、手作りと職人気質など、モノづくりの根付いた街ということが、そう呼ばれる由来だと聞きました。

ロッテシティホテルのある錦糸町からは東京メトロ半蔵門線で「押上」へ、
都営浅草線に乗り換えて「蔵前」まで。
乗車時間は約14分です。

最初に訪れたのは、駅から徒歩1分ほどの場所にある【NEW OLD STOCK】。
デザインレーベル「オトギデザインズ」による週末だけのコンセプトショップです。

01

下町の匂いと新しい風の入り混じる街、蔵前の隅田川のほとりに佇む古いビル。
ビルに足を踏み入れ、3階まで上るとそこにひっそりと小さなお店があります。

02

店内にはどこかあたたかみのある作品が並んでいて、
一歩足を踏み入れると、パリの蚤の市に紛れ込んだかのようで、心が華やぎます。
1950年代に旧東ドイツで使用されていたテーブルウェアや、現代作家作品など、センスの良い雑貨が並んでいます。
メインコーナーに並ぶ作品は、毎月作家さんが変わるそうです。
いつ伺っても新しい出会いがありそうですね♪

03

「伝統芸能以外にも見直して受け継ぐべき日本がある」をコンセプトにした『いろばき』

04

誰もが履いたことのある懐かしい上履きを、フォルムはそのままで次の時代に伝えたい・残したいという想いをデザインしているそうです。

05

私はお友達への誕生日プレゼントにブローチを買いました。
このお店は大切な人への贈り物をさがすのにぴったりですね♪

お買い物を終え、5階がアトリエになっているというので見学させてもらいました。

06

他にも、ニット編みや、シルクスクリーンなど、モノづくりが体験できるワークショップが行われているそうなので、気になる方はぜひホームページをのぞいてみてください♪
http://www.newold.tokyo/

5階アトリエから望む隅田川とスカイツリー
お店の方の、この景色が好きでここにアトリエを構えたと言うのが頷ける展望でした♪

08

 

つづいて訪れたのは【proto 器とタカラモノ】
https://proto-art.stores.jp/

大きな通りから一本入ったところで、立て看板を見つけ入ってみました。

09

階段を上って2階へ。
日本の物と、世界の物。器を中心としたセレクトショップということで、気になる作品を見つめていると、作家さんについてのストーリーやコンセプトなど、お店の方がさりげなく教えてくださいました。

10

11

 

protoさんのすぐ近く、
革製品の専門店【PRO-MENER】
http://pro-mener.com/

12

お財布、小銭入れ、手帳からビジネスバックまで製造・販売しているお店です。

13

こちらでは初心者でも気軽に参加できるポーチなどを手作りするワークショップをはじめ、職人を増やすことを目的とした皮革製品の製造を本格的に学べるスクールが開校されているそうです。

14

 

蔵前には歩いて回れる範囲にたくさんの魅力的な専門店があります。
路面店だけではなく、ビルの2階、3階にあることが珍しくないので、勇気を出して階段を上ってみてくださいね♪
きっとお気に入りのお店が見つかるはずです♪

 

お気に入りのお店を探しに!メイドインジャパンの手仕事に触れられる街蔵前をお散歩しよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

 

 

 

2020年東京オリンピック正式種目ボルダリングを体験して来ました!

カテゴリ
2018年02月09日
エリア

こんにちは。

ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。
今回私が訪れたのは、ロッテシティホテル錦糸町から、徒歩約7分。

【T-WALL クライミングジム 錦糸町店】に訪れました。

01

2020年東京オリンピックで野球、ソフトボール、空手、スケードボード、サーフィンと共に五輪追加種目となり、注目をあつめているスポーツクライミングが体験できる施設です。
ロープを使ったクライミング、ボルダリングが楽しめます。

都内でも有数の大きさを誇るこちらのジム。

02

ボルダリングは特別に用意するものもなく、友達同士、カップル、子供から大人まで気軽に楽しめるのが魅力ですね♪
この日もたくさんの方で賑わっていました。
受付にて会員登録をし、専用シューズ、チョークなどのレンタル手続きを行います。
03

初心者にも安心なボルダリングの楽しみ方、安全上の注意点などを教えていただき、柔軟運動をしっかりしていよいよスタート!
無料のスタート講習も行っています。

04

05

こちらのジムでは、傾斜壁一枚ごとにクライマーは一人というルール。周辺のクライマーと目配せをしながら、ゆずりあって登ります。

06

初心者クライマーの私が、クリアできない壁に悩んでいると、常連さんと思しき方が、ここはこうやって体重をかけるといいよ!とアドバイスしてくれたり、挨拶をかわしたり、場内は柔らかな雰囲気です。

07

高さ12メートルの広々とした空間で全身を使って汗をかくのは、とても気持ちいいですね!
冬の寒さに縮こまった体が徐々に伸びてゆくのを感じます。

08

クライミングジム独特のトレーニング機器もありました。

建物は二階建てで、二階は一階より傾斜がキツイイメージです。

09

10

ボルダリングは筋力のスポーツだと思っていたのですが、
これは頭と体を使ったバランス競技なんですね!
大きな筋力は必要ないのではないかと初心者ながらに感じました。
逆に筋力に頼ると、早々に腕がへばってしまいます。

戦略を練り、バランスをとりながらゴールできた時はなかなかの達成感を感じられます^^

11

ショップも併設されており、かっこいいウエアや、クライミングギア、可愛いチョークケースなど、専門店ならではの品揃えの良さで、お買い物も楽しめます♪

12

クライミング専用のシューズ。
かなりきつめの靴を選ぶのがポイントだそうです♪

13

手が滑らないようにチョークを入れて腰から下げるバック。
こんなに可愛いデザインのものも販売されています。

14

初心者の方も気軽に体験されてはいかがでしょうか。

■T-WALL CLIMBING GYM
http://twall.jp

 
 

2020年オリンピック正式種目!ボルダリングを体験してみよう!
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

 
 
 
 

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線