オンライン予約

ベストレート保障
宿泊条件から検索
/
  • 予約の確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
カレンダーから検索
宿泊プランから検索する
ロッテシティホテル錦糸町は健康増進法に基づき全室禁煙です。
※喫煙される方はフロント階・喫煙スペースをご利用ください。
※ロッテシティホテル錦糸町の駐車場は、数に限りがございますので、事前予約をお願い致します。
周辺情報満載です!スタッフブログ
東京スカイツリー情報ほか、
周辺の美味しいグルメ&お土産
スポットも紹介中!

ロッテシティホテル錦糸町 インフォメーション

ロッテシティご案内

DVD,本、グルメにカフェ、バーなど、ホテル内のショップをご紹介。

お客様の声

ロッテシティホテル錦糸町で最高の朝を迎えたお客様からの声。

スイートステイガイド

ロッテシティホテル錦糸町が提案する、賢い&贅沢な時間の過ごし方を紹介。

東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町は東京スカイツリーを望む絶好のロケーションです。

  • 錦糸町周辺スポットマップ ※PDFファイル 7.20MB
  1. スタッフブログ

スタッフブログ

カボチャのスイーツがいっぱい!「ハロウィンデザートフェア」

カテゴリ
2016年10月12日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の渡井です。

今月7日より、ロッテシティホテル錦糸町の朝食ビュッフェレストラン「シャルロッテ」では、今月末のイベントにちなんで「ハロウィンデザートフェア」が始まりました。今回は、旬のかぼちゃを利用したデザートがラインアップ! 朝からスイートな時間をお楽しみいただけます。

それでは、さっそくレストランへ行ってリポートします。

161012_01

中に入ると右手にあるのはテラス席。朝の清々しい空気を楽しもうと一歩出てみると、青空がとっ~てもキレイでした。

161012_02161012_03

開放感あふれる店内に戻り、奥の棚にいるコアラたちを眺めると、なんだか様相がちょっと違う気がします。

161012_04

近づくと、コアラたちはハロウィンの仮装をしていました。彼らはどんな衣装も似合ってしまいますね^^

161012_07161012_06161012_05

さて、肝心のデザートはどこかな?と、さらに奥へと進むと、ビュッフェスペースもハロウィン色に染まっていました。ウキウキしますね^^

161012_08

和洋、カレーなどたくさんの朝食メニューが並んでいます。

161012_09161012_10161012_11

そしてスイーツコーナーもおなじみのデザートが・・・・・、アッ、ここにありました! かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃのスイーツがズラリ~♪

161012_12

では、ご紹介しましょう! まずは「カボチャのシュークリーム」。シュー生地の中にはカボチャクリームが入り、ココアパウダーをふりかけてあります。甘いクリームにパウダーでほろ苦さをプラスしているところが、ちょっぴり大人テイストです。

161012_13

次は、「カボチャのタルト」。香ばしい生地と、かぼちゃ本来の甘みを感じるスイーツです。

161012_14161012_15

そして、ケーキ類。手前がふんわり「かぼちゃのパウンドケーキ」、奥がしっとり「かぼちゃのチーズケーキ」です。

161012_16

チーズケーキは、ブラックビスケットがアクセントになり、かぼちゃとの相性が抜群の一品ですよ^^

161012_17

さらに「カボチャプリン」。なめらかで、まるでムースのような新しい食感のデザートです!

161012_18

最後は、定番の「コアラパンケーキ」ですが、生地がカボチャフレーバーになった今回だけのオリジナルです。

161012_19

一口サイズのものも多く、パクリパクリと何個でも食べることができそうです。

今回は、これらのデザートを全種類食べるために、食事は「和」でまとめます。体に優しい味付けで、ホッと和む朝を過ごせました。

161012_20

そして、お待ちかねのデザートタイム! どれもかぼちゃの自然の甘さが感じられる、美味しいスイーツばかりでした^^

161012_21

朝食ビュッフェは、ドリンク類も合わせると60種類以上のメニューが毎日並び、宿泊のお客様だけでなく、どなたでもご来店いただけます。今月末まで「ハロウィンデザートフェア」を開催。ぜひ、お楽しみください!

■ロッテシティホテル錦糸町4階「シャルロッテ」
「ハロウィンデザートフェア」
~2016年10月31日(月)
7:00~10:30(最終入店10:00)※ランチ、ディナーの営業はございません
定休日なし
TEL:03−3622−6100

カボチャのスイーツがズラリ「ハロウィンデザートフェア」♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

東京スカイツリーの天空散歩に行ってきました!

2016年10月07日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

空が高く、秋めいてきましたね。今回は、そんな空に近い場所に出かけてみました。そこは、世界一高いタワー、東京スカイツリーの天望デッキです。実は、ここからの夜景が「日本夜景遺産(施設型夜景遺産)」に認定されたというのです。お膝元の墨田区をはじめ、東京の夜景を一望できる素晴らしい光景ですから、納得ですね。

スカイツリーまではロッテシティホテル錦糸町から、夜の散歩がてら歩いて向かいました。東京スカイツリータウンのソラマチひろばに到着すると、光り輝く噴水のショーの真っ最中でした。

161007_01161007_02

そして、その頭上にはスカイツリー! この日は天候に恵まれず、トップ付近が見えませんでしたが、塔体が光の中に吸い込まれていくような神秘的な雰囲気で、ドキドキしてしまいました。

161007_03

4階のスカイアリーナに到着し、さっそく天空散歩へ!

161007_04

地上から350m、エレベーターのドアが開くと、前面に夜景が広がる開放的な空間が現れました。ライティングされたブルーがほのかに光り、ちょっぴり大人のムードが漂っています^^

161007_05

番傘が周囲に施されたフォトサービスを発見。いつもは夜景をバックに撮影ですが、天候不良の時はパネルを設置します。雨模様のお天気だから番傘なのでしょうか。凝った演出ですね^^

161007_06

この日、夜景は見ることができ、楽しめましたが、こうしたスッキリしたお天気ではないときには、特別企画があるそうです。それは「東京スカイツリーVR」。ブルーの箱の半円になったところを額に当て、箱を上下に振ると、映像が流れ出します。どんな映像なのかなと思ってワクワクすると、ゴンドラに乗ってスカイツリーの外側をお掃除しているときの風景が見えました! 普段は見ることができない景色に思わず興奮しました^^

161007_07161007_08

そして常設設置の東京時空ナビでも遊んでみました。3面つないだ大きなモニターにダイナミックな映像が映し出され、好きな場所に指を置くと、フワッとブルーの光が円を描いて、その箇所をクローズアップします。円の出現のし方が未来感覚。宇宙から地上を見ているような気持ちになりました^^

161007_09

ぐるっと一周しながら遊ぶと、小腹が空きだしたのでカフェで一息。

161007_10

続いて下の階、地上から345mのフロアに降りてみました。スカイツリーの天望デッキは、三層に分かれ、このフロアにはレストランやショップがあります。まさに天空ディナーが楽しめるというわけです。抜群のロケーションもごちそうですね^^ 夜景の中に吸い込まれていくような気分で階段を下りました。

161007_11161007_12

東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」ではハロウィン企画が始まり、オレンジ色が鮮やかでした。

161007_14161007_15

さて、もう一つのフロアへ降りてみます。地上から340m。ここには、スカイツリー名物の「ガラス床」があります。床がガラスになり、真下が見えるという、迫力満点のスポットです。少し緊張してきました。

161007_16

たくさんの人がガラス床の上を行ったり来たりして歩いています。緊張がほどけ、近寄って覗いてみると、

161007_17

ウワァーー! 高いところが好きなのに、思わず足がすくんでしまいました。しかし、ひるんでは楽しめないと思い、何度も覗き込むと慣れてきて、ライティングされた塔体や先ほど見たソラマチひろばの噴水ショーなどキレイな景色を堪能できました。そして、勇気を振り絞って1歩を踏み出してみることに。ドキドキしながらも端から端まで歩けたので、やったー!と心の中でガッツポーズしました^^

161007_18

さて、今回はお天気が優れなかったので、認定された夜景の画像を東京スカイツリータウン広報事務局さんからいただきました。とっ〜ても美しいですね^^

161007_19
©TOKYO- SKYTREE

さまざまなイベントも開催される東京スカイツリー。次回は、自分の目で夜景の「美」を味わいたいと思います。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

■東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp

夜空の星に届くかも?! 天空散歩に出かけよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

深まる秋の散策ー牛嶋神社へ

カテゴリ
2016年09月30日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の渡井です。

本日で9月も最後。来月はもう少し気温が下がり、さらに過ごしやすくなりますね。さて、そんな秋の散策場所として、隅田川から近い向島にある「牛嶋神社」へ行って来ました。

ロッテシティホテル錦糸町から東京メトロで「押上」駅へ行き、都営浅草線に乗り換えて「本所吾妻橋」駅で降りました。両方とも一駅ずつなので、とても近いです。そこから数分のところに緑が豊富な牛嶋神社があります。

水戸徳川邸跡の隅田公園を抜け、到着しました。

160930_01

深みのあるグリーンがキレイですね^^

160930_02

鳥居をくぐって境内へ。するとまた鳥居が! 大きな鳥居の両脇に小さな鳥居が付いています。これは「三輪(みわ)の鳥居」と呼ばれるもの。珍しいですね。

160930_03

そして、社殿は総檜権現造りで、とても大きい! 迫力があって、ビッグなご利益がいただけそうです^^ そして、中は清々しい空気が漂っていました。

160930_04160930_05

名前に「牛」とつく神社ですから、たくさんの“牛”がいます。まずは社殿脇にいる「狛犬」ならぬ「狛牛」。少し鋭い目つきをしていますが、可愛い。

160930_06

次の牛は・・と思ったら、獅子のような像二体が岩の上でにらみ合っているのに興味惹かれて近寄ってみました。よく見ると、母と子なのかもしれないと思うほど、二体から穏やかな雰囲気を感じました。

160930_07160930_08

そして振り向くと、おみくじがたくさん並んでいるのを発見。ウキウキしながら見ていると変わった形のおみくじがありました。

160930_09

さっそく、引いてみることに。ピンクの傘が出てきて、普通の傘のように開くと、そこに神様からのお言葉が書かれています。末吉でしたが、なかなか良いことが書かれていたので、運気も気分も上々です^^

160930_10160930_11

さて、境内へ出てみると次の牛がいました。「撫で牛」。自分の体の悪い部分をなで、牛の同じところをなでると病気が治ると言われています。もちろん、たくさんの箇所を撫でてきました^^

160930_12

振り返ると大きな木が整然と並び、美しい光景が広がっていました。その奥に牛が・・・。

160930_13

「包丁塚」と書かれた石の上に、とても凛々しい顔立ちの牛が座っていました。目がキリッとしていて、カッコイイ。

160930_14

ここはスカイツリーの氏神様だそうです。境内から見るスカイツリーが、いつにも増して力強く見えたのは、そのせいでしょうか。

160930_15

全体の風景をもう一度見ようと鳥居前に戻ると、海外のお客様が撮影をしていました。そして、たいへん斬新な撮影だったために、思わず釘付けに。このようなポーズで「撫で牛」との記念撮影があったのか!と、新鮮な気持ちになりました。

160930_16

帰りには隅田川ほとりを歩いて浅草まで足を伸ばしたり、スカイツリーに行ったりすることもできる牛嶋神社。荘厳な空間でした。ぜひ、みなさんも訪れてみてくださいね。

■牛嶋神社
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/13_sumida/13001.html

緑豊かな牛嶋神社で秋を感じよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

浅草で芸術に触れよう♪

カテゴリ
2016年09月23日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

9月も後半に入りましたね。食欲の秋、芸術の秋、学問の秋など、さまざまに呼ばれる秋は、いろいろな楽しみがあります。そこで、芸事の名所、浅草で“芸術”にちなんだものを見つけに出かけました。

ロッテシティホテル錦糸町から東京メトロで1駅の「押上」駅へ。都営浅草線に乗り換えて2駅の「浅草」で下車します。

最初に向かったのは、やはり浅草寺。浅草に訪れた際には、ここに立ち寄らず帰れないほど、賑やかで心惹かれる場所です。
160916_01160916_02

お参りをしたあと、本堂の上から境内を眺めるとたくさんの参拝者!

