Q&Aよくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問を
Q&A形式でご紹介いたします。

宿泊について

予約はいつからできますか?
直接お電話でのご予約であれば1年先のご宿泊まで承っております。(隅田川花火大会開催日を除く)
宿泊予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

ご宿泊予約後のキャンセルに関しては、以下の通りキャンセル料を申し受けます。
前日・・・宿泊料金の20%
当日・・・宿泊料金の80%
不泊・・・宿泊料金の100%

※ご予約のプランにより異なる場合がこざいます。詳しくはホテルへお問い合わせください。

宿泊予約のキャンセル待ちはできますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
ペットと一緒に泊まれますか?
介助犬や盲導犬を除き、ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。
子供の宿泊について教えてください。

小学生未満のお子様の添い寝は無料です。

※ベッド1台につき添い寝1名様まで。
※小学生以上、またはお子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂きます。

客室フロアの指定はできますか?
ご宿泊のお部屋に関するご希望はできる限りお応えできるよう伺っております。しかしながら、予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。
何卒ご了承ください。
2部屋以上を予約した場合に隣り同士になりますか?
ご宿泊のお部屋に関するご希望はできる限りお応えできるよう伺っております。しかしながら、予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。
何卒ご了承ください。
チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

※ただし、ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。

早めのチェックイン、またはチェックアウト時間の延長はできますか?

【アーリーチェックインについて】
ご希望の時間に合わせてのお部屋の確約をご希望の場合は、1室1時間2,000円ー(税サ込)の追加料金を頂いております。

【レイトチェックアウトについて】
1室1時間2,000円ー(税サ込)でご利用いただけます。
レイトチェックアウトは最長14:00までのご滞在が可能です。それ以降の客室のご利用につきましては1泊分の料金が発生いたします。

※差額は宿泊時期やお部屋タイプによって異なります。
※前後の予約状況によりご利用いただけない場合もございます。ご利用にあたりましては、必ず事前にホテルまでお問合せください。

未成年のみで宿泊できますか?インターネットで未成年のみの予約をすることができますか?

宿泊者が未成年(18才未満)の方で1名様、または未成年の方同士の場合、以下の項目を満たす場合のみご予約いただけます。

  • ・宿泊者全員が宿泊時点で15才以上であること
  • ・宿泊者がそれぞれの法定代理人の承諾を得ていること
  • ・ご宿泊開始までに、FAXまたは郵送にて全員分の下記同意書を法定代理人より宿泊ホテルに提出いただくこと

なお、ご記入いただいた法定代理人のメールアドレスや電話番号にご連絡する場合がございます。

  • ※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。
  • ※旅行会社にて宿泊予約をし、旅行会社指定の未成年同意書を旅行会社に提出された方は、当書面のホテルへの提出は不要です。
  • ※同意書のダウンロードはこちら

ご精算について

前金制ですか?
チェックインの際に、現金またはクレジットカード、もしくは当ホテルが認めたそれに代わるものにてご宿泊代金をご精算いただきます。
支払は、クレジットカードやギフトカードでも可能でしょうか。
AMEX / VISA / JCB / Dinersclub / Mastercard / MUFJ / 銀聯、また、JCBギフトカード / 三菱UFJニコスギフトカードがご利用頂けます。
加えて、QRコード決済(・楽天ペイ・PayPay・d払い・au PAY・銀行Pay・WeChatPay・Alipay・Bank Pay)がご利用いただけます。
事前に支払いはできますか?
ご予約内容を確認の上ご案内させていただきますので、直接ホテルへお問い合わせください。

お子様連れでのご利用について

子ども用のアメニティはありますか?
スリッパ、歯ブラシ、ナイトウェア(身丈82cm)、おねしょパッド、ベビーバスをご用意しております。ご利用の際はフロントまでお申し付けください。
ベッドガードの貸し出しはありますか?
無料でご用意しております。ご予約時、またはご利用時にフロントまでお申し付けください。(台数に限りがございます)
ベビーベッドの貸し出しはありますか?
0歳のお子様に無料でご用意しております。ただし、台数の限り、またベビーベッドの設置が出来るお部屋にも限りがございますので、ご希望の際はホテルまでお問合せください。

お荷物について

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
ご宿泊のお客様のお荷物はフロントにてお預かりいたします。
※尚、冷蔵または冷凍での保存が必要な荷物についてはお預かりいたしかねます。予めご了承ください。
チェックイン前に荷物を送ったら、受け取りをしてもらえますか?