160916_03

そして左手にはスカイツリーが見え、開放感に浸りました^^

160916_04

では、さっそく“芸術”発見へと向かいます。まずは、浅草寺からすぐ近くにある「木馬亭」。ここは浪曲の寄席が行われています。華やかな建物が印象的です。

160916_05160916_06

木馬亭前には、たくさんの飲食店があります。店頭で販売するおでんが目に飛び込み、食欲の秋も発見してしまいました^^

160916_07

少し歩くと、ホッピー通り。カフェでいうテラス席に、テーブルとイスが並び、みなさん、楽しげにお酒やおつまみを召し上がっています。

160916_08

次に到着したのは、「浅草演芸ホール」。場内では、噺家による面白くておかしい落語が繰り広げられているようです。

160916_09

その隣は「東洋館」。コントや漫才のバラエティ定席です。渥美清さんやビートたけしさんなど、たくさんの役者や芸人を排出したと書かれていました。浅草は歴史深いところですが、文化の面でもたくさんの歴史がありますね!

160916_10160916_11

この前の通りにはたくさんの有名人の写真が掲げられています。さまざまな顔ぶれで、次の写真は誰だろう?なんて思いながら歩いていました^^

160916_12

すると、「お笑いやってまーす」という威勢のいい声とともにチラシが手渡されました。「浅草リトルシアター」。ここにも“芸術”がありました!

160916_13160916_14

いろいろと巡ったので、一息つくことに。落語の寄席を行っているカフェがあると聞き、向かいました。オレンジ色の通りにある「茶や あさくさ 文七」です。角に立つビルの2階でした。

160916_15

入り口は一見、普通のカフェ。果たして寄席は行っているのでしょうか?

160916_16

入り口の扉を開けると、大きな高座が! これは本格的ですね。

160916_17

定期開催とのことで、スケジュールが書かれたチラシがありました。間近で見ることができるので、臨場感に溢れること間違いありません。コーヒーを飲みながら、日本の古典芸能を楽しめる、なんて粋なカフェなんでしょう。もちろん、ケーキもコーヒーも美味しかったです^^

160916_18160916_19

浅草の“芸術”は、情緒あるものが多く、タイムスリップしたような気持ちになりました。みなさんも、浅草で芸術にふれる散歩に出かけてみませんか?

◯木馬亭
http://mokubatei.art.coocan.jp/index.html

◯浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com

◯東洋館
http://www.asakusatoyokan.com

◯茶や あさくさ 文七
http://ameblo.jp/asakusabunshichi/

浅草で、歴史深い芸術にふれよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

相撲のメッカ・両国で“相撲”探し

カテゴリ
2016年09月16日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

ホテルの隣駅「両国」では、大相撲9月場所が始まり、駅周辺から熱気に包まれています。先日、その熱気の渦に入る前の両国を散歩してきました。そして見つけた両国の“相撲”スポットをお届けします!

ロッテシティホテル錦糸町からJR総武線で「両国」駅へ。ホームを降りて改札方面に行くと、さすが「相撲のメッカ」といった駅構内でした。

天井に吊るされた「満員御礼」の文字、

160916_01

壁一面に掲げられた写真や手形、

160916_02

いろいろな横綱との「背比べ」ができるコーナーなど、相撲づくしですね。

160916_03160916_04

そして、改札を出たところには、両国の昔の風景が描かれていました。

160916_05

まずは国技館と反対の方向へ向かい、目にしたのはちゃんこ鍋の店。近くに行くと、とてもいい香りがしました。その裏側の道沿いには、なんと相撲部屋が! 力士に会えるかなと少し期待していると、自転車に乗った力士が登場しました。うれしかったです^^

160916_06160916_07160916_08

先ほどの大通りに戻って、国技館とは反対方向に進んでいると、この通り沿いにいくつもの力士像があることを発見!

160916_09

像の下には手形があるので、合わせてみたら、なんとその大きさにびっくり! これではまるで、大人と子供の手ですね。力士の大きさを思い知らされました。

160916_10160916_11

ここにはいくつかの路地があります。その一つの路地を入ったすぐのところに、面白い自動販売機を見つけました! 「ごっつあんです」という言葉が、この地ならではですね。どんなドリンクがあるかは、実際に訪れた方のお楽しみ♪とさせていただきます。

160916_12160916_13

そろそろ国技館方面へと向かってみようと歩くと、東京スカイツリーと両国国技館のコラボ写真が撮れました。

160916_14

そして、国技館が一部開放されていたので中へ。大きな壁面絵画があり、敷地奥には大きな力士にお姫様抱っこをされた記念撮影ができる場所がありました。楽しそう^^

160916_15160916_16

さらに、国技館常設販売店が開いていたので、店内に入ってみました。場所開催などイベント前後などはお休みのことが多く、イベント期間中は入場券がないと入れないスポットです。※営業時間など詳しい情報はHPをご覧ください。

160916_17

たくさんの相撲グッズが販売されていて、見ているだけでも楽しい!

160916_18

フィギュアまでありました。

160916_19160916_20

私が気に入ったのは、キーホルダー。力士それぞれの特徴が現れていて、どれも欲しくなってしまいました^^

160916_21

相撲を見に行くのももちろんですが、“相撲”探しに両国を散歩するのも楽しい時間です。ぜひみなさんもお出かけください。

◯相撲案内所
http://www.kokugikan.co.jp/baiten.html

相撲のメッカ・両国で“相撲”を探してみよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

すみだ水族館で夏の名残を感じに

カテゴリ
2016年09月09日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の渡井です。

8月が終わり、季節は秋へと向かい始めました。でも、まだ夏の気分を失いたくない、なんて感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」でクールな時間に浸ってみました。

ロッテシティホテル錦糸町から東京メトロ半蔵門線で「押上」駅へ。ウェストヤード5階に行き、たくさんの人でにぎわう水族館前に到着しました。

160909_01

こちらでは7月に金魚のゾーンがリニューアルされ、約100mの日本最大の金魚展示ゾーンへと生まれ変わったそうです。どんな光景が広がっているのでしょうか? ワクワクします!

中に入るといくつかの大きな水槽が並び、たくさんの魚や生物が優雅に泳いでしました。すると、私の視線を釘付けにしたのは、ニョキニョキ出てる「チンアナゴ」。しかも、喧嘩でもしているようにお互い顔を突き合わせ、いがみ合っているものもいます。おもしろいですね^^

160909_02160909_03

続いては、ペンギンプール。広々とした水槽で泳いでいるペンギンもいれば、羽づくろいしているペンギン、仲睦まじそうに寄り添うペンギンなど、いろいろな姿を見ることができました。しかも、ペンギンの鳴き声まで聞くことができ、大満足です!

160909_04160909_05

そして、大水槽の前に来るとベンチがありました。館内を見渡してみるとたくさんのベンチが。ゆっくりとくつろぎながら魚見学ができるサービスがうれしいですね^^

160909_06

さらに奥にはワークショップスペース。家族みんなで和気あいあいと楽しんでいる様子、こちらまで笑顔にさせられます。

160909_07160909_08

その隣はカフェ! オリジナルメニューをそろえ、食事やスイーツ、アルコールまで楽しめます。水族館というより、まるでテーマパークのようですね。

160909_09

さて、いよいよ、金魚ゾーン。まずは金魚の検定から挑戦しました。なんと金魚のご先祖様はフナ! そこから進化したそうです。その模様が、きちんと展示されていました。なかなか興味深かったです。

160909_10160909_11

では、数々の金魚を一挙にご紹介します。揺ら揺らと泳ぐ姿は、「美」そのもの。ずっと見ていたい気分になってしまいますよ!

まずは、金魚屋台。昔はこんな風に販売されていたとか。今は週末や各地のイベントにこの屋台が出張するそうです。

160909_12

次は大きな大きな水槽に、品評会でも有名な金魚の王様「ランチュウ」が泳いでいます。2匹でこの大きさを占めるなんて、とっても贅沢ですね^^

160909_13

そして、目が上に向いた金魚もいました。これは、むかしむかしの中国で、ツボの中で飼われていた金魚が正面を見ても見えず、上部しか見えなかったために、こうして目が上向きについたという言い伝えがあるそうです。

160909_14

こちらは「和金」の大群。とってもかわいいです! 金魚は上から見る「上見」という鑑賞方法もあるとのことで、こちらではこうした眼下で金魚が泳ぐ水槽がたくさんあります。

160909_15

この「和金」の群れもステキでした。幻想的な雰囲気で、日本の金魚の美しさをさらに格上げしているような演出がなされています。

160909_16

このほかにも金魚水槽はまだまだあります。泳いでるその姿にグイグイ引き込まれてしまい、あっという間に時間が・・・。

帰り道、ひとつの通路を見つけ入ってみると、魅惑の世界が広がっていました。

160909_17

いろいろなゾーンがあり、子どもから大人まで楽しめるすみだ水族館。涼しげな空間が夏の思い出を蘇らせてくれることもあるでしょう。ぜひみなさんも訪れてみてください。

■すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com

すみだ水族館で夏の名残を感じよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

お手伝い、がんばらなくちゃ!!

2016年08月31日

ぼくコアラのマーチ!

9/3(土)がすごくいそがしいといわれ、お手伝いすることになりました。

15:00から1時間くらいのよていです♪

みんなに会えるのを楽しみにしていま~す!!

201012231735000

 

 

日本橋で“涼”散歩

カテゴリ
2016年08月26日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。

お盆が過ぎ、夏も後半に入りました。しかし、まだまだ暑い日は続き、“涼”が欲しくなりますね。そんな気分にぴったりのイベントが日本橋界隈で開催されています。その名も「ECO EDO 日本橋」。

江戸の頃に大切に守って発展させてきた “涼”をとる生活の知恵や工夫を、五感で感じ取るさまざまなイベントが街中で繰り広げられているのです。どんなことを行っているのか、訪れてみました。

ロッテシティホテル錦糸町から東京メトロ半蔵門線で4つ目の「三越前」駅へ。地上に出て「COREDO室町1」と「COREDO室町2」に挟まれた場所に到着しました。

160805_01160805_02160805_03

この通りの奥に、実は大きな何かがあるのです。進んでいくと、見つけました! 大きな金魚の提灯!

160805_04

近寄ってみると、赤や黒の金魚が泳いでいて、かわいい^^ これが、“見て”涼を感じる「金魚」や「提灯」というコンセプトの企画だそうです。

160805_05

この通りには、和のテイストのランプやライトがあり、情緒あふれた場所だなと思っていました。すると、浴衣姿の女性たちを発見! 実はこれもイベントの一環で、 “着て”涼をとる「浴衣」というコンセプトのものだそうです。

160805_06160805_07
この通りのさらなる奥に進むと「福徳神社」があります。江戸時代に富籤(とみくじ)、今の宝くじの発行を許された数少ない神社。富くじ祈願の鈴が置いてあり、自らでお祓いができるようになっています。宝くじを買った際には、ここに足を運ばないといけませんね^^

160805_08160805_09

COREDO室町に戻り、次はどんな“涼”が楽しめるのかなと思ったら、「金魚スイーツさんぽ」というパンフレットを見つけました。中を開くと、スイーツ店とその地図が載っています。すぐに店を選び、足早く向かいました^^

160805_10160805_11

選んだ場所は、日本橋案内所内にある「IPPIN CAFE」。COREDO室町1の地下入り口すぐ隣にありました。店内にはお土産ものから、開催中のイベントの一環として金魚グッズもたくさん。見ていると、金魚って、やはり愛らしいと思ってしまい、 “涼”を感じさせてくれるだけじゃないんだと実感しました。

160805_12160805_13

メニューを注文して朱色が美しいカウンター席に座り、少し待つと、

160805_14

爽やかなブルーと透明の液体が運ばれてきました。清涼感たっぷりの「スパークリングハーブティー」です。

160805_15

透明の液体の容器は、まるで金魚鉢。覗くと、金魚のゼリーがいました^^

160805_16

容器を持ち上げると、その下にも…。

160805_17

こちらのメニュー、透明の液体をブルーのソーダに注いで味わうそうです。そこで、ドクドクと注ぐと、あら!不思議、色が変わりました! ちょっとセクシーな色合いのパープル。味はさっぱりとし、暑い日にもぴったりなドリンクでしたよ^^

160805_18

この金魚スイーツさんぽは、スタンプラリーも行っているそうで、パンフレットの後ろにハンコを教えてくれました。

160805_19

このほかにも、イベントはたくさんあります。日程や時間など詳細はHPでご確認くださいね。

160805_20

■ECO EDO 日本橋
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/special/ecoedo2016/

日本の“涼”を日本橋で味わおう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

夕暮れの隅田川を水上バスでお散歩

カテゴリ
2016年08月19日
エリア

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の渡井です。

毎日暑いですが、エアコンのあたり過ぎで体調を崩したりしていないですか?
8月下旬に差し掛かろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きそうです。
そこで今回は、涼を求めて夕暮れ時の隅田川へクルージングに出かけてみました。

ロッテシティホテル錦糸町から東京メトロで「押上」駅へ、都営浅草線に乗り換えて「浅草」で下車。吾妻橋のたもとに来ました。

160722_01

橋から隅田川を眺めていると一隻の船が到着。あの船に乗るんだと急ぎ足でチケット売り場に向かいます。

160722_02

いよいよ、乗船です! どんな時間なんだろうとワクワクが止まりません。では、行ってきます♪

160722_03160722_04

まずは船内を散策。中央に数段の階段があり、その先には水の上から眺めることができる席があります。

160722_05160722_06

その階段横には、下方へとつながる階段が。降りてみると、バーラウンジのようなムード満点の席がありました。ライトが素敵!

160722_07160722_08

そして、船尾には景色を一望できるデッキ。カフェでいうならテラス席ですね。しかし、この船のデッキはとても広く、まるでダンスホールのようでした^^

160722_09

さて、景色を眺めようと外に目を向けると、黄金のスカイツリーが! 動く船により、すぐに視界から消えてしまったので、ラッキーな瞬間に大興奮してしまいました^^

160722_10

そして次に見えたのは、陸橋を渡る電車。近くまで船が近づくので、臨場感に溢れていました。

160722_11

船がUターンを始め、目的地の日の出桟橋に向かい始めます。すると、先ほどまで私が立っていた吾妻橋を越えていき、スカイツリーやアサヒビール本社ビルなどの姿も目に入ってきました。いつも見る位置とは違うため、新鮮な光景です^^

160722_12160722_13

駒形橋を通り過ぎると、遠くに吾妻橋が見え、赤と青の橋のコラボ写真を撮影。船の上だから見ることができる光景ですね。

160722_14

辺りがだんだんと暮れ始め、橋に明かりが灯り始めました。船からの撮影は、橋のすぐそばや真下など、いろいろな角度から撮影できるので面白いですね。さらに、船は停まらないため、瞬時にシャッターを切らないといけないスリル感も楽しいです^^

160722_15160722_16

隅田川の支流に架かる橋もライトアップしています。

160722_17

こちらは清澄橋。こうしてみると、橋のデザインもたくさんありますね^^

160722_18

すると、橋の向こうで、ライティングしたスカイツリーが見えました! 見える位置が変化すると、こうした橋と一体になっているような写真も撮れ、地上では味わえない醍醐味を実感しました。

160722_19

そして、テントのような形が印象的の中央大橋にたどり着き、

160722_20

佃大橋、中央大橋、スカイツリーを一枚の画におさめてみました。都会ならではの絶景ですね。

160722_21

勝鬨橋(かちどきばし)が見え、通り過ぎます。街にもライトが点灯し、薄暮れの中のひときわ美しい光景にくぎ付けです^^

160722_22160722_23

東京タワーも見えました!

160722_24

いよいよ、終点。レインボーブリッジとお台場の観覧車がまばゆいばかりに輝いていました!

160722_25

夕暮れ時に乗船したこともあり、時間とともに移り変わる、橋や街のさまざまな表情を見て、優雅な時間を過ごせた気分です。

隅田川では毎年7月下旬に花火大会が行われます。ホテルの部屋からの鑑賞や、屋形船に揺られながら眺めたり、東京スカイツリーから見下ろしたりすることもできるので、来年はひと味変わった鑑賞を計画しても良いかもしれませんね。

■東京クルーズ
http://www.suijobus.co.jp/cruise/station/asaksa.html

隅田川クルーズで夏の夜を満喫しよう♪
ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

錦糸公園へGO!

カテゴリ
2016年08月10日

こんにちは。
ロッテシティホテル錦糸町フロント担当の宇田川です。
今日はホテルの目と鼻の先にある錦糸公園について書いてみようと思います。
錦糸公園は四ツ目通り沿いあり、公園内には野球場やテニスコート、墨田区総合体育館も併設され、近隣住民の憩いとスポーツの一大拠点となっています。

160810_01

ちびっこに人気のその名も「ちびっこ広場」小さなお子さんでも安心して遊べる遊具が充実していて、元気な声が響いていました^^

160810_02160810_07

 

園内には桜の木(ソメイヨシノ、シダレザクラ)が162本植えられており春の満開時期にお花見に訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

160810_03

錦糸公園の御紹介はここまで、ここからが本題です。
私も最近やり始めた「巷で大人気のスマホゲーム」ですが、どうやら「錦糸公園が熱い」らしい!との噂を耳にしまして、我慢できずに錦糸公園に様子を見に来ました!

ホテルから歩く事1分弱、錦糸公園へはあっという間に到着します。
最初に目にしたのは、圧倒的な人の数。まるでお祭りでもしてるのではないかと思ってしまうくらい大勢の方がいらっしゃいます。年代は比較的若いように見受けられますがグループだったり、カップルだったり、もちろん一人でいらっしゃる方もいます^^

160810_04160810_05

ただ、みなさん一様にスマートフォンをのぞき込んで公園内をウロウロ、時に立ち止まって・・・。
ここで私は理解しました!みなさん共通の目的で集まっているのですね。

160810_08

さっそく私もスマートフォンを取り出して、みなさんに加わりました。周りにいるのは面識のない方々なんですが時折漏れてくるゲーム用語や「おー!」というような歓声。妙に親近感と言うか勝手に仲間意識が芽生えてきました。(不思議ですね)

夜遅くにも多くの方がいらっしゃるそうですが、くれぐれもルールとマナーを守って楽しんでくださいね^^
そしてお休みはロッテシティホテルが便利で快適です!朝食も朝7時から4Fの「シャルロッテ」で召し上がっていただけます。ビッフェ形式で洋食と和食をご用意しております。天気の良い日はテラス席もご利用いただけますので、公園でのモンスターの探索に疲れたら、一服の涼を取りにぜひお立ち寄りください。
皆様のお越しをお待ちしております。

■錦糸公園
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kouen/kunai_park_annai/sumida_park/park14.html

ロッテシティホテル錦糸町へのご予約はこちら。

ページトップへ戻る

  • LOTTE
  • LOTTE HOTELS & RESORTS
  • TripAdvisor殿堂入り エクセレンス認証
  • 週刊東洋経済「プロ40人が選ぶ本当にすごいホテル」コスパ部門総合ランキング第一位
  • セットでおトク♪ JR or AIR+宿・ホテル JTB
  • 当ホテルと東海道新幹線がセットならさらにおトク!! JR東海ツアーズ
  • JALダイナミックパッケージ
  • ANAダイナミックパッケージ
  • スカイツリーシャトル(R) お台場線
  • スカイツリーシャトル(R) 東京ディズニーリゾート(R)線
  • スカイツリーシャトル(R) 羽田空港線