ご宿泊前にお手荷物を送っていただいた場合は、フロントにてお預かりいたします。
ご発送の際は、発送伝票に以下をご記載の上、お送りください。

〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-6-1
ロッテシティホテル錦糸町 フロント気付

※備考欄に、ご宿泊者名(フルネーム)とご宿泊日をご記載ください。
※尚、冷蔵または冷凍での保存が必要な荷物についてはお預かりいたしかねます。予めご了承ください。

ホテルから荷物の発送はできますか?
フロントにて発送を承っております。

客室について

Wi-Fiはありますか?
ホテル館内(ロビー・レストラン・客室)は無料Wi-Fiをご利用いただけます。
尚、客室については、SSIDとパスワードが記載されたQRコードをお部屋にご用意しております。こちらを読み取りご利用ください。
※室内照明を兼ねたカードホルダーにルームキーを事前に差し込みください。
コネクティングルームはありますか?
コネクティングルームのご用意はございません。
お近くのお部屋をご希望の際は、事前にホテルへお問い合わせください。
ハンディキャップルームはありますか?
ハンディキャップルームを1室ご用意しております。その他、通常の部屋であっても、極力室内には段差はございません。
和洋室・ユニバーサルルーム
女性専用のお部屋はありますか?
女性のお客様および未就学のお子様がご一緒にご利用いただけるレディースフロアのご用意がございます。男性のお客様のご宿泊及びフロアへのお立ち入りはお断りしております。
客室のアメニティは何がありますか?
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔ソープは備え付けでご用意しております。その他アメニティは4階フロント前にてアメニティバイキングを提供しております。(提供時間 14:00-24:00)
【提供アメニティ】
ヘアブラシ/ヘアゴム/ひげそり/コットン/綿棒/歯ブラシ・歯みがき粉/ボディタオル/
ドリップコーヒー/緑茶ティーバッグ
※スキンケアセットをご希望のお客様はフロントにてお渡しをさせていただきます。
(1泊1名様につき1セット)
※提供内容は変更になる場合がございます。
貸し出し品にはどのようなものがありますか?
無料貸出品:電気スタンド、延長コード、携帯電話充電器、アイロン/アイロン台、靴乾燥機、体温計、血圧計、毛布、ノンアレルギー寝具、そば殻枕、低反発枕、爪きり、アイスノン、ソーイングセット、栓抜き、ワインオープナー、車イス(館内専用)、バスチェアー、貸し傘
有料貸出品:・エキストラベッド(1泊6,050円 / 税サ込)、ブルーレイ対応DVDプレーヤー(1泊1,000円 / 税サ込)、ヘアアイロン各種(1泊1,000円 / 税サ込)
客室の窓は開けられますか?
当ホテルの客室窓は開けることが出来ません。
ズボンプレッサーはありますか?
一部客室にご用意しております。ご希望のお客様は事前にホテルへお問い合わせください。

朝食について

朝食の時間と料金について教えて下さい
4階シャルロッテにて、7:00-10:00(最終入店9:30)で営業致します。
料金は大人3,000円 ※ご宿泊のお客様で、利用日前日にお申し込みいただいた場合は2,500円、小学生1,000円、4歳ー未就学児500円(税込)となります。
朝食の予約は出来ますか?
事前のご予約は承っておりませんので、営業時間内にご来店ください。
食べ物の持ち込みはできますか?
食物アレルギーをお持ちのお客様や、乳幼児をお連れのお客様に限り、レストランへの持ち込みは可能です。
アレルゲン管理はしていますか?
特定原材料7品目を使用しているメニュー情報をご案内しております。その他原材料に関しましては従業員にお尋ねください。
離乳食は対応していますか?
離乳食のご用意はございません。
レストランに子供用の食器はありますか?
お子様用の食器、ベビーチェアをご用意しております。
ルームサービスはありますか?
ルームサービスはご用意しておりません。

館内設備について

セキュリティはありますか?
ご宿泊の客室階へは、エレベーター内のセンサーにルームカードキーをかざすことで作動させることができます。
また、25:30から午前5:00までは防犯上の理由により1階玄関を施錠しております。
ご到着時間が25:00を過ぎる場合は、事前にご連絡いただき、ホテル深夜専用出入口にてインターホンでフロントへご連絡ください。尚チェックインがお済みのお客様はルームキーで開錠することができます。
全室禁煙ですか?
当館は全室禁煙となっております。お部屋での喫煙(電子タバコを含む)が確認された場合、クリーニング費用といたしまして、20,000円を申し受けます。
コインランドリーはありますか?
7階に24時間利用可能な全自動洗濯機・乾燥機を2台ご準備しております。洗濯機300円 / 1回、乾燥機100円 / 30分
外貨両替サービスはありますか?
4Fフロントエリアに24時間利用可能な自動外貨両替機を設置しております。
車いすの貸し出しはありますか?
館内にてご利用いただける車いすの貸し出しがございます。台数に限りがございますのでホテルまでお問合せください。
自動販売機や製氷機はありますか?
7階にございます。
電子レンジはありますか?
7階にございます。
ホテル内にコピー・ファックス・プリンターのサービスはありますか?
ご宿泊のお客様であれば、フロントにて有料で承っております。
ホテル内でお土産やギフトは買えますか?
フロントにてホテルグッズや一部お土産商品を販売しております。
領収書を貰うことは可能ですか?
ホテルでのご精算分につきましては、フロントにて承っております。事前精算分につきましては、各予約サイトまたは旅行会社にお問合せください。

駐車場・アクセスについて

駐車場はありますか?

予約制でご用意おります。以下をご確認の上お電話にてご予約ください。
車体制限:車高1.55m、車幅2.05、長さ5.3m、重さ2.15t
料金:1,500円 / 1泊(チェックイン15:00からチェックアウト11:00まで)

※制限サイズ以上は、ホテルへお問い合わせください。
※チェックイン前・チェックアウト後でも予約状況にて駐車は可能です。ただし、その際は、料金が変更となります。
※23:00から翌朝7:00の間は原則入出庫はできませんので予めご了承ください。

最寄りの駅はどこですか?
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅5番出口直結。JR「錦糸町」駅北口より徒歩1分。
ホテルに一番近い高速道路のインターチェンジはどこですか?
首都高速7号小松川線 錦糸町出口から約5分。
ホテルー空港間のアクセスを教えてください。
複数の経路がございますので、詳細はこちらからご確認ください。
ディズニーリゾートまでのアクセスを教えてください。
スカイツリーシャトル利用で「錦糸町駅」より約40分。
スカイツリーまでのアクセスを教えてください。
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より東京スカイツリー最寄駅「押上駅」まで1駅(約5分)。徒歩約15分。

その他のご質問につきましては、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら